青山OLつれづれ美容

ミネラルファンデーションお試しセット比較
アテニアのアイクリーム口コミ
湘南美容外科シミ取り口コミ
湘南美容外科の顔脱毛口コミ
MENU

【小顔効果も?!】ナイスクラップの血色マスクをつけてみた感想、口コミ

f:id:tsurezurebiyou:20201208131851j:plain


one after another NICE CLAUP(
ワンアフターアナザー ナイスクラップ)の血色マスクが今売れているらしい。

マスクで頬が隠れてしまう代わりに、チークのような血色を見せてくれる絶妙な色展開が魅力のマスク。フィット感もよく、小顔効果もあるらしい。

 

f:id:tsurezurebiyou:20201208131906j:plain

公式サイトより

これは気になる。

 

しかし、ウレタンマスクの懸念点は「口の形クッキリ問題」である。

以前別のメーカーのウレタンマスクをネットで購入したら、話すたびに口元の形が強調されるマスクだった。我ながら、見ていて気持ちが悪い。

 

f:id:tsurezurebiyou:20201208225608j:plain

今回も二の舞にならないよう、ネットでの購入ではなく、しっかり現物を見てから買うことにした。

 

ナイスクラップに入るのは学生以来だろうか。

ナイスクラップといえば、可愛らしいゆるふわガーリーなイメージ。

事前にネットで近くの店を探し、恐る恐る入店してみる。

 

可愛さ全開の洋服に癒されながらマスクを探してみると、

マスク発見!!!

たくさん並んでいる!!

f:id:tsurezurebiyou:20210126165544j:plain

マスクを眺めていると、店員さんが話しかけてきた。

 

この血色マスクには、SサイズとMサイズがあって、Sサイズが市販のレギュラーサイズに近い大きさらしい。

ネットで見ているだけだと、SMどっちを買えばいいか判断がつかなかったのでピンポイントで疑問点が解消された。

ちなみに、店員さんもSサイズをつけていて、ちょうど良いフィット感だった。

 

何より会話していても口元がもごもごしていない!!!

現場に来たかいがあった。

 

店員さんを信じ、Sサイズを買うことに。

 

続いて色味だが、店頭には6種類の色があり、どれも袋詰めされている。衛生面からか開封された見本は置いてなかった。

袋の状態でなら、鏡に合わせて似合う色を確認することも可能だそう。

6種類一つ一つを自分の顔にあわせてみて、似合うマスクを選んでいった。

 

現物と事前に見ていた公式サイトの色味の差がほとんど無かったので、事前に目をつけていた3色を買ってみた。

 

1、透けベージュ

f:id:tsurezurebiyou:20210126163612j:plain

ピンクベージュっぽい色が可愛い。

落ち着いた印象で仕事の時にも使いやすい。なんだかんだ一番使える。

 

2、妄想ピンク

f:id:tsurezurebiyou:20210126163636j:plain

白に近い、いちごミルクみたいなカラー。

これが一番顔色が明るくなる。

 

3、火照りピンク

f:id:tsurezurebiyou:20210126163647j:plain

これが一番欲しかったカラー。

秋冬にピッタリな、こっくりとした深みのあるピンクで一気にお洒落感が増す。

髪を結んでつけると忍者っぽくなったので(笑)髪を下ろしてつけるのが良さそう。

 

仕事の時は、1の透けベージュと2の妄想ピンクを使って、休みの日は3の火照りピンクを使う予定。

 

上の画像では、全てSサイズをつけているのだが、決して顔が小さいとは言えない私でもピッタリ!(生まれてこの方、顔が大きいと言われることはあったが、顔が小さいと言われたことは一度もない)

 

むしろもう少し縦幅が小さくてもいいかも…!と思えるくらいだった。

 

ちなみに小顔に見せるポイントは

  • マスクを上げすぎないこと
  • ロゴ部分が上側になるようにつけること

鼻筋が半分くらい見えるように下げてつけると良い感じ。

ロゴが下側になるとマスクの面積が大きくなり、顔が大きく見えるので、必ずロゴが上側になるようにつけた方が良い。

▼▼ロゴが上側にきている

f:id:tsurezurebiyou:20210126163636j:plain

尚、お値段は1980円(税抜)。

マスクにしては少し高めだが、これだけ毎日つけているのだから、どうせなら可愛く美人に見えるマスクをつけたい。

そんなマスクを探している人には是非オススメ。

 

ナイスクラップは若めの店だったので、会社帰りの格好で行くのは場違いじゃないか少し恥ずかしかった。

しかし、私以外にもアラサー、アラフォーのOLらしき人がこの血色マスク目当てに続々と入店してきたので、あまり気負わず店に行ってほしい。

 

血色マスクは公式サイトZOZOTOWNからも購入可能。

  

送料無料のマスクサブスク