青山OLつれづれ美容

ミネラルファンデーションお試しセット比較
アテニアのアイクリーム口コミ
湘南美容外科シミ取り口コミ
湘南美容外科の顔脱毛口コミ
MENU

トーンアップの違いは?プリマヴィスタの下地を塗り比べてみた。口コミ

今回は、暑い季節にピッタリのプリマヴィスタの化粧下地「スキンプロテクトベース <皮脂くずれ防止>をレビューします。

 

スキンプロテクトベース <皮脂くずれ防止>は、レギュラーとトーンアップの2色展開。

 

f:id:tsurezurebiyou:20211010231936j:plain

「レギュラーとトーンアップの違いは?どっちがオススメ?」

「プリマヴィスタの下地は本当に崩れにくい?」

「乾燥したり、白くならない?」

詳しくレビューします!

 

プリマヴィスタの下地「スキンプロテクトベース<皮脂くずれ防止下地>」を口コミ

出典:Primavista

【プリマヴィスタ下地】トーンアップとレギュラーの違いは?

トーンアップは、淡いラベンダーカラー。

レギュラーは柔らかいベージュです。

実際に伸ばしてみると、

トーンアップタイプは肌が少し明るくなり、

レギュラーはほんのり明るさもありつつ、肌馴染みが良いです。

リキッド状で、みずみずしくて伸びが良く、馴染ませるとサラサラになります。

【色選び】プリマヴィスタ「皮脂くずれ防止下地」を実際に塗り比べてみました

レギュラーとトーンアップを実際に塗り比べてみました。

Before

f:id:tsurezurebiyou:20220109225809j:plain

毛穴や色ムラが気になる混合肌
After

実際に顔に塗ってみると、マットなサラサラ肌に!

 

どちらも明るめの下地なので、肌がほんのり白くなりますね。

 

少しの差ですが、トーンアップの方がやや明るく、透き通った肌に見えるかな?と思いました。

 

そして驚いたのが、毛穴のカバー力の高さ。

レギュラーもトーンアップも同じくらい、毛穴を8割程度カバーできました。

 

全体的に薄づきだけれど、先日レビューしたマキアージュの下地に比べると、リキッド自体にコクがあり、カバー力が高い印象を受けました。

 

tsurezurebiyou.hatenablog.com

レギュラーを塗った肌

レギュラーは、素肌をほんのり明るくし、肌馴染みの良いカラー。

 

レギュラーでもやや明るさが出るので、白浮きが心配な方はレギュラーがオススメです。

 

トーンアップを塗った肌

トーンアップは、ただ肌が白く見えるというより、透き通るような明るい肌になりました!

 

くすみや色ムラを薄くしてくれます。

 

トーンアップ肌の透明感を出したい方にオススメです。

【4時間後の肌】プリマヴィスタくずれ防止下地は崩れる?乾燥する?

マスクをつけて4時間過ごした肌を比べてみます。

塗った直後の肌とほとんど変わらず!!

 

まさに清潔感のあるマットな肌をキープできています。

 

ほんの少し鼻周りにツヤが出てきたものの、4時間経ってもほぼ崩れていません。

 

アスナロ枝エキスといった保湿成分も配合されているので、特に乾燥や粉吹きは起きませんでした。

どっちがオススメ?レギュラーVSトーンアップ

レギュラーがオススメな人
  • 肌馴染みの良いナチュラルな仕上がりがいい人
  • 色ムラを自然に整えたい人
トーンアップがオススメな人
  • 透き通るような肌に仕上げたい人
  • 夕方になるとくすみやすい人

 

個人的には、トーンアップのカバー力がありつつ、透き通るような肌の仕上がりに感動しました!

 

プリマヴィスタの皮脂くずれ防止下地は、マットで崩れにくい下地を探している方にオススメです。

 

ぜひ試してみてくださいね!