つれづれ美容

元美容部員のコスメ比較レビュー

エトヴォスお試しセット口コミ
カバーマークのフローレスフィットを口コミ
湘南美容外科ハイフを口コミ
湘南美容外科の顔脱毛を口コミ
MENU

ブルベ夏にNbyオンリーミネラルのアイシャドウ「シックキャンディ」は似合うのか。口コミ

記事内に広告を含む場合があります

f:id:tsurezurebiyou:20220203200850j:plain

2月1日に発売したNby ONLY MINERALS(エヌバイ オンリーミネラル)の新作ミネラルアイゾーンパレット、シックキャンディ」をレビューします。

 

長井かおりさんプロデュースのミネラルアイゾーンパレットは、Nbyオンリーミネラ初のプレストアイカラー。

 

シックキャンディのピンク×グレージュの組み合わせを見たときから、

f:id:tsurezurebiyou:20211124212434j:plain

「ブルべ夏に似合いそうだな…!!」

とワクワクしていました!!

f:id:tsurezurebiyou:20211010231936j:plain

シックキャンディはブルベ夏に塗ると、どんな発色?」

「塗り方のコツは?」

詳しくレビューします!

>>シックキャンディをチェック!

Nbyオンリーミネラルのアイシャドウ「シックキャンディ」を口コミ

f:id:tsurezurebiyou:20220203183512j:plain

出典:オンリーミネラル

質感と発色は?

シックキャンディは、ピンク×グレージュの組み合わせ。

どちらも見た目ほど強い発色ではなく、透け感のあるカラーです。

f:id:tsurezurebiyou:20220203220556j:plain

ピンクは、公式サイトでは「青みピンク」と書いてありますが、実際に塗ってみると、肌の色が透けてコーラルピンクに見えました。

ピンクには、偏光シルバーとラメも入っています。

 

グレージュは、まさにグレーとブラウンをまろやかに足したようなカラー。

こちらにも細かいラメが入っています。

 

では、実際に塗ってみます!

>>シックキャンディを見る

ブルベ夏がシックキャンディを実際に塗ってみました

片目ずつ「ピンクメイン」と「グレージュメイン」で塗り方を変えて、塗ってみました。

f:id:tsurezurebiyou:20220203182927j:plain

正面

f:id:tsurezurebiyou:20220203182943j:plain

伏し目

コレ、めっっっちゃいいです!!!!!

 

おすすめポイントは3つ。

  1. 2色ともシアー(透け感)な発色なので、どんな塗り方をしても失敗がない。
  2. ピンクが可愛すぎない色なので仕事でも使える。
  3. グレージュが奥行きと抜け感を出す絶妙発色。

塗り方を解説していきます!

ピンクをメインにしたメイク

  1. アイホールにブラシでピンクを塗る
  2. アイホールの目頭側に指でピンクを足す
  3. 目のキワにグレージュを塗る

f:id:tsurezurebiyou:20220203183053j:plain

目頭側のピンクがポイント

指で馴染ませるとピンク感が伝わって、明るさのある目元に。

ピンクを多めに塗っていますが、ケバケバしくならない優しい発色です。

f:id:tsurezurebiyou:20220203183110j:plain

ツヤ感もキレイ!

マットなシャドウだと、ムラになったり腫れぼったくなったり、調整が難しいですが、このシックキャンディは「ツヤと透け感」があるので失敗知らず。

 

どんな塗り方をしても「やり過ぎ感」が出ずに、自然に仕上がるのが良かったです。

>>シックキャンディを見る

グレージュをメインにしたメイク

  1. アイホールにピンクをブラシで塗る
  2. 二重幅にグレージュを塗る
  3. 下まぶたの目尻側にグレージュを塗る

f:id:tsurezurebiyou:20220203183127j:plain

広めに塗ったグレージュがポイント

普通の締め色だと思っていたグレージュが、意外にも優秀でした!!

 

明るいカーキのような重くない発色なので、目元に奥行きを出しつつ、抜け感が出ます。

f:id:tsurezurebiyou:20220203183153j:plain

大人の上品さや知性が感じられる目元に。

ピンクもブラシでふんわり塗ると、淡いピンクベージュのような発色。

 

仕事やプライベート、場面を選らばずに使えますよ。

>>シックキャンディを見る

まとめ:シックキャンディはブルべ夏の優勝コスメ!

f:id:tsurezurebiyou:20220203182943j:plain

今回は、Nbyオンリーミネラルのアイシャドウ「シックキャンディ」をレビューしてみました。

 

特にグレージュはカーキのような発色で、ピンク×カーキの新鮮な目元に仕上がりました。

 

透け感のある淡い発色は、ブルべ夏の得意な色合い。

 

シックキャンディは数量限定なので、ぜひお早めにチェックしてみてくださいね!

 

オンリーミネラル公式サイトはこちら

 

オンリーミネラル公式