つれづれ美容

元美容部員のコスメ比較レビュー

エトヴォスお試しセット口コミ
カバーマークのフローレスフィットを口コミ
湘南美容外科ハイフを口コミ
湘南美容外科の顔脱毛を口コミ
MENU

違いは?オンリーミネラルのコンシーラーを塗り比べてみた。口コミ

記事内に広告を含む場合があります

オンリーミネラルの薬用コンシーラー「ホワイトニングケア」と「アクネプロテクター」の全2種類を実際に塗り比べてみました。

f:id:tsurezurebiyou:20211010231936j:plain

オンリーミネラルのコンシーラーの違いや使い方を知りたい!

クマやニキビは隠れるの?

ぜひ参考にしてみてくださいね!

>>オンリーミネラル薬用コンシーラー

オンリーミネラルの薬用コンシーラー「ホワイトニングケア」「アクネプロテクター」の違いは?

出典:オンリーミネラル

まずは、ホワイトニングケアとアクネプロテクターの特徴をまとめてみました!

 

  ホワイトニングケア アクネプロテクター
特徴

美白ケア

(ビタミンC誘導体配合)

ニキビ予防

(酸化亜鉛、イオウ配合)

色展開 全2色(ライト、ナチュラル) 全1色(ベージュ)
SPF SPF23 PA++ SPF20 PA++
価格 2,530円 2,530円
内容量 0.7g

0.7g

 

ホワイトニングケア 美白ケア用。

アクネプロテクターニキビ予防用のコンシーラーです。

 

内容量や価格は同じですが、

ホワイトニングケアの方が色展開が多く、SPFがわずかに高いです。

 

今回は、ホワイトニングケア(色はナチュラル)とアクネプロテクターを比べてみます。

馴染ませる前

ホワイトニングケア (色はナチュラル)は、ややオレンジがかったベージュ

アクネプロテクター は、白に近いアイボリーカラーです。

馴染ませた後

メイク落としの際は、石けんで簡単にオフできました!

>>オンリーミネラル薬用コンシーラーを見る

 

【使い方】オンリーミネラルのコンシーラーを使うコツ

カバーしたい箇所にブラシでのせます

オンリーミネラルのコンシーラーの使う順番は、

ファンデーションを塗ったに使用します。

 

ファンデーションを使わない場合は、肌の油分が多いとパウダーがムラになりやすいので、

  • スキンケア後の肌の油分を抑える
  • フェイスパウダーを軽く塗っておく

など、肌をサラサラな状態にしておくと使いやすいですよ!

 

塗る際は、小さめのアイシャドウ用ブラシなどでのせると、ピタッと密着してヨレにくくなります。

オンリーミネラルだとダブルエンド アイシャドウ ブラシがオススメです。

クマやニキビは隠れる?オンリーミネラルのコンシーラーを実際に塗り比べてみました

アクネプロテクターとホワイトニングケア(色はナチュラル)を実際に塗り比べてみました。

スキンケア後の肌にコンシーラーだけ塗った状態

クマやニキビのカバー力に関しては、どちらも変わらず同じくらい高いです!

アクネプロテクターを塗った肌

アクネプロテクターを、クマ・ニキビ跡・小鼻の赤みにブラシで塗ってみました。

アクネプロテクター

ニキビ跡や赤みは、ほぼカバーできました!

クマに関しては若干透けるような仕上がりです。

 

馴染ませると、少し肌がトーンアップするような色です。

 

色白でも色黒でもない中間肌の筆者には、こちらのアクネプロテクターの色の方が自然に馴染みました!

 

アクネプロテクターは、色白肌~中間肌にオススメです。

>>アクネプロテクターを見る

ホワイトニングケアを塗った肌

ホワイトニングケア (色はナチュラル)は、クマ・頬の広範囲の赤み・小鼻の赤みにブラシで塗ってみました。

ホワイトニングケア 

クマ・赤みともに、ほぼカバーできました!

 

ただし、色白でも色黒でもない中間肌の筆者には、素肌の上に塗るとオレンジベージュの色味が部分的に肌から浮いてしまうことも…!

 

上からフェイスパウダーを重ねるor下地やファンデを塗った後にコンシーラーを塗ると良い感じに馴染みました。

 

ホワイトニングのナチュラルカラーは、特に日焼けしやすい肌にオススメです!

>>ホワイトニングケアを見る

まとめ:カバー力はどちらも同じくらい!成分や発色で選ぶのがオススメ

今回は、オンリーミネラルの薬用コンシーラーを塗り比べてみました。

 

クマやニキビのカバー力に関しては、正直どちらも変わらず同じくらい高かったです!

 

なので、「ニキビ予防」と「美白」どちらをケアしたいかで決めてみてはいかがでしょうか。

 

色味としては

を選ぶのがオススメです。

 

ぜひチェックしてみてくださいね!

オンリーミネラル公式サイトはこちら

>>オンリーミネラル薬用コンシーラーを見る

 

tsurezurebiyou.hatenablog.com

tsurezurebiyou.hatenablog.com

tsurezurebiyou.hatenablog.com