青山OLつれづれ美容

ミネラルファンデーションお試しセット比較
アテニアのアイクリーム口コミ
湘南美容外科シミ取り口コミ
湘南美容外科の顔脱毛口コミ
MENU

毛穴撃退!マキアージュのドラマティックポアスムーザーを使ってみた。口コミ

今回は、新発売のマキアージュ「ドラマティックポアスムーザー」をレビューします。

 

ドラマティックポアスムーザーは、小鼻のテカり•ヨレを防ぐ毛穴用下地。

 

いつものメイクにプラスするだけで、肌がワンランクアップするアイテムです。

 

f:id:tsurezurebiyou:20211010231936j:plain

「ドラマティックポアスムーザーは本当に毛穴をカバーできる?」

「時間が経つと肌はテカる?崩れる?」

詳しくレポします!

>>マキアージュ「ドラマティックポアスムーザー」

マキアージュ毛穴下地「ドラマティックポアスムーザー」を口コミ

出典:MAQuillAGE

ドラマティックポアスムーザーの質感と発色は?

ドラマティックポアスムーザーは、淡いグリーンのクリーム

伸ばすとピタッと密着し、ほんのり肌が白くマットになります。

>>マキアージュ「ドラマティックポアスムーザー」を見る

【使い方】ドラマティックポアスムーザーの塗り方

ドラマティックポアスムーザーを使うタイミングは、化粧下地やファンデの

 

顔全体に塗るのではなく、小鼻など毛穴が気になる部分のみ塗ります。

 

部分用下地なので、1回の量は小指にほんの少しで大丈夫!

 

私は、<小鼻>と<頬の内側>に塗りました。

塗り方は向きが大事!

毛穴をカバーする塗り方のコツは、指を動かす向きが重要!

  • 小鼻はクルクルと円を描くように塗る
  • 頬の毛穴は外から内に向かって塗る

このように塗ると、毛穴をキレイにカバーできます。

>>マキアージュ「ドラマティックポアスムーザー」を見る

毛穴カバーは?ドラマティックポアスムーザーを実際に塗ってみました

「何も塗っていない肌」と「ドラマティックポアスムーザーを塗った肌」を比較してみました。

おおお!

たしかにポアスムーザーを塗った肌は、毛穴が目立たない!!

 

毛穴がすべてフラットになって、均一な肌になりました。

ヒアルロン酸などの保湿成分が配合されているものの、結構マットに仕上がりますね。

 

肌が乾燥していると、皮ムケしたようなボロボロが出てくるので注意が必要です。

乾燥していると、ボロボロが出てきました…!

塗る前はしっかり保湿しておくと、キレイに仕上がります。

テカる?4時間後のモチを比較

気温25℃の日、マスクをした状態で過ごして、4時間後の肌を比べてみました。

ドラマティックポアスムーザーのみ塗った肌で比較

ふつうにテカりました!!笑

(私の肌質は、オイリー寄りの混合肌です)

ですが、何も塗っていない肌はもっとテカテカなので…

ポアスムーザーを塗った肌は、いつもよりはテカりが抑えられています。

 

多少テカったものの、毛穴のカバーはしっかり持続できています。

 

今回はポアスムーザーのみ塗っていますが、組み合わせるファンデやパウダーによってモチが良くなりそうです。

>>マキアージュ「ドラマティックポアスムーザー」を見る

まとめ

今回は、マキアージュのドラマティックポアスムーザーをレビューしてみました。

ドラマティックポアスムーザーの感想まとめ
  • 毛穴がフラットに、肌が均一に見える
  • スキンケアでは保湿をたっぷりしておくと乾燥しにくい
  • 時間が経つとツヤは出るけれど、毛穴のカバーは持続!

気になる方は、ぜひ試してみてくださいね!