青山OLつれづれ美容

ミネラルファンデーションお試しセット比較
アテニアのアイクリーム口コミ
湘南美容外科シミ取り口コミ
湘南美容外科の顔脱毛口コミ
MENU

4,950円!原宿の資生堂でパーソナルカラー診断を受けた感想。口コミ

原宿にある資生堂ビューティースクエアで、パーソナルカラー診断を受けてきました!

f:id:tsurezurebiyou:20211010231936j:plain

資生堂のパーソナルカラー診断の流れは?

パーソナルカラーの1st以外に2ndも診断できる?

感想を詳しくレポします!

>>資生堂ビューティースクエア「パーソナルカラー分析」30分/4,950円

原宿の資生堂ビューティースクエア「パーソナルカラー診断」に行ってきました!口コミ

今回行ったのは、原宿駅の目の前にあるSHISEIDO Beauty Square

店内の奥に進むと、スタジオのようなサロンスペースが出現!

出典:SHISEIDO Beauty Square

オシャレな空間にドキドキしながらも、予約の10分前に到着。

 

パーソナルカラー診断は、薄いメイク•カラコン非装着が必須ということで、眉と日焼け止めとディファインだけで行きました。

※ディファインは目の色の診断の時にだけ、少しずらせば大丈夫でした◎

今回は、30分/4,950円のパーソナルカラー分析をお願いしました。

パーソナルカラー診断の相場は1万円くらいなので、かなりお手頃な価格設定ですよね…!

 

内容を詳しくレポしていきます!

>>資生堂ビューティースクエアのメニューはこちら

【流れをレポ】資生堂のパーソナルカラー診断スタート!

資生堂ビューティースクエアのパーソナルカラー診断の流れは

  1. パーソナルカラー診断の簡単な説明
  2. 手の血色、髪色、目の色の診断
  3. 16色のドレープを顔にあてて診断
  4. 診断結果の共有
  5. パーソナルカラーに合ったコスメの提案
  6. リップとチークのタッチアップ

という流れで、トータルで30分ほどでした!

資生堂ヘアメイクスクールSABFA卒業のアーティストさんが担当してくれます。

まずは、16枚のドレープ(布)をあてる診断からスタート。

 

ピンク系4枚→ブルー系4枚→グリーン系4枚→ベーシック4枚(グレー、黒、ブラウン、オレンジ)の順番に、ドレープを顔にあてていきます。

※色のカテゴリーごとに春夏秋冬4トーンの布があります。

 

ドレープのトーンによって、赤みが強く出たり、輪郭がぼやけたり…!!

 

第一印象で違いが分かる色もあれば、何回か見るうちに違いが分かる色も。

アーティストさんが何度も繰り返しドレープをあてて説明してくれます。

 

4枚のドレープをあてたら、色のカテゴリーごとに「ピンクは夏、春、冬、秋の順番に似合います!」と似合う順番を教えてくれました。

これが結構わかりやすくて、有り難かったです!

 

人によっては、色のカテゴリーごとに似合うシーズンが違う人もいるようで、服選びの時とか参考にしやすいですよね。

 

最終的にカテゴリーごとに集計して、1番多かったシーズン=自分のパーソナルカラーということになります。

>>資生堂ビューティースクエア

【診断結果】パーソナルカラーはブルベ夏!1st〜4thまで分かる?!

気になる診断結果は…ブルベ夏でした!!!

1st夏、2nd春、3rd冬、4th秋という順番に◎

色のカテゴリーで順位をつけると、私はブルー、グレー、グリーン、ピンクの順番で似合うそうです。

似合うシーズンは夏!次点で春!

秋と冬のカラーは顔回りを避けた方が◎

1stのみ診断してくれるサロンは沢山ありますが、資生堂ビューティースクエアでは2nd以降も診断してくれるので、とっても参考になりました!

 

診断結果をもとに、ブルベ夏にオススメの洋服のカラー、アクセサリー、ヘアカラーを教えてもらいました。

 

ヘアカラーを紹介してもらえるのは、ヘアカットやヘアカラーのメニューがある資生堂ビューティースクエアならでは!!

 

パーソナルカラー診断をした人だけが受けられるヘアカラーメニューが7,700円〜あるので、一度お願いしてみたい!と思いました。

>>資生堂ビューティースクエアのメニュー

ブルベ夏おすすめコスメでタッチアップ

最後は、ブルベ夏におすすめのコスメでタッチアップしてもらえます。(チークとリップのみ)

※ベースメイクはメニューに含まれていないので、素肌へのタッチアップでした。

資生堂以外にもベアミネラル、ローラメルシエ、NARSなどもあります!

青みピンクのリップ、淡いモーブピンクのチーク、シャンパンカラーのハイライトを塗ってもらいました!

仕上がった顔がこちら!

リップとチークを整えるだけでも、顔全体が調和しますね。

特にハイライトがキレイで感動…!

こちらのハイライトを塗ってもらいました↓

 

ちなみにオススメしてもらったコスメは、購入を勧められたりしないのでご安心を!

「品番を撮影しても大丈夫ですよ!」とサッパリした接客でした◎

 

もし気になる商品があれば、資生堂ビューティースクエア内で買うこともできます。

>>資生堂ビューティースクエア

まとめ

今回は、資生堂ビューティースクエアのパーソナルカラー診断をレポしてみました!

  • 1st〜4thまで自分に似合うシーズンが分かる
  • 30分4,950円で診断できるのでお手軽!
  • 資生堂のアーティストが診断してくれるので、コスメやヘアカラー紹介など信頼感がある

30分という短い時間の中で、診断からタッチアップまで大満足の内容でした!

 

ぜひチェックしてみてくださいね!

>>資生堂ビューティースクエアを見る

 

今回私が受けた診断はこちら>>パーソナルカラー分析30分/4,950円