つれづれ美容

元美容部員のコスメ比較レビュー

エトヴォスお試しセット口コミ
カバーマークのフローレスフィットを口コミ
湘南美容外科ハイフを口コミ
湘南美容外科の顔脱毛を口コミ
MENU

ブルベがナチュラグラッセのアイパレット2022SSを比べてみた【口コミ】

記事内に広告を含む場合があります

f:id:tsurezurebiyou:20220316015359j:plain

今回は、natura glacé(ナチュラグラッセ)の「アイパレット2022SSをレビューします。

 

2022年春夏のテーマはBlooming colors。

春の庭園のような鮮やかなパレットです。

 

今回は、EX05 フローラライラックEX06 ブルーミンオレンジを実際に塗り比べてみました。

f:id:tsurezurebiyou:20211010231936j:plain

「ブルベ肌に塗ると、発色はどうなる?」

「フローラライラックとブルーミンオレンジの違いは?」

 

詳しくレビューします!

>>ナチュラグラッセ アイパレット2022を見る

ナチュラグラッセのアイパレット2022SSを口コミ

f:id:tsurezurebiyou:20220315224034j:plain

出典 :ナチュラグラッセ

発色の違いは?【フローラライラック•ブルーミンオレンジ】

f:id:tsurezurebiyou:20220315224047j:plain

出典 :ナチュラグラッセ

実際に肌に塗ると、こんな感じ!

f:id:tsurezurebiyou:20220315183816j:plain

どちらのパレットも、左と中央は透け感のあるマット系

右はパール系の質感です。

 

色合いは、

の組み合わせ。

 

では、実際に塗ってみます!

ブルベ肌に塗ってみました【EX05フローラライラックVSEX06ブルーミンオレンジ】

f:id:tsurezurebiyou:20220315183746j:plain

f:id:tsurezurebiyou:20220315183801j:plain

実際に塗ってみると、公式サイトのモデルさんが塗っているよりも、もっと淡くて柔らかな発色!

 

透け感があるので、失敗しにくく使いやすいです。

EX05 フローラライラック

f:id:tsurezurebiyou:20220315184115j:plain

フローラライラックは、涼しげな目元になるブルベ優勝カラー!!

 

中央のブルーがバブリーにならないか心配だったのですが、実際はかなり淡い発色。

 

透け感のある、グレーに近いダスティブルーのような色で、とても使いやすいです!

f:id:tsurezurebiyou:20220315184129j:plain

ハンサムな透明感が出ます

まぶたに淡いピンクベージュを塗ると、まぶたのくすみがサッととれて、上から重ねるダスティブルーがキレイに発色。

 

白みピンクは柔らかさを与えてくれるので、下まぶたと、ダスティブルーの境目に塗ってみました。

>>フローラライラックを見る

EX06 ブルーミンオレンジ

f:id:tsurezurebiyou:20220315183927j:plain

ブルーミンオレンジは、イエベ肌向けの印象でしたが、実際に塗ってみると可愛い!!!

 

オレンジとローズピンクが青み寄りなので、ブルベでも浮かないオレンジメイクができます。

 

オレンジは発色が良いですが、透け感があるので、ボテッと重くならずグラデーションが作りやすいですね。

f:id:tsurezurebiyou:20220315230025j:plain

青みオレンジなので、くすみにくい!

アイホールにはアイボリーを塗って、ローズピンクは下まぶたと、オレンジの境目に塗ってみました。

>>ブルーミンオレンジを見る

まとめ:ブルベにオススメはフローラライラック!

f:id:tsurezurebiyou:20220315183746j:plain

今回は、ナチュラグラッセの新作アイパレット「フローラライラック」と「ブルーミンオレンジ」を比べてみました。

 

どちらも青み寄りのカラーで、ブルベ肌が使いやすいパレットでした!

 

特にオススメはEX05 フローラライラック

涼しげなダスティブルーと柔らかなピンクの組み合わせがオシャレ。

 

ラベンダーやブラウン系のアイシャドウとはまた違う、ハンサムな透明感が出ました。

 

どちらのパレットも数量限定なので、気になる方はお早めにチェックしてみてくださいね!

 

ナチュラグラッセ公式サイトはこちら

 

ナチュラグラッセ公式