つれづれ美容

元美容部員のコスメ比較レビュー

エトヴォスお試しセット口コミ
カバーマークのフローレスフィットを口コミ
湘南美容外科ハイフを口コミ
湘南美容外科の顔脱毛を口コミ
MENU

悪質?プロアクティブの1番簡単な解約方法をレポする。

f:id:tsurezurebiyou:20211010231936j:plain

「プロアクティブの解約の仕方が分からない!」

「解約方法が難しくて悪質って聞いたけど本当?」

「解約が簡単ならプロアクティブを注文してみたい!」

という人のための記事です。

 

初回の30日間お試しセットを使ってみたところ、ニキビが良くなってきたのでプロアクティブの定期購入を解約してみました。(体験レポはこちら

 

プロアクティブは、お試しセットの利用だけでも解約は可能です。

 

この記事では1番簡単なプロアクティブの解約方法を解説するので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

>>ニキビのための薬用化粧品[プロアクティブ]

プロアクティブの解約方法は4通り【チャット、LINE、電話、マイページ】

出典:プロアクティブ

プロアクティブの解約方法は、チャット・LINE・電話・マイページの4通りあります。

 

電話が苦手な私は、チャット・LINE・マイページの3つの解約方法を試してみることに。

 

その中で1番簡単な解約方法は、プロアクティブ公式サイトのマイページからの解約で、なんと3分で完了!

 

なので、解約できないような悪質さは感じませんでしたが、なかには時間と手間がかかる解約方法もありました。

 

ここでは1番簡単なマイページからの解約方法を解説します!

>>ニキビのための薬用化粧品[プロアクティブ]

【3分で完了!】マイページからのプロアクティブ解約の流れ

まずは、プロアクティブ公式サイトでログインします。

「マイページへようこそ」の画面になり、氏名やお客様番号、現在の定期内容が表示されます。

 

※【注意】マイページの反映には、時間がかかるようです。

私の場合、商品が届いてすぐにマイページにログインしようとしたところ、画面は↑上の画像と同じトップページのまま変わらずでした。

下のようなマイページが反映されたのが、商品到着から5日後でした。

画面をスクロールすると、会員メニューの「定期お届け便の変更と確認」の中に「定期お届け便の停止」があるのでクリックします。

画面を進むと、「プラン停止の理由」を聞かれます。

私は実際に効果を感じたので、「ニキビが治った」を選びました。

画面を進めると、お届け日を遅らせたり、1回お休みすることを提案されます。

解約希望の場合は、下にスクロールして「定期便を解約する」をクリックします。

「会員特典を失いますが、解約の手続きを進めますか?」と確認があるので、「同意して解約の手続きを進める」をクリックします。

解約受付の画面になるので、「登録」をクリックします。

「解約のご要望を承りました」の画面になり、解約完了です!

翌日以降に正式な解約完了のメールが届くので、そちらも確認してくださいね。

マイページからの解約だと、めちゃくちゃ簡単で3分ほどで解約完了しました!

 

注意点としては、商品到着からマイページの反映までに日数がかかることです。(私の場合は5日程でした)

 

定期購入が不安な人はマイページが反映されたら、すぐに解約手続きをしておくと安心です◎

>>ニキビのための薬用化粧品[プロアクティブ] プロアクティブ

オススメしません!チャットからの解約はできない?

プロアクティブ公式サイト下側に表示される、チャット(赤丸部分)からの解約はオススメしません。

チャットボタンをクリックすると、チャット画面に変わるのですが…

受付時間の平日10時~17時の間に、「解約希望です」と送っても、まったく既読にならず返信も来ませんでした!(泣)

 

半日ほどチャット画面をそのまま放置しておきましたが、何も返信はなく終了…。

 

混雑状況により返信まで数日かかる場合もあるそうですが、あまり現実的ではないので、チャットでの解約はオススメできません。

>>プロアクティブ公式サイト

LINEでのプロアクティブ解約の流れ

プロアクティブはLINEでも解約できます。

ただし、マイページよりも時間と手間はかかります!

 

まずは、「プロアクティブカスタマーサポート」を友だち追加します。

「問い合わせをはじめる」をクリックします。

お客様情報の入力フォームが出てくるので入力し、「送信」をクリックします。

※プロアクティブ購入の際と同じ情報を入力。

会員番号は、プロアクティブ公式サイトのマイページにログインすると1番上に「お客様番号」として記載されています。

お問い合わせ項目を選びます。

解約の場合は「定期内容の変更」ではなく「その他・各種ご相談」を選びます。

※ココを間違えると、「申し訳ございません。登録されないメニューです。」と表示されるので、間違えたら「一つ戻る」をクリックすればOK。

「解約について」をクリックします。

解約希望の入力フォームに進むので、「入力はこちら」をクリックします。

入力フォームに解約理由を入力します。(肌に合わなかった、ニキビが治った、など)

思いつかなければ、空白のまま送信しても大丈夫でした!

入力フォームを送信すると、下記画面になるので「要望を送信する」をクリックします。

この時点ではまだ解約完了していないので、オペレーターさんからの返信を待ちます。

私の場合は2日後に「解約完了」の返信が届きました!

これで解約完了です!

LINEでの解約は、トータル3日で完了しました!

ただしLINEの場合は「平日10時~17時まで」の対応なので、土日を含めるともう少し日数を見ておいた方が良さそうです。

 

マイページでの解約に比べると、LINEの方が日数や手間がかかりますが、LINEで解約したい人は参考にしてみてくださいね。

 

>>ニキビのための薬用化粧品[プロアクティブ] プロアクティブ

【まとめ】プロアクティブの解約のオススメはマイページ

今回は、プロアクティブの解約方法をまとめてみました。

 

1番簡単なのは、公式サイトのマイページからの解約3分で終了するのでオススメです。

 

プロアクティブの商品自体はとても良かったので、

f:id:tsurezurebiyou:20211010231936j:plain

「定期購入に不安がある…」

「解約方法が分からないと心配…」

という人の安心材料になれば、うれしいです!

 

プロアクティブはお試しセットの利用だけでの解約が可能なので、ぜひお気軽にトライしてみてくださいね◎

 

プロアクティブ公式サイトはこちら

 

送料無料&60日返金保証
 

プロアクティブ

 

プロアクティブ体験レポはこちら↓

tsurezurebiyou.hatenablog.com¥

プロアクティブの洗顔ブラシ&ボディブラシのレポはこちら↓

tsurezurebiyou.hatenablog.com