青山OLつれづれ美容

ミネラルファンデーションお試しセット比較
アテニアのアイクリーム口コミ
湘南美容外科シミ取り口コミ
湘南美容外科の顔脱毛口コミ
MENU

【婚活レポ】初めてPARTY⭐︎PARTYの「スマホdeパーティー」に行ってきた感想、口コミ

f:id:tsurezurebiyou:20201205154401j:plain

PARTY⭐︎PARTYの婚活パーティー「スマホdeパーティー」に婚活仲間のNちゃんと行ってきた。

 

通常のお見合いパーティーだと、プロフィールの記入〜気になる人への投票までを全て用紙に記入して行うのが一般的だ。

 

この婚活パーティーでは、プロフィールの確認から投票、結果発表まで、全てスマホ上で行われる。

 

最近はPREMIUM STATUS主催のパーティーに行きすぎて同じ人に会ってしまうことを恐れ、今回は初めてPARTY☆PARTYに参加してみた。

会場到着

10分前に会場に到着すると、男女二人掛けの席に通される。

まだ男性は到着していないようだ。

 

座席はまさかの新幹線スタイル

照明が明るければ、おにぎりでも食べたい環境だが、出会いの場なのでちゃんと薄暗い空間となっている。

 

前後の席は薄いカーテンで仕切られているので、前に座ってる人のシルエットがわかり、前後の会話も少し聞こえる。

f:id:tsurezurebiyou:20201205153725j:plain 

席に着くと、「プロフィールシートを入力してください」とスタッフさんから言われ、スマホで入力していく。

 

趣味や年収、意気込みなど、めちゃくちゃ項目数があって、考えながら入力するのに一苦労。

プロフィールシートを書き慣れていない人が直前で書ける量ではないので、これから参加する人には事前入力を勧める。

 

あたふた入力しているうちに、男性が到着。

 

隣に来た男性に「よろしくお願いします」と挨拶。

挨拶もそこそこに、私はひたすらスマホに入力。

相手はじっと前を見据えている。

f:id:tsurezurebiyou:20201205153806j:plain

スマホばかり操作していて申し訳ないと思い、

「すみません、プロフィールシートを入力できていなくて急いで今入力しています」

と伝えた。

 

相手も「いえいえ、気にしないでください、結構量ありますよね。」と言ってくれてホッ。

男女問わず、こういった優しい一言はポイント高い。

 

是非これから参加する人は、入力に必死になっている人がいたら優しい一言を掛けてあげてほしい。

 

ちなみに、あとから来る男性たちに聞いたら、全員ちゃんと事前に入力してきたそうだ。

全員のプロフィールを見ても、空欄はほとんど無くしっかりと書き込まれていた。

パーティー開始 

プロフィールシートを提出し、ついにパーティースタート。

一人一人と10分ずつ話していく。 

一人目 30代経理

休日にハットかぶっちゃうタイプの男性。

個人的に男性の帽子は苦手。東京03にいそう。話していて穏やか。

二人目 20代鉄道関係

声が小さく、最初は聞き返していたが、途中で私も戦意喪失。相手のプロフィールが表示されているスマホをぼーーーーーーっと見つめ終了。

三人目 20代警察官

中々プライベートで出会う職業ではないので貴重な出会い。会話は職務質問風ではなく穏やか。だけどなんだか職業的に緊張した。

四人目 30代メーカーの営業

顔面の圧が強い。

営業なだけあってハキハキしてる。共通点があり少し盛り上がる。

 

女性は5人に対し、男性は1人欠席のため4人だった。

「あれ?そういえば今日のパーティーって男女8人ずつで計16人じゃなかったっけ?」

 

事前に人数が書いてあっても、確実にその人数が集まるわけではないようだ。

これぞ少人数の婚活パーティーのリスク。

 

但し、普通に合コンするよりは、結婚意欲が高い人が集まっているので、合コンよりは生産性は高いと捉えよう。

 

そんなこんなで4人の男性と話し、最初に話した男性がまた私の隣に戻ってきた所でトークタイムは終了。

 

隣の男性が、「連絡先交換しませんか?」と言ってきたので、その場でLINEを交換。

そう。このパーティーではカップリング成立しなくても、その場で連絡先交換も可能なのだ。

なので少しでも気になる人がいたら、積極的に提案した方が良い。

カップリング結果発表

トークタイム終了後は、気になる相手にスマホ上で一人投票する。

隣には先程まで話していた男性がいる中で、ここからは一人の世界に突入。

 

直前まで楽しく話していたにも関わらず、隣の人ではない別の人を選ぶ場合もある。

これぞ婚活パーティーのリアル。

 

正直な所、今回のパーティーでは、今後も会いたいと思える人がいなかったので誰も選ばなかった。しかし、「誰も選ばない」という選択ボタンは見つからなかった。

 

そんなことをしていたら、「2番の方()、選択がまだなようです」と全員の前でスタッフに言われたので、慌ててひとまず隣の男性(最初に話した一人目の男性)を選択。

 

そしたら見事にカップリング成立。これもスマホで確認できる。

 

ちなみによくドラマで見る、カップルになった人が全員の前に並ぶとかはなく、「今回は一組のカップルができました(番号の発表もなし)」とアナウンスがあるだけ。

 

会場を出た所でカップリング成立した男性と再会。

「この後お茶でも」と誘われたが、Nちゃんとすぐに色々話したいこともあり、また日を改めてお茶することにした。

まとめ 後日談

〜「スマホdeパーティー」の良い点〜

☑︎手書きの文字が汚くても相手にバレない。

☑︎プロフィールシートの事前入力ができるのでしっかり内容を考えられる。

☑︎文の修正が楽。

☑︎一度作成してしまえば、今後はコピペで作成が簡単。

※パーティー終了後はプロフィール画面には進めないので、作成時に自分でメモに保存しておくのが良いかと。

後日、この男性とお茶した所、意外な共通点もあり、その後2回ほどデートを重ねたのでカップリング成立して良かったなと思った。

 

なので、その場では気になる人がいなくても、(失礼だが)消去法でも良いので誰か選べば、何かしらの可能性は生まれることもある。

 

せっかくのパーティー代と労力をドブに捨てるようなことはしない方が良い。

 

ちなみに、気になる人には後日、運営を通して自分のメールアドレスを相手に送ることはできる。

 

その場でカップリング成立しなくてもまだチャンスはあるが、その場でLINE交換した方がその後連絡とれる可能性はグッと高くなると思う。

 

気になる人がいればフリートークの時に連絡先を交換するのがオススメ。

 

 

PARTY⭐︎PARTYの「スマホdeパーティー」気になる方は是非一度行ってみては。

公式サイトはこちら▶︎PARTY☆PARTY

※今はコロナ対策でマスク必須だそう。