つれづれ美容

元美容部員のコスメ比較レビュー

エトヴォスお試しセット口コミ
カバーマークのフローレスフィットを口コミ
湘南美容外科ハイフを口コミ
湘南美容外科の顔脱毛を口コミ
MENU

【表参道に新オープン】シュウウエムラのシュウトウキョウメイクアップボックスに行ってみた。レポ

記事内に広告を含む場合があります

f:id:tsurezurebiyou:20210419233755j:plain

今回は、表参道に416日にオープンしたshu uemura(シュウ ウエムラ)新店舗「シュウトウキョウメイクアップボックス」に行ってきました!

 

ここ最近は石けん落ちコスメのETVOSばかり使っていたので、久しぶりのシュウウエムラです。

 

このシュウ トウキョウ メイクアップ ボックスは、シュウウエムラ史上最大級の広さを誇り、ブランドの世界観を集約した初めての旗艦店。

 

とってもオシャレで面白い空間だったのでレポします!

 

【場所と行き方】シュウ ウエムラ表参道「シュウトウキョウメイクアップボックス」はどこにある?

シュウトウキョウメイクアップボックスは、原宿駅からは徒歩10分弱、明治神宮前駅からは5分程の場所にあります。

f:id:tsurezurebiyou:20210419224611j:plain

キディランドとシャネルの間の道を抜けて、

f:id:tsurezurebiyou:20210419224632j:plain

ブラデリスニューヨークが入っているガーデンテラスの角を曲がり、50m程歩くと…

f:id:tsurezurebiyou:20210419171041j:plain

\じゃーーーーん!/

シュウウエムラの巨大なメイクアップボックスが!!

入口は鳥居がイメージされているそうです。

f:id:tsurezurebiyou:20210420000639j:plain

では早速、中に入っていきましょう!

【入店方法は?予約は必要?】シュウトウキョウメイクアップボックスの入り方

シュウトウキョウメイクアップボックスは、店内を見るだけの場合は予約不要で入場できます。  

オシャレな店構えにビビって若干入りにくいですが(笑)気後れせずに入りましょう!!

 

入店するとすぐに、2m近くある巨大なこけしがお出迎え。

f:id:tsurezurebiyou:20210419195140j:plain 

受付にはスタッフさんがいて、検温と消毒をするのでコロナ対策もバッチリ。

 

入場制限がありますが、日曜の18時頃に行った所、待つことなくすぐに入店でき、時間制限もなく見ることができました。

11時〜21時まで営業しているので、仕事帰りにも寄りやすいのは嬉しいですね!

シュウトウキョウメイクアップボックスの3つの見所をレポ!

1、国内最大級のラインナップ!

f:id:tsurezurebiyou:20210419172409j:plain

2階建ての広々とした空間で、コスメ選びができます。(予約不要)

天井にはブラシのオブジェが吊るされていてハイセンス!!

ここでしか買えない限定のポーチやバッグなども販売されていますよ!

f:id:tsurezurebiyou:20210419195232j:plain

2、コスメがつくれる!ピグメントアトリエ

顔料を調合し、自分の欲しい色や質感のコスメがつくれるピグメントアトリエも。(予約制)

ちなみに、ピグメントとは「顔料」という意味。

私が行った時は、ちょうど制作されている方がいました。

f:id:tsurezurebiyou:20210419173154j:plain

ブースの中には、絶妙に色の異なる顔料がたくさん陳列されていて、組み合わせパターンは数千通りあるそうです。

 

これは是非ともやってみたい!!

予約制なので、ご希望の方は公式サイトから予約してくださいね。

  • ピグメントアトリエ 30 7,150(税込)

3、注意が必要!撮影ブース

なんと、本格的な照明やカメラが設置された自撮り用スタジオもあります!(予約不要)

f:id:tsurezurebiyou:20210419195119j:plain

こんな感じの透明ブースで、一人で行った私は恥ずかしくて見学だけしましたが、友達同士で撮っている方もいました!

 

撮影の流れは、4ステップ。

  1. 撮影ブースの外にある受付システムに同意する
  2. 設置されたカメラで撮影する
  3. 撮影ブース内のQRコードを読み取る
  4. LINEに撮影画像が届く

私はよく分からないまま、1のシステムを通らずに撮影ブースに入り(1を通っていないので撮影はできない)

これまたよく分からずに3のQRコードを読み取ってしまったら、なんと前に撮影された方の撮影データが自分のLINEに送られてくるという事態が…!!(速攻削除しました)

 

撮影したい方は、受付システムを通ってから撮影するようお気をつけください!

 

他にもメイクレッスンを受けられるブース(予約制)や、シュウウエムラのブランドの歴史を知れるブース(予約不要)がある充実空間でした。

f:id:tsurezurebiyou:20210420000527j:plain

メイクレッスンは予約制なので、公式サイトから予約してくださいね。

  • 3D スタイリング アトリエ レッスン 3Dアイ&ブロー(目周りにフォーカスしたメイクアップレッスン)60 8,800(税込)
  • 3D スタイリング アトリエ レッスン 3Dフェイス(パーソナルなフェイスメイクを叶えるための特別なレッスン) 60 13,420(税込) 

まとめ

シュウトウキョウメイクアップボックスは、コスメの調合ができたり、メイクレッスンが受けられる、コスメ好きにはたまらない空間でした!

 

一部サービスは予約が必要ですが、予約せずに行っても十分楽しめます。

f:id:tsurezurebiyou:20210419224827j:plain 

オープン記念で先着2,000名にはオリジナルステッカーがもらえ、ステッカーにはくじがついているのですが、私は残念ながらハズレでした…

オープン初日に行った友人は見事に当たり、深みのある赤リップと、お試しサイズのファンデーションがもらえたそうです!うらやましい!!

 

ぜひ表参道へ出かけた際は、シュウトウキョウメイクアップボックス立ち寄ってみてくださいね!

 

※不定休のため、事前に公式サイトをチェックしてから行くことをオススメします。