つれづれ美容

元美容部員のコスメ比較レビュー

エトヴォスお試しセット口コミ
カバーマークのフローレスフィットを口コミ
湘南美容外科ハイフを口コミ
湘南美容外科の顔脱毛を口コミ
MENU

毛穴が消える?プリマヴィスタのポアレスフィクサーを使ってみた。口コミ

記事内に広告を含む場合があります

今回は、プリマヴィスタの新作ポアレスフィクサー」をレビューします。

 

ポアレスフィクサーは毛穴の凹凸をぼかす、持久型フェイスパウダー。

f:id:tsurezurebiyou:20211010231936j:plain

ポアレスフィクサーで毛穴はどのくらいカバーできるの?

マスク崩れしない?

実際に塗って詳しくレポします!

>>プリマヴィスタ「ポアレスフィクサー」

プリマヴィスタのフェイスパウダー「ポアレスフィクサー」を口コミ

出典:Primavista

【色選び】ポアレスフィクサーのラベンダーの発色は?

ポアレスフィクサーは全6色展開で、色によってメイクアップ効果が異なります。

私は、くすみ対策のラベンダーを選んでみました!

出典:Primavista

ラベンダーは実際に塗ってみると、ほんのりトーンアップ!

少しパール感があってキラキラしますが、よく見ないと分からないレベルです。

では実際に顔に塗ってみます!

>>プリマヴィスタ「ポアレスフィクサー」色展開

毛穴カバーできる?ポアレスフィクサーを実際に塗ってみました

ポアレスフィクサーのラベンダーを実際に塗ってみました。

下地やファンデは塗らず、ポアレスフィクサーのみ塗っています

顔色が自然にトーンアップ!

白浮きはせず、透け感のある明るさです。

 

ラベンダーの色味で、ふんわりとした柔らかい肌になりますね。

質感はマットでサラサラしています。

 

気になる毛穴も、完璧に毛穴を埋めてカバーというよりは、毛穴の凸凹をぼかす感じで6割程度カバーできていますね!

ポアレスフィクサー ラベンダー

ラベンダーには色ムラのカバー力はほぼ無いので、もしポアレスフィクサー1つで過ごしたい場合は、毛穴+色ムラをカバーできるベージュを選ぶ方が良さそう。

 

下地やファンデと併せて使いたい人、肌を少し明るく見せたい人には、ラベンダーがオススメです。

 

マスクで崩れない?4時間後の肌を比較

ポアレスフィクサーを塗った肌に、マスクをつけた状態で4時間過ごしてみました。

ポアレスフィクサーを塗った肌は、まったく崩れず!!!

4時間経ってもマットなサラサラ肌が続きました。

なぜ夏から販売してくれなかったのか…!笑

 

ポアレスフィクサーには皮脂を吸着するパウダーが配合されていて、ベタつきを抑えてくれるそうです。

テカらないので、急にマスクを外しても恥ずかしくないですね!

 

ただしマットな状態が長時間続くので、乾燥肌の人は保湿クリームを先に仕込んでおくのがオススメです。

>>プリマヴィスタ「ポアレスフィクサー」

まとめ

今回は、プリマヴィスタのポアレスフィクサーをレポしてみました。

ポアレスフィクサーの感想まとめ
  • ラベンダーは、自然にトーンアップしたマット肌に仕上がる
  • 毛穴は凹凸をぼかして6割ほどカバー
  • 崩れにくさは本当!

 

屋外でのマスクが緩和されて、マスクのつけ外しが多くなったこの頃。

「急にマスクを外しても恥ずかしくない肌」にしたい人には、ポアレスフィクサーはオススメです!

 

ぜひチェックしてみてくださいね。

>>プリマヴィスタ「ポアレスフィクサー」