つれづれ美容

元美容部員のコスメ比較レビュー

エトヴォスお試しセット口コミ
カバーマークのフローレスフィットを口コミ
湘南美容外科ハイフを口コミ
湘南美容外科の顔脱毛を口コミ
MENU

【効果と使い方】プロアクティブのボディ&洗顔ブラシを使ってみた。口コミ

今回は、プロアクティブのボディ&洗顔ブラシをレビューします!

 

洗顔ブラシとは、毛穴の奥に詰まった汚れを除去するための便利なアイテム。

プロアクティブのブラシは

  1. ポアクレンジングブラシ(洗顔ブラシ)
  2. ジェルマッサージヘッド(洗顔ブラシの付け替え)
  3. ディープクレンジングボディブラシ(身体用ブラシ)

全3種類です。

 

f:id:tsurezurebiyou:20211010231936j:plain

「プロアクティのブラシの組み立て方、使い方を知りたい!」

「洗顔ブラシってニキビに効果ない?」

「ブラシだけ買える?」

 

プロアクティブのブラシ全3種類を実際に使ってみた感想をレポします!

>>ニキビのための薬用化粧品[プロアクティブ]

プロアクティブの洗顔ブラシ・ジェルヘッド・ボディブラシの組み立て方

ポアクレンジングブラシ・ジェルマッサージヘッドの組み立て方

まずは、洗顔ブラシのポアクレンジングブラシを組み立てていきます!

洗顔ブラシの付属品

洗顔ブラシは電動なので、まずは付属の単4電池を2本つけます。

(電池が付属品なのはありがたい…!)

本体にブラシを装着します。

クルクル回すのではなく、ぐっと押し込むようにつけます。

最初は固いです…!!

ブラシが動かない場合は、上と下の印が合うところ装着できていないのが原因かも!

印が大体まっすぐになる位置に合わせればOK

カチッと装着できたら完成です!

ポアクレンジングブラシ

真ん中のボタンを押せば、電動でブラシ部分がグルグルと動きます。

 

同じ手順で、上部分をジェルマッサージヘッドに付け替えることができます。

ジェルマッサージヘッド

ちなみに、ブラシを装着するのは簡単なのですが、外す時に「めちゃくちゃ固い!外れない…」という事態に!

 

外す時のコツはクルクル回すのではなく、かなり力を入れて引っ張ること。

(女性の力では結構難しいかも…!)

 

1回外れたら、2回目からはスムーズに外れるようになりましたよ◎

ディープクレンジング ボディブラシの組み立て方

身体用のディープクレンジング ボディブラシは、3つのパーツに分かれているので差し込むだけでOKです!

 

洗顔用と違って、ボディブラシは手動なので電池はありません。

組み立て前

30cmほどの長さのボディブラシが完成!

水色と白のプロアクティブカラーでカワイイです。

ディープクレンジング ボディブラシ

ちなみにブラシの柄の部分は一度つなげると外せないので、分解して収納できないので注意。

シリコンブラシは付け外し可能なので、衛生的に使えます!

>>プロアクティブのブラシを見る

【使い方】プロアクティブのブラシを実際に使ってみました!

各ブラシの使用頻度の目安は

となっています。

3つのブラシに共通した注意点

  1. 強く押し付けずに、優しく肌にあてる。
  2. 洗顔料やボディソープをのせた濡れた肌に使う。
  3. 簡易防水なので、シャワー中や水中での使用はNG。

ポアクレンジングブラシ・ジェルマッサージヘッドの使い方

メイクをすべて落とした肌に、泡立てた洗顔料をのせます。

目の周りは避けて頬→おでこ→小鼻→あごの順番に、濡らしたポアクレンジングブラシを優しく滑らせます。

泡の洗顔料をのせてから使うのがオススメ

皮脂が溜まりやすい小鼻も忘れずに!

やり過ぎは禁物なので、顔全体を1分程度で終わらせます。

回転速度は2段階ありますが、1段階目で充分洗えている感じがしました!

 

ジェルマッサージヘッドも、使用の順番は同じです。

泡の洗顔料をのせてから使うのがオススメ

どちらも使う洗顔料は、スクラブタイプよりも泡タイプの洗顔料の方が摩擦が少なくてオススメ!

 

洗い流した後は、乾燥しやすいので保湿を忘れずに!

ディープクレンジング ボディブラシの使い方

ディープクレンジング ボディブラシは、個人的に1番気に入りました!

本来は洗顔料の泡の上にあてます

ブラシの長さが30cmもあるので、普段1番洗いにくい背中の上部分に届きます!

ソフトなシリコンブラシなので、刺激は弱めです◎

 

洗い流した後は保湿を忘れずに!

>>プロアクティブのブラシを見る

ニキビに効果ない?プロアクティブのブラシを使った感想

ポアクレンジングブラシ・ジェルマッサージヘッドの効果

まず洗顔ブラシ2種類(ポアクレンジングブラシ、ジェルマッサージヘッド)は、ニキビへの直接的な効果はよく分かりませんでした…(涙)

 

ですが、洗い上がりの毛穴のスッキリ感には感動!

 

2つの違いとしては、

  • ポアクレンジングブラシ:ふんわり柔らか
  • ジェルマッサージヘッド:密着感強め

という感じでした。

 

ニキビの原因となる毛穴の詰まりをオフするという点では、ニキビケアに役立っているのかなと思います。

ディープクレンジング ボディブラシの効果

ディープクレンジング ボディブラシに関しては、背中ニキビが薄くなってきました!

 

どうやら私は、今まで背中をちゃんと洗えていなかったのかも…。

 

「泡立てた洗顔料をのせた背中をボディブラシで優しく洗う⇒保湿する」を繰り返していたら、背中がキレイになってきました。

 

ボディブラシは背中ケアに試す価値アリです!

>>プロアクティブのブラシを見る

ブラシだけ買える?プロアクティブのブラシをお得に買う方法

プロアクティブでは、残念ながらブラシだけの単体販売はありません。

 

必ずスキンケア用品とセットでの購入になります。

 

プロアクティブは、公式サイト・Amazon・楽天で購入することができますが、ブラシがついてくるセットは公式サイト楽天のみです。

 

  ブラシ無し ブラシあり(洗顔&ボディ) ブラシあり(洗顔のみ)
 

Amazon

プロアクティブ公式

楽天
商品名 プロアクティブ + 薬 用 スマートセット(30日分) 基本の3ステップセット(30日分) 基本の3ステップセット(30日分)
価格 6,555円 4,980円 6,900円
内容 計4点(洗顔料、美容液、クリーム、クレイマスク) 計5点(洗顔料、美容液、クリーム、クレンジングブラシorウォーターピーラー、おまけのスキンケア)

計4点(洗顔料、美容液、クリーム、クレンジングブラシorクレイマスク)

 

なので、ぜひチェックしてみてくださいね!

 

>>プロアクティブお試しセットを見る

プロアクティブ

まとめ

今回は、プロアクティブのボディ&洗顔ブラシをレポしてみました。

 

特に洗い上がりの毛穴のスッキリ感に感動!

 

皮脂の詰まりをオフするニキビケアにオススメです。

 

プロアクティブ公式サイトはこちら

 

送料無料&60日返金保証
 

プロアクティブ

 

スキンケアの体験レポはこちら↓

tsurezurebiyou.hatenablog.com

定期購入の解約レポはこちら↓

tsurezurebiyou.hatenablog.com