つれづれ美容

元美容部員のコスメ比較レビュー

エトヴォスお試しセット口コミ
カバーマークのフローレスフィットを口コミ
湘南美容外科ハイフを口コミ
湘南美容外科の顔脱毛を口コミ
MENU

アラサーOLがプレミアムステイタス婚活パーティーに参加した感想。口コミ

記事内に広告を含む場合があります

f:id:tsurezurebiyou:20200614211525j:plain
ハイステイタスパーティーをご存知だろうか。

 

経済力のある男性と、

人気職業、容姿端麗な女性が出会えるパーティーである。

 

世の中に婚活パーティーが山ほどある中、

私がハイステイタスパーティーを選んだのは

一つの曲げられない信念があるからだ。

 

 

「経済力がないけれど気の合う男性」より、

「経済力があって気の合う男性」がいい。

 

 

婚活女性からすると当たり前の条件かもしれないが、

ハイステイタスパーティーに参加する男性は

「経済力がある」前提で参加しているので

あとは「気の合う」人を見つければ良い。

(これがまた難しいのだが)

 

 

そんな信念をもとにハイステイタスパーティーで検索した結果、

上位に出てきたプレミアムステイタスパーティーに行ってみた。

 

結論から言うと、街コン、婚活パーティー、婚活バーなど

これまで数々のあらゆる出会いの場に行ったが

 

プレミアムステイタスパーティーに参加している男性は

圧倒的に質が高いと思う。

※まず、コミュ障の男性がほぼいない時点で最高。

 

何回か参加してみたのでレポする。

 

 

 <参加した形態>

①大規模100人 /立食/フリー/連絡先交換随時OK

②小規模20人   /着席/フリー /連絡先交換随時OK

③中規模40人   /着席/回転式 /連絡先交換は最後に運営を通して渡す

 

おすすめは、連絡先交換が随時OK

フリーで動けるパーティー。

規模は小さくなるほど婚活ガチ勢が多い印象。

 

③の運営を通して連絡先を貰うパーティーは、

どの男性の連絡先か分からなくなる&女性側から連絡しなきゃならない場合があるため

非効率且つ負担が大きいので私は合わなかった。

 

<実際に話した男性の雰囲気>

職業は経営者、有名企業の方が多くて

あとは歯科医、公務員、税理士など。

参加する前はめちゃくちゃギラギラした人が多いかと思っていたが、

実際は清潔感がある素朴な人が多い。

沈黙が続くような人は全然おらず、コミュ力がある人が多い印象。  

 

<参加している女性の雰囲気>

身なりを綺麗にしている人ばかり。

えっ?!その格好で着たのか、みたいな人はいない。

丸の内、恵比寿にいそうなOLと、女子大生感入ってる若め女子が多い。

原宿系は皆無。

 

<男性から話しかけられるコツ>

①一人で行動する時間を作る。

 

男性は一人で来ている人が多い。

友達と参加している場合、最初は一緒にいて

友達とお喋りしながらもどんな男性がいるかチェックしておく。

※男性側からも見られているので、ここで友達と盛り上がりすぎて女子会状態にならないよう注意。 

最初の1組は肩慣らしも兼ねて一緒にいてもいいが

その後は出来る限り別々に行動する。

一人でいる方が断然話しかけられやすい。

 

ポツンと俯いて立っているとお通夜状態なので

(許されるのは元乃木坂の西野七瀬ちゃんのみ。)

飲み物や食事を取りに行くなど何か行動しておく。

f:id:tsurezurebiyou:20200514030651j:plain

 

②服装は女子アナスタイルで。

 

婚活の「初めまして」の場で冒険する必要はない。

コンサバで行こう。

イメージは、ウガッキーこと宇垣美里さんの局アナ時代の服装。

雑誌で言うと美人百花。

美人百花デジタル - 28歳からのバラ色のおしゃれ人生をフィーチャー!

 

程よく流行を取り入れて、タイトかフレアのスカート、

パンツスタイルだったら上はノースリーブなど。

プレミアムステイタスパーティーの公式サイトに、

実際来ている人の服装が分かる記事もあるので見ておくとイメージが掴める。

https://www.statusparty.jp/reports/

 

男性陣は、ある程度自分に自信を持っている人ばかり。

隣を歩きたいと思われる、清潔感のある服装を心掛ける。

こういうのが嫌な女性は、多分このパーティーに合わないので他の出会いの場を探す方が良い。

 

<男性と話す時のコツ>

①参加したのは初めて感、

慣れていない感を出す。

 

「思った以上に人が多くてビックリしました〜。すごいなー。。」

目をパチクリみたいな。

参加したのが5回目でも、その男性に会ったのは初めてなので

初めて感を出しても大丈夫。

 

f:id:tsurezurebiyou:20200514015928j:plain

 

②誰かが見ているのを意識する。

 

一人の男性と話している時でも、

別の男性がその話す姿を見ているので気を抜かない。

 

ちょっと違うな、、と思った人に対しても、つまらなそうにせず楽しそうに話を聞く。

そうすると次のシャッフルタイムで別の男性から話しかけられやすい。

 

f:id:tsurezurebiyou:20200514020025j:plain

 

以上、私なりに掴んだハイステイタスパーティーでの過ごし方とコツを書いてみた。

 

婚活で、コミュ力や経済力がある男性に中々会えてこなかった女性は、

是非一度プレミアムステイタスパーティーに参加してみてほしい。