青山OLつれづれ美容

ミネラルファンデーションお試しセット比較
アテニアのアイクリーム口コミ
湘南美容外科シミ取りレポ
キレイパス自由が丘ロジエクリニック口コミ
MENU

肝斑への効果は?湘南美容外科でレーザートーニング+イオン導入してきた。【口コミ】

f:id:tsurezurebiyou:20211219215237j:plain

今回は、湘南美容外科レーザートーニングとイオン導入を受けてきました!

 

きっかけは、前回のシミ取りレーザーのカウンセリング。(この記事

 

頬にある肝斑かニキビ跡のような赤みを相談した際に、「レーザートーニング」という肌の色調改善の治療を教えてもらったので、今回はついに挑戦してきました!

f:id:tsurezurebiyou:20211219221751j:plain

肝斑かニキビ跡のような赤み

f:id:tsurezurebiyou:20211010231936j:plain

「レーザートーニングとイオン導入って痛い?」

「ダウンタイムはあるの?」

「肝斑や毛穴に効果はある?」

など、詳しくレポします!

>>湘南美容外科 公式サイトをチェック!

湘南美容外科の「レーザートーニング」と「イオン導入」を口コミ

今回、湘南美容外科で受けたメニューは、レーザートーニングとイオン導入

 

ざっくり施術内容を説明すると、

レーザートーニングとは?

…肝斑を含む、くすみなど皮膚表面の色調を改善する治療。

周囲の組織にダメージを与えることなく、肌全体の色調改善(美白効果)や肝斑の改善が期待できる。

また、黒ずみ毛穴、ニキビ跡の色素沈着に対する治療としても人気が高い。

 

イオン導入(エレクトロポレーション)とは?

…炎症、乾燥している肌を冷却作用でクーリングし、悩みに合わせた薬剤を効果的に肌奥へと導入させること。

引用:湘南美容外科クリニック

レーザートーニングとイオン導入は「併用することで効果が高まる」ということなので、2つセットで受けてきました。

 

施術内容を詳しく知りたい方は、湘南の公式YouTubeで施術の様子が見られるのでオススメ。

カウンセリング前に見ておくと、当日の医師の説明が理解しやすかったですよ!

 

価格は

  • レーザートーニング:8,750円
  • トラネキサム酸のイオン導入:5,900円

で、合計14,650円/1回でした。

f:id:tsurezurebiyou:20211219232531j:plain

出典:湘南美容外科クリニック

 

複数回パックの方がお得なのですが、痛みがどの程度か不安だったので今回は単発1回のみ契約。

 

湘南はクーポンやらポイントが豊富なのが魅力で、3ヶ月ごとにクーポンが送られてきます。

 

今回もクーポンとポイントを駆使して、定価よりお得に受けられました。

>>レーザートーニング・イオン導入の価格はこちら

【当日の流れ】事前に顔のシェービングを忘れずに!

施術当日は、

  1. お会計
  2. 洗顔
  3. カルテ用の撮影
  4. レーザートーニング
  5. イオン導入

という流れで進みました。

 

洗顔は、メイク落とし、洗顔料、ターバン、ヘアゴム、タオル、ドライヤーなど一式がクリニックで揃っています。

 

なので当日の持ち物は

財布、診察券、メイク道具くらいでOKです。

 

事前準備としては、前日に顔のシェービングが必要なので忘れずに!

 

ニキビがある箇所は避けて照射するので、生理前のニキビのできやすい時期は避けて予約するのがオススメです。

>>湘南美容外科 公式サイトを見る

レーザートーニングの痛みは?

洗顔とカルテ用の撮影を済ませたら、まずはレーザートーニング。

 

レーザートーニングは、短い照射時間&高いピークパワーで、肝斑を悪化させずにメラニンを破壊する施術。

看護師さんが処置してくれます。

 

診察台に横になると、目の上にウルトラマンのようなガードをかぶせられスタート。

f:id:tsurezurebiyou:20211219154923j:plain

出典:湘南美容外科クリニック

人によっては「めちゃくちゃ痛い」という人もいれば、「痛くない」という人もいたので、始まるまでドキドキ…。

 

結果、私には「痛いけれど、我慢できる程度の痛み」でした。

 

例えるなら、顔の近くで線香花火をチカチカ燃やされてる感覚。

「何コレ?!」と初めての感覚で、若干くすぐったさもあります。

 

人によっては、骨張っているところ、色味の濃いところに痛みを感じる人もいるそうです。

 

全顔を2周してもらって、約15分で終了しました。

>>レーザートーニングを見る

トラネキサム酸イオン導入の痛みは?

つづいて、イオン導入を。

 

イオン導入は、専用の機械で肌のバリア機能を一時的に和らげ、薬剤を肌の奥まで浸透させていく施術。

f:id:tsurezurebiyou:20211219214909j:plain

出典:湘南美容外科クリニック

薬剤は4種類から選ぶことができ、私は肝斑と美白目的でトラネキサム酸を選択しました。

f:id:tsurezurebiyou:20211220132343j:plain

出典:湘南美容外科クリニック

イオン導入は、電流が流れるアイロンのような機械を顔にあてられ、出力パワーを上げながら痛くないかのチェックから始まります。

私は最大出力にしてもらいました。

 

唯一、痛みを感じたのは輪郭に近い部分

とはいえ、電流がピリピリ流れる痛みで我慢できる程度。

 

イオン導入は痛みよりも、エステを受けているような気持ち良さがありました!

 

レーザー照射後の火照った顔が、だんだんクールダウンされていきます。

 

こちらも顔を2周してもらって15分程で終了しました。

>>イオン導入を見る

【施術後の顔】ダウンタイムなし!すぐにメイクOK

レーザートーニングとイオン導入終了後の顔がこちら。

f:id:tsurezurebiyou:20211218233002j:plain

施術直後の肌

頬に若干、赤みが強く出ているかなという印象。

メイクやシャワーは当日からOKです。

シミ取りレーザーと違って、ダウンタイムがないのが良いですよね。

 

画像では伝わりにくいですが、イオン導入した後なので肌は薬剤でベタベタな状態

 

もったいないので首にも馴染ませつつ…上から日焼け止めを塗って帰宅しました。(肌のバリア機能が弱まっているのでUVケアは絶対!)

 

レーザートーニング後は乾燥すると聞いていたのですが、イオン導入のおかげでモチモチ肌で一日過ごせました。

 

>>湘南美容外科  公式サイトを見る

【肝斑への効果は?】経過をレポ!Before→After

f:id:tsurezurebiyou:20211218233402j:plain

施術前→4日後

感動したのは、施術翌日の朝!!

肌がトーンアップして、モチモチ、プルンプルンの質感でした!

f:id:tsurezurebiyou:20211218233905j:plain

頬の変化

赤みや肝斑は、なんとなく薄くなったような…気もしますが、まだ消えていません。

毛穴は少し引き締まった感覚はありますが、まだまだ気になります。

 

レーザートーニングは10回程で効果が出る施術なので、1回だけでは劇的な変化は見られないようです。

 

ちなみに3日目には、副作用で鼻に白ニキビができました。

f:id:tsurezurebiyou:20211218234515j:plain

副作用で白ニキビ発生

「照射後には一時的にニキビや赤みができやすくなる」と看護師さんから聞いていたので、これは想定内ですね。

 

まとめると今回の1回目の施術では、顔のトーンアップを実感することができました。

>>湘南美容外科 公式サイトを見る

まとめ

10回程で効果が出るというレーザートーニング。

 

長い道のりに見えますが、通院間隔は1〜2週間ごと(長くても1ヶ月)に通えるので3ヶ月で完了させることも可能なのが魅力。

 

日焼けした肌には照射できないので、冬の間に開始して完了させる人が多いそう。

 

トーンアップは実感できたので、この冬の間に何回か通ってみようと思います!

 

気になる方は、ぜひ公式サイト湘南美容外科をのぞいてみてくださいね。

 

公式サイトはこちら
 
美容整形