青山OLつれづれ美容

ミネラルファンデーションお試しセット比較
アテニアのアイクリーム口コミ
湘南美容外科シミ取り口コミ
湘南美容外科の顔脱毛口コミ
MENU

婚活パーティーにベストな持ち物リストを作ってみた。

f:id:tsurezurebiyou:20201108190952j:plain

友人と婚活パーティーに行く際は、私が取り仕切ることが多い。

どのパーティーに行くかの候補を23個友人に提示し、予約を済ませ、そしてパーティーURLと、当日の持ち物のスクショをLINEで共有する、のが一連の流れだ。

パーティーを選ぶ所から楽しいので全く苦ではない。

 

ここまで書いた感じからすると、私は非常に用意周到な人間のように見えるが、以前行ったパーティーで痛恨のミスを犯してしまった。

 

大概のちゃんとした婚活パーティーにおいて、必須な持ち物が「身分証」である。

 

友人にも事前に持ち物をLINEで共有していたにも関わらず、

 

 

当の私が身分証の存在をすっかり失念していた。

しかし、気づいた時には時すでに遅し。

今取りに戻ったとしても、会場に着く頃にはパーティーはほぼ終わっている時刻だ。

とりあえず会場に向かい、受付で事情を話した所、幸いにも持っていたクレジットカードの署名欄と申込氏名の一致で確認がとれたため、何とか参加することができた。

 

 

なぜ、用意周到な私が身分証を忘れたのか。

私はミニサイズのバッグが好きだ。しかも、バッグは小さい方が異性にモテると勝手に思っている。

その日のミニバッグに入るサイズの財布がなく、クレジットカードと千円札数枚だけをバッグに移しかえて安心してしまい、身分証を入れるのをすっかり忘れてしまったのだ。

 

 

今後このようなことのないように、婚活パーティーで必要な持ち物リストを作ってみた。

イメージとしては、ミニバッグの定番であるFURLAメトロポリス(高さ約12×17×奥行き8cm)に入る量で持ち物リストを作成してみた。

f:id:tsurezurebiyou:20201108184709j:plain

FURLA公式サイトより

婚活パーティー持ち物チェックリスト

□身分証

言わずもがな絶対!!!

 

現金orクレジットカード 

参加費が現地払いの場合は必須。

また、パーティー終了後には反省会という名の女子会があるため。

 

スマホ

言わずもがな絶対!!!忘れたら何にもならん。その場でLINE交換しないなんて、パーティー費用をドブに捨てるレベル。ミラー代わりという意味でも必須。

 

□保湿系の落ちにくいリップ

B IDOLが1本で潤うし、落ちても自然な色味が残るのでめちゃ良い。リップを塗った後は歯紅になってないか必ず口を開けてチェック。←地味にめちゃくちゃ重要。

最近買った「かまってPINK」というカラーが華やかな顔になってお気に入り

 

□眉ペンシル

屋外と屋内の気温差で崩れる場合あり。眉が消えると怖いし、老けて見える。

書き足しすぎ注意。濃すぎず、ふんわりと。

ペンシルはシュウウエムラが描きやすくて長年愛用している。カラーは「エイコーン」が馴染みやすくてオススメ。

 

□パウダーを含ませたパフ

こちらも崩れ対策。パウダーは基本容器が大きいので、パフにパウダーを含ませてティッシュで包んで持っていく。

コスデコの80が肌が明るく、滑らかになるので好き。

ティッシュで軽く油分を抑えてパウダーを重ねる。

 

□コーム

髪は常にサラサラでいたい。

タングルティーザーを持っていきたいけれどミニバッグには大きいので、梳かすと結構サラサラになるハニーコームを持っていく。

 

□ハンカチ

ハンドタオルでも良いが、ミニバッグの時はボリュームの少ないハンカチ派。

今はハンドドライヤーが使えないので、間違っても服で拭かないように!

 

以上が私流ベストな持ち物だ。

  

ちなみに、目元のメイクは大前提崩れないメイクで行くので、目元用コスメは持ち歩かない。

婚活パーティーでは普段と違うメイクで冒険しないように、日頃から崩れにくいメイクを研究して自信の持てるメイクで行くことを勧める。

 

長年の研究の結果、崩れにくいアイメイクはこんな感じ。

f:id:tsurezurebiyou:20201108184947j:plain

マスカラヒロインメイク ロング&カールマスカラ ブラウン

アイライナー…UZUアイライナー エフォートレスブラウン

アイシャドウクリーム系は二重幅に溜まりやすいのでパウダー系で。ルナソルとアンプリチュードが上品に仕上がって好き。

 

男性のバッグ問題も少し考えてみた。

男性にはスーツの時以外は、バッグを持たずに、身分証、スマホ、財布(パーティーによっては名刺も必要?)くらいの軽装で来てほしい。

私は、大人の男性が私服姿でバッグを持つ姿が苦手だ。なんだか少し女々しく感じてしまうのだ。

婚活パーティーに来る彼らのバッグには何が入っているのだろうか。

本?ペットボトル?ヘアアイロン

きっと人それぞれ必要な持ち物があることは理解しているが、必要最低限をポケットに入れて手には何も持たない方が、人としての潔さを感じ心惹かれるのである。

 

 

まとめ

 

近頃は婚活パーティーも以前ほどの規模ではないものの、徐々に再開し始めているようだ。

出かける際は、万全の準備をして楽しく過ごしてほしい。

 

↓つれづれちゃんオススメの婚活パーティー公式サイトはこちら。

【PREMIUM STATUS】

↓パーティーの過去レポはこちら。

【婚活レポ】(自称)モテるアラサーOLがハイステイタスパーティーに行ってみた感想。口コミ - 青山OLつれづれ美容 

 

〜•〜記事で紹介した商品〜•〜