青山OLつれづれ美容

ミネラルファンデーションお試しセット比較
アテニアのアイクリーム口コミ
湘南美容外科シミ取り口コミ
湘南美容外科の顔脱毛口コミ
MENU

発色は?マイラッシュ「テラコッタブラウン」を塗り比べてみた。口コミ

今回は、お湯で落とせるmylash(マイラッシュ)のマスカラ「テラコッタブラウンをレビューします。

 

テラコッタブラウンは、2022年春の数量限定カラー。

 

f:id:tsurezurebiyou:20211010231936j:plain

「マイラッシュのテラコッタブラウンは、どんな発色?」

「テラコッタブラウンと漆黒ブラックの違いは?」

詳しくレポします!

>>マイラッシュ限定色「テラコッタブラウン」

mylashマスカラ「テラコッタブラウン」を口コミ

出典:mylash
  • 商品名/mylash速乾フィルムマスカラ
  • 価格/990
  • カラー展開/全2
  • カラー名/テラコッタブラウン個数限定
  • お湯でメイクオフ可

【色比較】テラコッタブラウンと漆黒ブラックの違いは?

テラコッタブラウンと漆黒ブラウンの発色を比べてみると、違いはハッキリ!

テラコッタブラウンは、テラコッタというほどオレンジ感はなく、えんじ色のような赤みが強めのブラウン。

漆黒ブラックは、墨のような黒さです。

 

では、実際に塗ってみます!

発色は?マイラッシュ「テラコッタブラウン」を塗ってみました

テラコッタブラウンを実際に塗ってみました!

少し抜け感のあるような、柔らかい目元になりました!

 

塗る前は「赤みが強くて個性的な感じなのかな…」と心配でしたが、まつ毛に馴染ませるとライトブラウンのような発色に。

たまに「ほとんど黒では??」と思うブラウンマスカラもありますが、テラコッタブラウンはちゃんとブラウン感のある発色。

 

でも、あまり赤みは目立たないので、会社でも使えるナチュラルな仕上がりです。

 

黒だと顔がキツくなる!!という方にもオススメです。

>>マイラッシュ テラコッタブラウンを見る

 

崩れる?8時間後の目元は?

8時間後の目元を見てみます。

塗った直後に比べるとカール感は落ちてきたものの、まったく崩れていない!!

 

下地やコーティングなしでも、1日中パンダ目にならず過ごせました。

 

まつげ1本1本に薄いフィルム膜を形成するので、汗、皮脂、こすれに強い構造になっているそうです。

 

ちなみにメイクオフの際は、お湯に馴染ませると簡単に落とせました!

>>マイラッシュ テラコッタブラウンを見る

どっちがオススメ??テラコッタブラウンVS漆黒ブラック

最後に、限定色のテラコッタブラウンと定番色の漆黒ブラックを比較してみます。


テラコッタブラウンは目元に明るさが出て、漆黒ブラックは目元が引き締まりますね!

 

を選ぶのがオススメです。

まとめ

今回は、マイラッシュのマスカラ限定色「テラコッタブラウン」をレビューしてみました。

 

マイラッシュのテラコッタブラウンは、お仕事メイクにも使えるナチュラルなブラウンマスカラ。

 

普段のメイクに軽やかさを加えたい時に、使ってみてはいかがでしょうか。

 

テラコッタブラウンは限定商品なので、お早めにチェックしてみてくださいね!

>>マイラッシュ テラコッタブラウンを見る