つれづれ美容

元美容部員のコスメ体験レポ

エトヴォスお試しセット口コミ
カバーマークのフローレスフィットを口コミ
湘南美容外科ハイフを口コミ
湘南美容外科の顔脱毛を口コミ
MENU

効果は?30代男が湘南美容外科メンズ全身脱毛を体験したのでレポする。口コミ

記事内に広告を含む場合があります

彼氏が湘南美容外科のメンズ脱毛パーフェクト全身コース6回」を受けてきました!

f:id:tsurezurebiyou:20211010231936j:plain

湘南美容外科のメンズ脱毛の効果は?

男の全身脱毛は痛い?

今回は私の代わりに、彼氏がレポします!

現在は、全身脱毛の3回目を終えたところです。

湘南のメンズ脱毛の経過を画像付きで紹介します!

>>湘南美容外科メンズ脱毛

湘南美容外科のメンズ脱毛「パーフェクト全身コース6回」を口コミ

今回行ったのは、横浜スカイビルの16階にある湘南美容外科 横浜東口院

横浜駅から結構歩くので、15分くらい余裕をもって行くのがオススメです。(遅刻すると、施術を受けられない場合もあるので注意!)

 

清潔感のある広い待合室には5~6名いましたが、なんと半数は男性!

意外と男性も多くて安心…!

ちなみに湘南美容外科では、名前ではなく番号で呼ばれるので、プライバシー面も配慮されています。

 

初回は【カウンセリング、肌の状態確認、契約、お会計】のみでした。

カウンセリングの結果、お願いしたメニューは「パーフェクト全身コース(VIO除く)」6回コース

出典:湘南美容外科

6回コースは平日に通うと4万円ほど安くなるので、平日価格の31万8990円で契約することに。

 

ちなみに勧誘はなく、検討したい人は契約しなくても帰りやすい雰囲気でした。

 

帰りがけに次回の来院日を決めて、ついに脱毛です!!

>>湘南美容外科メンズ脱毛の料金表

痛い?湘南美容外科のメンズ脱毛の流れ【体験レポ】

湘南のメンズ脱毛の流れは

  1. 自己処理の確認
  2. 剃り残しがあれば剃毛
  3. 照射開始
  4. 終了

という順番で、1回の施術時間は2時間30分くらいでした!

トイレは必ず済ませる!

初回はトイレに行き忘れて最後はずっと我慢していたので(笑)、事前にトイレは必ず済ませておくのがオススメです。

剃り残しは10分限定で剃毛

剃り残しがある場合は、10分限定で剃毛してくれます。

 

剃り残しが多いと、その部位は照射できなくなるので自己処理はしっかりしておくことが重要!

 

10分は意外と短いので、自分で目の届く部位は完璧に剃毛しておくのがオススメです。

部位によってはめちゃくちゃ痛い!

脱毛の痛みは、よく言う「輪ゴムではじかれる」ような痛み。

ほとんどは我慢できる程度だったのですが、「わき腹」と「口周り」はめちゃくちゃ痛かったです。

 

骨に近い部分、毛の濃い部分は痛みも強くなるそう。

ちなみに既に3回ほど通いましたが、回数で痛みが軽減するわけではなく、痛い箇所は毎回痛かったです(笑)

通う頻度は2ヶ月に1回

顔脱毛は1ヶ月に1回、身体の脱毛は2ヶ月に1回のペースで照射できます。

自分は何度も行くのが面倒なので、2ヶ月に1度のペースで顔~身体をまとめて照射してもらっています。

 

なので、全6回の脱毛が完了するのは大体1年くらい!

ちなみにコースの消化期限は無いので、忙しくて通えない時期があっても勝手に終了することはありません。

>>湘南美容外科のメンズ脱毛を見る

【Before→After】湘南美容外科のメンズ全身脱毛の効果※3回目時点

湘南美容外科のメンズ脱毛3回目を終えた時点での効果です。

1番分かりやすい足のすね毛の変化がこちら!

Before 脱毛を受ける前

Before

自分の毛質は、濃くも薄くもない普通の毛量です。

短パンを履いたときに「自分の足、汚いなー」と思っていました。

After 3回目終了

3回目が終了してから、1ヶ月経った足です。

※照射後に毛が抜けるまで2~3週間かかるので、そのあとに撮りました。

After

3回の時点で、ほとんどツルツルに!!

近くで見ると、ところどころ数本生えていますが、至近距離で見ない限りはツルツルです。

ポツポツ生えているところも。

ちなみに、太ももはまったく生えてこない状態に!

もともと毛量が少なめな太ももはツルツルに。

太ももだけ見たら、女子の太もも?!というくらいスベスベしています(笑)

3回目終了時点の毛の状態まとめ
  • 毛量自体は減少
  • 生えてくるスピードが遅くなった
  • 生える所と生えない所がムラになっている

より完璧を目指すために、あと3回(合計6回)受けていこうと思います!

※また6回目が終わったら追記します!

>>湘南美容外科のメンズ脱毛を見る

まとめ

今回は、湘南美容外科のメンズ脱毛パーフェクト全身コースをレポしてみました。

 

3回終了時点でも、既に毛が薄くなって遠目から見るとツルツル状態に。

 

こんなに効果が出るならもっと早くに脱毛しておけば良かったと後悔!

 

特に男性の場合は、日焼けや傷の状態で照射できない部位もあるので、まずは無料カウンセリングで確認してみるのがオススメです。

 

湘南美容外科公式サイトではお得なクーポン情報もあるので、ぜひチェックしてみてくださいね!

 

湘南美容外科公式サイトはこちら

 

【ヒゲ脱毛】オトコの根こそぎレーザー脱毛

 

tsurezurebiyou.hatenablog.com

tsurezurebiyou.hatenablog.com

tsurezurebiyou.hatenablog.com