つれづれ美容

元美容部員のコスメ比較レビュー

エトヴォスお試しセット口コミ
カバーマークのフローレスフィットを口コミ
湘南美容外科ハイフを口コミ
湘南美容外科の顔脱毛を口コミ
MENU

【Fujikoプロデュース】Mushiyaのよもぎ蒸しに行ってみた感想。口コミ

記事内に広告を含む場合があります

今回は恵比寿に新オープンした「Mushiya(ムシヤ)」に行ってきました!

 

MushiyaはコスメブランドのFujikoがプロデュースした、女性限定のよもぎ蒸しサロン。

 

よもぎ蒸しはもちろん、FujikoやB IDOLのコスメが試せるということで、詳しくレポします!

>>よもぎ蒸しサロンMushiya

よもぎ蒸しサロン「Mushiya」に行ってきました!口コミ

よもぎ蒸しサロンMushiyaは、恵比寿から徒歩7分ほど。

恵比寿と代官山の中間くらいの位置です。

1階にビストロurea ebisuが入っている、えびす第一ビルの8階にあります。

エレベーターで登っていくと、おしゃれな入口が!

扉を開くと、明るくて清潔な店内です。

フロントで検温と消毒をしたら、初回はカルテの入力をします。

BASICよもぎブレンドは5種類

今回、私が選んだのは「BASICブレンド 黄土よもぎ蒸し(足湯付)」のコースで、通常は4,000円ですが、初回は3,200円で利用できました。

BASICブレンドは、5種類のブレンドから選ぶことができます。

  1. 子宮ブレンド
  2. 自律神経ブレンド
  3. 免疫ブレンド
  4. ダイエットブレンド
  5. 美肌ブレンド

スタッフさんがカウンセリングしてくれながら、実際に香りを嗅いで決めます。

 

個人的に美肌ブレンドの方の香りにクセがなく好きだったのですが、生理痛が気になったので子宮ブレンドにしてみました!

 

子宮ブレンドはスパイシーな香りですが、実際によもぎ蒸しになると香りは気にならなかったです◎

>>Mushiyaのよもぎ蒸しメニュー

いざ、Mushiyaのよもぎ蒸しを体験してみました!

Mushiyaは1人1部屋の完全個室制。

お部屋がとってもステキ!!

間接照明と、モスグリーンの壁がオシャレ。

椅子には真ん中に穴が開いていて、のぞいてみると…

蒸し窯が置いてあります!

下着やアクセサリーはすべて取った裸の状態で、専用のマントに着替えます。

足までスッポリ隠れる長さ!

両腕が出せるタイプなので、お茶を飲んだりもできました◎

スリッパは使い捨てなのが衛生的で嬉しいですね。

スタッフさんが蒸し窯のスイッチを入れたら、いよいよ、よもぎ蒸し開始です!

>>よもぎ蒸しサロンMushiyaを見る

効果は?Mushiyaよもぎ蒸しを体験してみた感想

よもぎ蒸しの時間は計30分ほど。

最初は、下半身がほんのり温かいなぁという印象。

色々な座り方を試せます

座り方が色々あるのですが、マントの中に顔まで入れる「顔蒸し」がサウナ感覚で気持ち良かったです。

ポカポカ度が増してきました

5分ほど経って、スタッフさんがシュワシュワの炭酸足湯を持ってきてくれました。

炭酸足湯は、消臭や疲労回復の効果があるそう。

足湯に浸かりながらだと、ポカポカ度も増していきますね!

店内はとっても静かなので、ひたすら無の状態。笑

15分ほど経つと、かなりの滝汗に…!!

よもぎ蒸し終了

そんなこんなで30分があっという間に終了!

 

シャワーはないので、備え付けのタオルで身体を拭きます。

 

持って行けば良かったのは、替えの下着とボディシート。

 

よもぎ蒸しの間は裸ですが、行きの汗をかいた下着をもう一度つけるのに抵抗が…。

汗でベタベタするので、その後に予定がある人はボディシートを持っていくと良さそうです。

>>よもぎ蒸しサロンMushiyaを見る

【メイク直し】FujikoやB IDOLのコスメが無料で使える!

着替えが終わったら、メイクルームへ案内してもらえました!

めっちゃキレイでテンション上がります!

そして、FujikoやB IDOLなどカナラボのコスメがたくさん!

B IDOLの完売した限定のアイパレもありました!(感動)

綿棒やスポンジもあるので、どのコスメも実際に使ってメイク直しができます。

ちなみに、販売しているコスメは20%オフで購入できるみたいです!

コテ、アイロン、ドライヤーもあるので、髪のお直しもできます。

ブラシは無かったので、持っていくのを忘れずに!

 

あと日焼け止めは小さい容器だったので、たっぷり塗りたい人は自分のものを持っていくのがオススメです。

よもぎ茶をいただきながら、優雅なメイク時間◎

30分のよもぎ蒸しと、カウンセリング、着替え、メイク直しで、トータル1時間ほどで利用できました!

>>よもぎ蒸しサロンMushiya

まとめ

今回は、よもぎ蒸しサロン「Mushiya」をレポしてみました。

 

FujikoやB IDOLの新作コスメも試せるオシャレな、よもぎ蒸しサロン。

 

ぜひチェックしてみてくださいね!

 

今回受けたコースはこちら>>BASICブレンド 黄土よもぎ蒸し(足湯付)

 

よもぎ蒸しの後は、石けん落ちコスメだと罪悪感なし↓

tsurezurebiyou.hatenablog.com

行ってよかったシミ取りレポ↓

tsurezurebiyou.hatenablog.com

ハイフも良かったです↓

tsurezurebiyou.hatenablog.com