青山OLつれづれ美容

ミネラルファンデーションお試しセット比較
アテニアのアイクリーム口コミ
湘南美容外科シミ取り口コミ
湘南美容外科の顔脱毛口コミ
MENU

オペラのアイライナー「トープグレージュ」と「ヘーゼルグリーン」を比較してみた。【2022夏】口コミ

今回は、オペラのアイライナー「アイカラーペンシル」新色をレビューします。

 

アイカラーペンシルの2022年夏の限定色は、08トープグレージュと09ヘーゼルグリーンの2色。

 

f:id:tsurezurebiyou:20211010231936j:plain

「トープグレージュとヘーゼルグリーンは、どんな発色?」

「ブルべとイエベどっちにオススメ?」

詳しくレポします!

>>オペラ「アイカラーペンシル」

オペラのアイライナー「アイカラーペンシル」を口コミ

出典:OPERA

【色比較】08トープグレージュと09ヘーゼルグリーンの違いは?

まずは、質感と発色を見ていきます。

ビジューのようなキラキラのカラーパールが、めちゃくちゃ尊い…!!!

 

安っぽくない、奥行きのあるツヤ感がすごく良いです。

 

とても柔らかいクリーム状のペンシルですが、伸ばすとピタッと密着して、ウォータープルーフ処方になっています。

 

トープグレージュは、グレーとベージュを足したような柔らかい色。

 

ヘーゼルグリーンは、抹茶のような渋みのあるオリーブカラーです。

 

ちなみに最初は「容器が開かない…!」となったのですが、フタを回して開けるのではなく、フタを引っ張って開けるようにすると、簡単に開きます。

 

では、実際に塗ってみます!

 

>>オペラ「アイカラーペンシル」を見る

オペラのアイカラーペンシルを実際に塗り比べてみました【トープグレージュVSヘーゼルグリーン】

ヘーゼルグリーンとトープグレージュを実際に塗り比べてみました!

ビジューのようなキラめきで、目元がウルウルに!

 

アイカラーペンシルは通常のアイライナーよりも太めのラインが描けるので、パール感が伝わりやすくてカワイイです!!

 

使い方は、付属のチップで伸ばすと、アイシャドウとしても使えます。

今回はぼかさずにアイラインとして描いてみました!

09 ヘーゼルグリーンを塗った目元

ヘーゼルグリーンは、塗ってすぐは「結構みどり…!!」と心配でしたが、塗ってしばらく経つと、意外と馴染んできます!!

ヘーゼルグリーン

スモーキーな黄緑のような発色で、オシャレな目元になりますね。

 

アイシャドウのグリーンは難易度が高いですが、アイラインだと取り入れやすい!

ヘーゼルグリーン

ヘーゼルグリーンはイエローパール配合で、黄みベースのグリーンなので、特にイエベ肌と相性抜群です!

>>ヘーゼルグリーンを見る

08トープグレージュを塗った目元

トープグレージュは、めちゃくちゃ使いやすいです!

 

グレーとベージュのミックスで、黒ほど強さはないけれど、自然な目力が出る色です。

トープグレージュ

実際に肌に塗るとピンクがかったグレーのような、柔らかさと奥行きのある目元になれます。

トープグレージュ

シルバーパール配合なので、特にブルべ肌にオススメです。

>>トープグレージュを見る

売ってない?オペラのアイカラーペンシルはどこで売ってる?

オペラのアイカラーペンシルはめちゃくちゃカワイイのに、ほぼ売っていなくて取扱店があまり多くない印象。

 

店頭だと、PLAZAでは見かけたのでチェックしてみてください!

 

確実に買うならネットがオススメです。

>>オペラ「アイカラーペンシル」を見る

ブルべにはトープグレージュ、イエベはヘーゼルグリーンがおすすめ!

今回は、オペラの新作アイカラーペンシル「ヘーゼルグリーン」と「トープグレージュ」を比較してみました。

 

を選ぶのがオススメです。

 

どちらも限定商品なので、お早めにチェックしてみてくださいね!

>>オペラ「アイカラーペンシル」新色はこちら