青山OLつれづれ美容

ミネラルファンデーションお試しセット比較
アテニアのアイクリーム口コミ
湘南美容外科シミ取り口コミ
湘南美容外科の顔脱毛口コミ
MENU

【レポ】湘南美容外科のシミ取り無料カウンセリングに行ってみた。

f:id:tsurezurebiyou:20210918211558j:plain

今回は、湘南美容外科のシミ取りカウンセリングに行ってきたのでレポします!

 

いつの間にか、鼻のワキにできていた2つの小さいシミ。

f:id:tsurezurebiyou:20210918173634j:plain

ファンデーションでカバーするのが面倒になってきたので、美容クリニックでのシミ取りを検討してみました。

 

【3社を比較】シミ取り費用が1番安いクリニックは?

できれば一番安いクリニックで取りたい!と思い、事前に3社のシミ取り費用を比較してみました。

 

  クリニック名 価格(税込) 範囲
1 湘南美容外科 2,680円 2mm以内 詳細はこちら
2 品川美容外科 4,320円 1mm以内 詳細はこちら
3 アーククリニック 4,620円 3mm以下 詳細はこちら

 

私のシミのサイズを測ったところ、どちらも1mm程度。

このサイズであれば湘南が一番安そうなので、湘南美容外科を選択しました。

 

湘南美容外科の無料カウンセリングを予約。

公式サイトから無料カウンセリングを予約。

翌日には返信が来て、予約が完了しました。

 

マイページで事前に問診票を入力しておくと、当日がスムーズです。

医師によるカウンセリング【シミ取りレーザーにはリスクも】

当日は予約時間の10分前に到着。

 

平日にも関わらず、既に56人の患者さんがいましたが、待ち時間は3分程で医師のカウンセリングに案内されました。

 

今回、カウンセリングをしてくれたのは女性の先生。

マスク越しに見える先生の肌がピカーーーンと発光していました…!!

f:id:tsurezurebiyou:20210918160113j:plain

さすが美容皮膚科医…!!

見た目からして説得力がありますね。

 

カウンセリング中はマスクを外し、シミの状態を確認してもらいます。

 

「この状態なら、希望されているレーザーでの治療が可能ですね!」と言ってもらえました。

 

なお、レーザーでの治療には、注意点やリスクもあります。

 

  • ダウンタイム中の1週間はテープをつけた状態で過ごす。
  • 3ヶ月は日焼け厳禁。
  • 1回のレーザーで消えない場合もある。
  • 3人に1人はシミが濃くなることがある。

 

驚いたのは、3人に1人はシミが濃くなるリスクがあること。

3人に1人って結構多いですよね!!

 

なので、ここ半年で大切な予定がある場合(結婚式とか)は注意した方が良いとのことでした。

>>湘南美容外科公式サイトを見る

これは肝斑?追加の相談もしてみた。

今回の目的は鼻のシミだったのですが、せっかくの機会なので、少し気になっていた頬の薄いシミについても相談してみました。

f:id:tsurezurebiyou:20210918171153j:plain

頬にうっすら広がるのは肝斑?!

先生の得意分野なのか、ここで先生の目がキラッと光った!!!ような気がしました。笑

 

触診の結果、頬の薄いシミは、ニキビ跡でもあり、肝斑の可能性もあるそう。

どちらにも効果が期待できる「フォトRFかレーザートーニングの治療がいいのでは」提案してもらいました。

 

さらに、ピーリングやイオン導入も追加すると効果が高まるようで…

ベビースキンやトラネキサム酸がどうたらこうやら…

と、途中からは普段聞き慣れない用語ばかりで、理解するのに必死!!

 

ですが、この時点で全部が理解できなくても、この後にカウンセラーさんが再度じっくり説明&見積もりを出してくれるので大丈夫です。

あくまで提案だけで、強引な勧誘はありませんでした。

 

私の場合は自宅に帰って、カウンセリングでもらった資料や、公式サイトを熟読したら、「あぁ、こういった施術なのね!」と理解できました。

f:id:tsurezurebiyou:20210918172355j:plain

施術内容や注意点が詳しく書かれた資料がもらえます

どんな治療もリスクを伴うので、きちんと納得した上で選択するのが大事ですよね。

>>湘南美容外科公式サイトを見る

【見積もり3種類】シミ取り&肝斑治療の価格は?

先生のカウンセリングの後は、別の個室に移動し、カウンセラーさんに金額の見積もりを説明してもらいます。

 

柔らかい物腰で、質問がしやすいカウンセラーさんでした!

 

こちらが今回、出してもらった見積もり3種類。

f:id:tsurezurebiyou:20210918173253j:plain

シミ取りレーザーは1回、フォトRFは5回、レーザートーニングは10回の回数で算出されています。

※フォトRFとレーザートーニングは10回以上で効果が出るため、複数回での算出になっています

※効果的な組み合わせの一例なだけで、単体で受けることも可能です

 

ピーリングなどの追加施術も含めた場合、フォトRFは約20万、レーザートーニングは約40万なので、中々の良いお値段…!

 

これぞ、美容医療の沼…!!!

今回は、シミ取りレーザーのみ受けることに。

結果的に、フォトRFとレーザートーニングは一度持ち帰って検討することにして、

今回は、シミ取りレーザーのみ受けることにしました。

 

シミ取りレーザーは、2箇所とも2mm以下だったので、2,680×2箇所=5,360円。

さらに特別月で5%割引があり、約5,000で受けることができました。

 

湘南美容外科では、特別月は5%オフになるそうです。(通常月は3%オフ)

 

ちなみに2021年の特別月がこちら↓

ピンクの枠が特別月です。

f:id:tsurezurebiyou:20210918170706j:plain

出典:湘南美容外科

少しお得に受けられるので、特別月を狙ってカウンセリングに行くのもオススメですよ。

>>湘南美容外科公式サイトを見る

まとめ

今回は、湘南美容外科のシミ取りカウンセリングをレポしてみました。

 

カウンセリングの感想をまとめると、

  • シミ取りレーザーだけだったら、かなりお手頃価格。
  • リスクを丁寧に説明してくれ、強引な勧誘がないので、納得した上で選択できる。
  • フォトRFやレーザートーニングは回数を重ねる必要があるので、高額になることも。

公式サイトだけでは知り得ない情報を知れたので、実際にカウンセリングに足を運んでみて良かったです。

 

カウンセリングは無料で受けられるので、ぜひ湘南美容外科公式サイトをチェックしてみてくださいね。

 

実際のシミ取りレーザーの施術と、その後の経過レポについては、こちらの記事をどうぞ。

tsurezurebiyou.hatenablog.com

 

湘南美容外科 公式サイト

 

小顔注射(BNLS neo)1
 

後日、肝斑の治療にも行ってきました。

tsurezurebiyou.hatenablog.com