つれづれ美容

元美容部員のコスメ比較レビュー

エトヴォスお試しセット口コミ
カバーマークのフローレスフィットを口コミ
湘南美容外科ハイフを口コミ
湘南美容外科の顔脱毛を口コミ
MENU

原宿の資生堂ビューティースクエアでメイクレッスンを受けた感想。口コミ

f:id:tsurezurebiyou:20211010231936j:plain

なんだか自分の顔が古臭い気がする…。

もう5年以上同じメイクしているよな…。

今っぽいメイクってどうやって取り入れたら良いの?!

そんな悩みを解決するために、原宿にある資生堂ビューティースクエアで、メイクレッスン「アーティストセッション60」を受けてきました!

 

アーティストセッション60は、60分間の中でアーティストさんにメイクをしてもらえる内容です。

 

流れや感想をレポします!

原宿 資生堂ビューティースクエアのメイクレッスンに行ってきました!口コミ

今回行ったのは、原宿駅の目の前にあるSHISEIDO Beauty Square

店内の奥に進むと、スタジオのようなサロンスペースが出現!

出典:SHISEIDO Beauty Square

オシャレな空間にドキドキしながらも、予約の10分前に到着。

 

今回お願いしたメニューは、6,600円の「アーティストセッション60」。

「すっぴんの状態」から始めるので、日焼け止めと眉のみ簡単に描いて行きました。

※60分制なので、メイクをしていくとクレンジングに時間をとられてしまうので注意です!

内容は?資生堂のアーティストセッション60の流れをレポ

資生堂ビューティースクエアのアーティストセッション60の流れは

  1. カウンセリングシートの記入
  2. メイクの悩みや希望のヒアリング
  3. アーティストによるコスメ選び
  4. ベースメイク
  5. アイメイク
  6. リップ
  7. チーク、ハイライト
  8. 使ったコスメの品番のメモ

という流れで、トータルで60分ほどでした!

こういったメイクレッスンは結構長引くイメージでしたが、しっかり時間内に収めてフルメイクしてくれるのが好印象でした。

希望パーツを3つ選ぶ

カウンセリングシートでは、ベースメイク、アイメイク、眉毛、リップ、チーク】の中から知りたいパーツを3つ選びます。

60分という限られた時間なので、希望パーツの上位3つを優先してメイクしてくれます。

 

私は、ベースメイク>アイメイク>リップの優先順位で教えてもらうことに。

結果的には、チークやハイライトもしてもらえました◎

※眉は時間がなくてノータッチ。

やってみたいメイクを選ぶ

なりたい顔、好きなメイクを3つ選ぶことができ、

私は【韓国系、こなれ感、今どき感】の3つを選びました。

他にも、フレッシュ、クール、きちんと系など全部で10種類くらいあったので、事前になりたいイメージを考えておくのがオススメ。

 

ちなみにメイクの濃さも5段階から選ぶことができ、私は標準にしてみました!

カウンセリングシートをもとにヒアリング

カウンセリングシートをもとにしたヒアリングでは、

普段使っているコスメの色や種類(ファンデはリキッドとか、アイライナーはペンシルとか)を聞かれます。

 

自分が使っているアイテムに近いコスメでレクチャーしてくれるので、すぐに真似しやすいのが良かったです!

 

カウンセリングをもとに、資生堂以外にもクレ•ド•ポーポーテ、NARS、ローラメルシエなどのコスメを用意してくれてワクワク!

一体どんな顔に仕上がるのでしょうか…!!

大満足なメイクに仕上げてもらえました!

完成したメイクがこちら!

薄膜ツヤ肌なのに、しっかりカバーされていて感動!

これがプロの技…!!!

 

ベースメイクで教えてもらったことは

崩れないツヤ肌の作り方、毛穴をカバーするブラシの使い方、ハイライトの選び方など。

 

チュルンとしたツヤ肌をつくるローラメルシエのハイライトは迷わず購入!

リップは深みのある濃い色を、春夏らしく塗るコツを教えてもらいました◎

 

アイメイクは、まつ毛とアイラインを際立てる今っぽい韓国風メイクに!

「やりたいメイク」を実現してもらって、大大大満足!!!

寝て起きたら、毎朝このメイクになっててほしいくらい気に入りました!(笑)

アイラインをひく位置や涙袋の作り方など、1つ1つが繊細でキレイ…。

論理的で、無駄な工程が1つもないんです…!!

 

NARSのピンクベージュのアイシャドウも迷わず購入しました。

仕上がった顔は写真に残したので、いっぱい練習しようと思います!

最後はコスメの品番をメモ

最後は、使ってもらったコスメの品番をメモ

20種類以上あるので、まとめてスマホで撮影するのがオススメですね。

 

欲しいものがあれば、ビューティースクエア内で購入することも可能です!

無理に購入を勧められることはないのでご安心を◎

まとめ:メイクをアップデートしたい人にオススメ

今回は、資生堂ビューティースクエアの「アーティストセッション60」をレポしてみました!

 

メイクの仕上がり&レクチャーともに大大大満足の内容◎

目の形や肌質などから論理的に教えてくれるので、納得感が高く分かりやすかったです!

 

メイクをアップデートしたい人は、ぜひチェックしてみてくださいね!

 

今回私が受けた診断はこちら>>アーティストセッション60/6,600円

 

資生堂で受けたパーソナルカラー診断はこちら↓

tsurezurebiyou.hatenablog.com

NARSはパウダーもオススメ↓

tsurezurebiyou.hatenablog.com

tsurezurebiyou.hatenablog.com