つれづれ美容

元美容部員のコスメ体験レポ

エトヴォスお試しセット口コミ
カバーマークのフローレスフィットを口コミ
湘南美容外科ハイフを口コミ
湘南美容外科の顔脱毛を口コミ
MENU

仕上がりは?落ちない?ピメル「うそつきマスカラ」を使ってみた。口コミ

記事内に広告を含む場合があります

今回は、ピメルの”うそつきマスカラ“こと「パーフェクトロング&カールマスカラ」をレビューします。

 

うそつきマスカラは、美容系クリエイターの「ありちゃん」が共同開発したマスカラ。

雑誌『LDK』の2022年マスカラ部門で1位を獲得しています。

f:id:tsurezurebiyou:20211010231936j:plain

うそつきマスカラはどんな仕上がり?

落ちないって本当?

実際に塗ってレポします!

>>ピメル「うそつきマスカラ」

ピメル「うそつきマスカラ」を口コミ

出典:Pmel

ピメル「うそつきマスカラ」の発色は?

うそつきマスカラは、クリアブラックの1色のみ。

水のようなサラサラの液体で、ファイバー(繊維)入りです!

ブラウン•ブラウン•クリアの3種のファイバーが配合されているので、漆黒というよりは軽やかな黒ですね。

うそつきマスカラの落とし方

うそつきマスカラは、ウォータープルーフ処方なので、お湯だけでは落ちません。

 

公式では、アイメイクリムーバーが必要と記載してありますが、私は「お湯とクレンジングオイル」だけで落とせました!

 

スルスル落ちたので、メイク落としは楽で良かったです◎

 

では、実際に塗ってみます!

>>ピメル「うそつきマスカラ」を見る

仕上がりは?うそつきマスカラを実際に塗ってみました

うそつきマスカラを実際に塗ってみました。

1度塗り

まったくダマにならない!!

キレイなセパレートまつ毛になれました。

1度塗りだと、まつ毛が自然に長く伸びたような仕上がりに。

 

2度塗り

ブラシを左右に動かしながら2度塗りすると、1本1本の太さが出てボリュームアップします!

>>ピメル「うそつきマスカラ」を見る

落ちない?うそつきマスカラを塗った4時間後の目元

パンダ目になりやすい筆者が、うそつきマスカラを塗った4時間後の目元がこちら。

まっっったく崩れない!!にじまない!!

マスカラのカスも落ちてません。

ちなみに、朝塗って夜まで崩れませんでした。

 

カールロック成分が配合されていて、まつ毛のカール感もしっかり残っています◎

クルンとカールキープ!

液の質感だったり、セパレート感や崩れにくさは、ウォンジョンヨのマスカラに似ていると思いました!

 

ですが、ボリューム感はうそつきマスカラの方が出しやすいですね◎

クレンジングも、うそつきマスカラの方が簡単にメイクオフできました。

 

自然なボリュームも出したい人は、うそつきマスカラがオススメです。

まとめ

今回は、ピメルの「うそつきマスカラ」をレポしてみました。

うそつきマスカラはこんな人にオススメ
  • 自然な長さを出したい人
  • ダマにならないセパレートまつ毛にしたい人
  • パンダ目になりたくない人

 

ぜひチェックしてみてくださいね!

>>ピメル「うそつきマスカラ」はこちら