青山OLつれづれ美容

ミネラルファンデーションお試しセット比較
アテニアのアイクリーム口コミ
湘南美容外科シミ取り口コミ
湘南美容外科の顔脱毛口コミ
MENU

オペラのマスカラ「ピーコックブルー」と「テラコッタオレンジ」を比較してみた【2022夏】口コミ

今回は、オペラのカラーリングマスカラ新色をレビューします。

 

カラーリングマスカラは、お湯でオフできるフィルムタイプのマスカラ。

 

2022年夏の限定色は、05テラコッタオレンジと08ピーコックブルーの2色です。

 

f:id:tsurezurebiyou:20211010231936j:plain

「テラコッタオレンジとピーコックブルーは、どんな発色?」

「ブルべにオススメはどっち?」

「オペラのカラーリングマスカラはにじむ?落ちる?」

詳しくレポします!

>>オペラ「カラーリングマスカラ」

オペラ「カラーリングマスカラ」を口コミ

出典:OPERA

【色比較】05テラコッタオレンジと08ピーコックブルーの違いは?

まずは、発色を見ていきます。

どちらも、パキッとした鮮やかな色!!

 

08ピーコックブルーは、青みがかったグリーン。

05テラコッタオレンジは、朱色に近いようなオレンジです。

 

メイクオフの際は、お湯でツルンと簡単に落とせました。

 

では、実際に塗ってみます!

>>オペラ「カラーリングマスカラ」を見る

オペラのカラーリングマスカラを実際に塗り比べてみました【ピーコックブルーVSテラコッタオレンジ】

ピーコックブルーとテラコッタオレンジを実際に塗り比べてみました!

どちらもブラシを1回ティッシュオフしてから塗ったので、ほんのりニュアンスが加わった程度になっています。

 

想像していたほど派手な印象はないですが、顔の角度によっては色が分かりやすいです!

08 ピーコックブルーを塗った目元

ピーコックブルーは、ほとんど黒に近く、グリーン感は控えめ。

 

「角度によっては、深みのあるグリーンが少し見えるかな?」というくらい自然な馴染み具合で、抜け感のある黒マスカラ的な感じで使えます。

ピーコックブルー

ほんのり青みがかったグリーンは、ブルべの得意カラー。

 

白目が明るく透き通ったような印象になりますね!

この角度だと色が分かりやすい!

場面を選ばずに使いやすいのは、こちらのピーコックブルーです!

>>ピーコックブルーを見る

05 テラコッタオレンジを塗った目元

テラコッタオレンジは、結構がっつり色が分かりやすいです!

 

普段は気付かない私の彼氏も、「なんか今日、まつ毛赤いね!」と気付きました。笑

テラコッタオレンジ

今回はティッシュオフしてから塗っていますが、しっかり絡ませると朱色に染まって、個性的な目元に!

この角度だと色が分かりやすい!

普段使いの時は、目尻にだけ塗ると使いやすいと思います。

 

以前、マイラッシュのテラコッタブラウンをレビューしましたが、今回のオペラのテラコッタオレンジの方が赤~オレンジみが強めですね!

 

テラコッタオレンジは、まつ毛の存在感を出したい人や、オシャレな雰囲気にしたい人にオススメです。

>>テラコッタオレンジを見る

 

tsurezurebiyou.hatenablog.com

【4時間後の目元を比較】オペラのカラーリングマスカラはにじむ?

4時間後の目元を見てみると…

ピーコックブルー

テラコッタオレンジ

ポロポロとしたカスが下まぶたに少しつきましたが、にじむことはなかったです!

 

綿棒で拭くと、キレイな状態に戻りました。

 

普段マスカラがにじみやすい人でも、かなり使いやすいと思います。

>>オペラ「カラーリングマスカラ」を見る

売ってない?オペラのカラーリングマスカラはどこで売ってる?

オペラのカラーリングマスカラは、店頭にほぼ売っていない!気がします。

 

取扱店があまり多くないんですかね…?

 

店頭だとPLAZAでは見かけたので、チェックしてみてくださいね!

 

確実に買うならネットがオススメです。

>>オペラ「カラーリングマスカラ」を見る

まとめ:ブルべにオススメは08ピーコックブルー!

今回は、オペラの新作カラーリングマスカラ「ピーコックブルー」と「テラコッタオレンジ」を比較してみました。

 

ブルべ肌は、白目が透き通って見える08 ピーコックブルーがオススメです。

 

どちらも限定商品なので、お早めにチェックしてみてくださいね!

>>オペラ「カラーリングマスカラ」はこちら