青山OLつれづれ美容

ミネラルファンデーションお試しセット比較
アテニアのアイクリーム口コミ
湘南美容外科シミ取り口コミ
湘南美容外科の顔脱毛口コミ
MENU

【色選び】マキアージュのカバージェリーBBを塗り比べてみた。口コミ

今回は、マキアージュのBBクリーム「ドラマティックカバージェリーBBをレビューします。

 

「ドラマティックカバージェリーBB」は、石けんで落とせるBBクリームでライトベージュとミディアムベージュの2色展開。

 

f:id:tsurezurebiyou:20211010231936j:plain

「ライトベージュとミディアムベージュの違いは?」

「マキアージュのBBクリームの色選びを知りたい!」

「カバージェリーBBは崩れやすい?」

詳しくレビューします!

>>マキアージュ「ドラマティックカバージェリーBB」

マキアージュBBクリーム「ドラマティックカバージェリーBB」を口コミ

出典:MAQuillAGE

マキアージュのBBクリームの違いは?

マキアージュのBBクリームは2種類あり、

があります。

 

今回レビューするカバージェリーBBは、ライトベージュとミディアムベージュの2色展開です。(ヌードジェリーBBは1色展開)

 

ライトベージュは、ファンデーションで言うと、平均くらいの濃さ

ミディアムベージュは、やや落ち着いた暗めの発色です。

カバージェリーBBの2色は、カバー力を高めるためか、ヌードジェリーBB(画像1番下)に比べると濃いめの発色です。

コクのあるテクスチャーですが、伸びが良いので、ムラにならずに伸ばせます。

>>カバージェリーBBはこちら

>>ヌードジェリーBBはこちら

【色比較】カバージェリーBBを実際に塗り比べてみました

カバージェリーBBのライトベージュとミディアムベージュを、実際に塗り比べてみました。

Before

f:id:tsurezurebiyou:20220109225809j:plain

毛穴や色ムラが気になる混合肌
After

カバージェリーBBのみ塗った肌

実際に顔に塗ってみると、ほんの少しの差ですが、ライトベージュの方が明るい肌になっています。

 

どちらも上品なツヤ肌に!

 

カバー力も高く、毛穴や色ムラは8割ほどカバーできました。

ライトベージュを塗った肌

ライトベージュ

ライトベージュは、肌を自然に明るく見せてくれるカラー。

 

ミディアムベージュと比べて、カバー力が劣ることもなく、肌を均一に見せてくれます。

 

普段からファンデーションの標準色を選んでいる人であれば、肌色に合わせやすいと思います。

 

肌色は、色白〜明るめの中間肌にオススメです。

ミディアムベージュを塗った肌

ミディアムベージュ

ミディアムベージュは、落ち着いた肌色に見せてくれるカラー。

 

私の肌だと、首との馴染み具合はいいのですが、少し日焼けしたような顔になりましたね。

 

明るめのルースパウダーを塗って、調整するのが良さそうです。

 

肌色では、暗めの中間肌〜日焼け肌にオススメです。

【4時間後の肌】カバージェリーBBは崩れる?

マスクをつけて4時間過ごした肌を比べてみます。

 

ちなみに、このカバージェリーBBは、マスクにつきにくい処方になっているので、マスクへの色移りがありませんでした!!

ライトべージュを塗った肌

ライトベージュ

ミディアムベージュを塗った肌

ミディアムベージュ

どちらも、塗った直後は上品で自然なツヤでしたが、時間が経つと顔全体にツヤが増しました!

 

毛穴や色ムラのカバー力は、塗った直後と変わらずキープできています。

 

ツヤ肌派の人は、カバージェリーBB1つで仕上げて。

 

マット肌派の人は、フェイスパウダーと組み合わせて使うのがオススメです。

>>ドラマティックカバージェリーBBを見る

【色選びまとめ】マキアージュのカバージェリーBBの選び方

ライトベージュがオススメな人
  • ほんのり明るい仕上がりがいい人
  • 色白肌〜明るい標準肌
ミディアムベージュがオススメな人
  • 肌馴染みの良い仕上がりがいい人
  • 暗めの標準肌〜日焼け肌

 

マキアージュのカバージェリーBBは、カバー力の高いツヤ肌になりたい人にオススメです。

 

ぜひ試してみてくださいね!