つれづれ美容

元美容部員のコスメ体験レポ

エトヴォスお試しセット口コミ
カバーマークのフローレスフィットを口コミ
湘南美容外科ハイフを口コミ
湘南美容外科の顔脱毛を口コミ
MENU

カバー力は?マキアージュ「ドラマティックエッセンスリキッド」を使ってみた。口コミ

記事内に広告を含む場合があります

f:id:tsurezurebiyou:20220227233728j:plain

今回は、MAQuillAGE(マキアージュ)から新発売のファンデーション「ドラマティックエッセンスリキッド」をレビューします。

 

ドラマティックエッセンスリキッドは、毛穴レスな肌になれる美容液リキッドファンデ

f:id:tsurezurebiyou:20211010231936j:plain

「ドラマティックエッセンスリキッドはどんな仕上がり?」

「カバー力はあるの?」

「崩れにくい?マスクにつく?」

詳しくレビューします!

>>マキアージュ「ドラマティックエッセンスリキッド」

マキアージュ「ドラマティックエッセンスリキッド」を口コミ

f:id:tsurezurebiyou:20220227164144j:plain

出典:マキアージュ

質感と発色は?オークル10を色比較

f:id:tsurezurebiyou:20220227181032j:plain

出典:マキアージュ

ドラマティックエッセンスリキッドは5色展開。

 

普段、エトヴォスのマットスムースファンデの標準色#35を使っている私は、

ベビーピンクオークル00、オークル10、オークル20の3色で迷ったのですが、

f:id:tsurezurebiyou:20220227181215j:plain

伸ばす前

ほんのりトーンアップしつつ、肌馴染みが良かったオークル10にしました、

f:id:tsurezurebiyou:20220227181331j:plain

伸ばした後

質感は、乳液のような伸びの良さ。

 

配合されている「毛穴レスつやパウダー」が、伸ばすとオイルに変化するので、しっとりしています。

 

それでは、実際に塗ってみます!

>>ドラマティックエッセンスリキッドを見る

カバー力は?マキアージュ「ドラマティックエッセンスリキッド」を実際に塗ってみました

Before

f:id:tsurezurebiyou:20220218001926j:plain

色ムラや毛穴が気になる混合肌
After

f:id:tsurezurebiyou:20220227183254j:plain

ドラマティックエッセンスリキッドのみ塗った肌

ベースはセミマットですが、部分的にハイライトを入れたようなツヤっぽさもある肌に!

うるおい感があるのに、ベタつかない不思議な質感。

 

そして何より、カバー力が高い!!

肌にピタッと密着して、ファンデひとつで毛穴を完璧にカバーできます。

 

かと言って、厚塗り感があるわけではなく、色ムラも自然にカバーしてくれます。

f:id:tsurezurebiyou:20220227183348j:plain

気になる点としては、「肌質や下地との相性があるかな??」と思いました。

 

初めて塗った際、鼻や輪郭にファンデのカスがポロポロと出てしまい、肌が乾燥してるように見えてしまいました…。

f:id:tsurezurebiyou:20220227183751j:plain

失敗例

対策としては、

  1. 量を多く塗らない(全顔で1プッシュ程度)
  2. 水を含んだスポンジで馴染ませる
  3. 保湿系の下地を塗っておく

のがオススメです。

 

個人的には、下地を塗らなくても、1と2を気を付けるだけでキレイに仕上がりました!

 

乾燥肌の人は、保湿下地と組み合わせた方が良さそうです。

>>ドラマティックエッセンスリキッドを見る

マスク崩れする?4時間後の肌を比較

マスクをした状態で4時間過ごしてみました。

f:id:tsurezurebiyou:20220227183514j:plain

ほんのりツヤ感が増して、塗った直後のマット肌よりも、時間が経ってからの肌の方がツルンとしてキレイ!!

 

ギトギトせずに、ハイライトを入れたような自然なツヤ感です。

 

カバー力が落ちることもなく、毛穴や色ムラもカバーできています。

 

ラスティングコート成分が配合されているので、なんと13時間化粧もちするそう…!

 

ちなみに、マスクにも全然つきませんでした!!

 

ファンデ単体でも崩れにくいので、仕上げのパウダーは塗らなくても大丈夫です。

>>ドラマティックエッセンスリキッドを見る

まとめ

今回は、マキアージュの新作ファンデーション「ドラマティックエッセンスリキッド」をレビューしてみました。

 

  • 塗った直後はセミマット
  • 完璧に毛穴をカバーできる
  • 時間が経った時のツヤ肌の方がキレイ
  • SPF50+ PA++++でUV対策もできる
  • 水を含ませたスポンジで馴染ませると、ポロポロが出にくい

 

塗った直後の肌よりも、少し時間が経って鏡を見た時の、自然なハイライトを入れたような、ツルンとした肌に感動!

 

マスクを外した時の肌に自信を持てるファンデーションです。

 

気になる方は、ぜひ試してみてくださいね!

>>ドラマティックエッセンスリキッドを見る