青山OLつれづれ美容

ミネラルファンデーションお試しセット比較
アテニアのアイクリーム口コミ
湘南美容外科シミ取り口コミ
湘南美容外科の顔脱毛口コミ
MENU

色素沈着や黒ずみに効果は?タカミリップを使ってみた。口コミ

今回は、TAKAMIの唇用美容液「タカミリップ」をレビューします。

 

タカミリップは、田中みな実さんや神崎恵さんも愛用しているドクターズコスメ。

f:id:tsurezurebiyou:20211010231936j:plain

タカミリップの使い方は?

唇の黒ずみや色素沈着に効果はあるの?

実際に使ってみた感想をレポします!

>>唇用美容液タカミリップ

TAKAMIの唇用美容液「タカミリップ」を口コミ

タカミリップは、チューブ式の唇用美容液。

タカミリップ/2,420円

スマホの半分くらいのサイズなので、持ち運びに便利!

直塗りタイプで、先端が斜めになっています。

リップ自体は、透明のバーム状でワセリンのような質感。

香料は配合されていないので無臭なのが良かったです。

こっくりとしたバーム

保湿成分のセラミド、くすみケアの酢酸トコフェロールなどが配合されていて、エイジングケアにもアプローチできます。

 

では、実際に塗ってみます!

>>タカミリップの成分

【使い方】1日10回!タカミリップを塗ってみました。モチは?

タカミリップを使う回数は、1日10回が目安!

 

この10回という目安は、肌のターンオーバーが約28日に対し、唇は約5〜7日なので、唇のターンオーバーの速さに合わせた使用頻度だそうです。

 

朝のメイク前、夜寝る前はもちろん、日常のふとしたタイミングでこまめに塗り直します。

直塗りOKなのが手軽!

乾燥や黒ずみが目立ちやすい口角まわりの肌も忘れずに塗るのがポイントですね!

口角は指で伸ばすと塗りやすいです。

1回塗るだけで、縦ジワが目立たなくなって、ビニールでコーティングされたようなツヤやかな唇に!

塗った直後の唇

そして、タカミリップの魅力は保湿持続力の高さ!

飲食した後の唇

ご飯を食べた後でも、縦ジワが目立ちにくい保湿力は健在でした!

>>タカミリップを見る

黒ずみや色素沈着に効果は?タカミリップを1ヶ月使ってみました

タカミリップを使い始める前は

  • 唇の中央の皮ムケ
  • 唇のフチの黒ずみと色素沈着

が気になっていました。

Before

After 1ヶ月後

なんと、唇の皮ムケは1日で速攻治りました!

今まで何だったんだレベルの変化。笑

 

ぼやけがちだった唇の輪郭もハッキリしてきました。

 

1番気になっていた黒ずみと色素沈着は、最初はあまり変化がなかったものの、4〜5回のターンオーバー(1ヶ月程度)を繰り返すうちに目立たなくなってきました!

 

黒ずみや色素沈着に悩んでいる人は、まずは1ヶ月続けてみるのがオススメです。

まとめ

今回は、唇用美容液タカミリップをレポしてみました。

 

乾燥防止には言うことなしの保湿力!!

 

色素沈着や黒ずみに悩んでいる人も1度使ってみることをオススメします。

 

ぜひチェックしてみてくださいね。

 

タカミ公式ストアはこちら