青山OLつれづれ美容

ミネラルファンデーションお試しセット比較
アテニアのアイクリーム口コミ
湘南美容外科シミ取りレポ
湘南美容外科ワキ脱毛6回レポ
MENU

【撃退】つらい生理痛を防ぐためにできる4つのこと

f:id:tsurezurebiyou:20200422010059j:plain
2年ほど前まで、私はひどい生理痛に悩まされていた。

 

元彼の家では救急車が呼ばれる手前まで痛み転げ、

家族旅行でも早朝に痛み転げたため、その日の予定が危うくキャンセルになりそうだった。

 

どのくらい痛いかと言うと、まさに死の一歩手前。

何度もこのまま天に召されるのではと、自分のこれまでのおこないを呪った。

 

そんな痛みなので、生理が近くなる度に憂鬱だった。

 

ただ、このまま何年もこの痛みに屈するわけにはいかないと

婦人科に行くなど、真剣に生理痛予防に取り組んでみた。

 

その結果、今では若干痛みがある程度の生理痛になったので

効果があったものを紹介する。

 

 

1、アプリで管理

当たり前だが、自分の生理周期を知っておくことは非常に大事。

生理1週間前からは、これから述べる通りの食生活に気をつけている。

アプリはセレネを使用。シンプルでわかりやすい。

 

2、電気毛布

これを使ってから、寝る時に腰を暖めることが大事だと痛感。

彼氏の家で初めて使い、感動して自宅用に購入。

最初にマックスで暖かくして、弱で寝るのがよい。

楽天で購入。

 

 3、暖かいハーブティー

生理1週間前からは毎日摂取。

いつもenherbで買っている。

おすすめはこちら。

すっぴんキレイになりたい時に ☆店舗で買う際

ベリーリーフも追加すると尚よし

女性リズムを笑顔で過ごしたい時に

 

4、大豆製品

こちらも生理1週間前から意識して摂取。

豆乳(キッコーマンのココアと抹茶が好き)

ゆであずき

ビーンズサラダなど

 

反対に控えるもの

お酒、冷たいドリンク、糖分沢山のドリンク

 

ちなみに薬はリングルアイビーを飲んでおり、

痛みが出たら我慢せず飲むようにしている。

 

 

生理痛に悩んでいる方がいれば、参考になれば幸いだ。