青山OLつれづれ美容

ミネラルファンデーションお試しセット比較
アテニアのアイクリーム口コミ
湘南美容外科シミ取り口コミ
湘南美容外科の顔脱毛口コミ
MENU

黒ずみに効果は?タカミスキンピールボディを1ヶ月使ってみた。口コミ

今回は、TAKAMIのタカミスキンピールボディをレビューします。

 

タカミスキンピールボディは、顔用のタカミスキンピールを身体向けに応用した角質美容ゲル。

 

スクラブとボディクリームの機能を1つにまとめたオールインワンゲルです。

f:id:tsurezurebiyou:20211010231936j:plain

タカミスキンピールボディは、色素沈着や黒ずみに効果ある?

肌の質感は変わる?

身体用だけれど顔に使っても大丈夫?

実際に使ってみた感想を詳しくレポします!

>>ボディ用美容ゲル「タカミスキンピールボディ

タカミスキンピールボディを口コミ

タカミスキンピールボディは200gで6,160円。

ガラス製のボトルで高級感があります。

全身に使うなら1ヶ月ほど、部分的に使うなら2ヶ月ほどの量ですね。

スパチュラがついているので衛生的!

透明のジェルは、みずみずしくて気持ちいいです!

無臭なので使いやすい◎

伸びが良くて、スーッと肌に溶け込み、角質層に素早く浸透。

塗った後は洗い流し不要!

ボディクリーム機能もあるので塗ったままでOKです。

 

肌がモチモチですがベタつかないので、服に付着しないのが良かったです。

>>タカミスキンピールボディ

【使い方】顔に使うのはNG!タカミスキンピールボディを塗るパーツは?

タカミスキンピールの身体用なら、顔にも使えるのでは…?と思い調べたところ、

TAKAMI公式サイトにて「ボディ用の処方のため、顔への使用はお控えください」と明記されていました!

 

たしかに、顔用のスキンピールと全然テクスチャーが違いますもんね…。(顔用は水っぽくて、身体用はジェル状)

タカミスキンピールボディは顔ではなく、身体に使用しましょう!!

タカミスキンピールボディの使える範囲

タカミスキンピールボディの使える範囲は、かなり広め!

スクラブ機能だけでなく、ボディクリーム機能も兼ね備えているので、カサつきやゴワつきを感じる部分ならどこでも使用できます。

ワキの下・首・デコルテ・お尻・背中・二の腕のポツポツ、ひじ・ひざ・かかと・手の甲・くるぶし・指の関節・ふともも裏・うなじ・下腹部・ふくらはぎ・アンダーバスト・ひじの内側・足首・足の甲・ひざ裏・耳の裏

引用:TAKAMI

耳の裏とかは意識高めですが笑、

個人的に変化を感じやすいパーツは、デコルテ、お尻、背中、二の腕、手でした!

>>タカミスキンピールボディ

色素沈着や黒ずみに効果は?タカミスキンピールボディを1ヶ月使ってみた感想

実際に1ヶ月間、タカミスキンピールボディを使ってみました。

腕のポツポツと黒ずみ

ノースリーブを着た時に気になっていた腕の乾燥と色素沈着が、しっとり柔らかな肌に!

デコルテの肌荒れ

吹き出物の跡があったデコルテは、くすみが抜けたような肌に!

華奢なネックレスが映えるデコルテになりました。

タカミスキンピールの感想まとめ

  • 肌質が柔らかくなる!(即効性高め)
  • くすみが抜けたような肌になる
  • 黒ずみや色素沈着が薄くなる
  • 洗い流しタイプのスクラブのようなツルツル感はない
  • 敏感肌で洗い流しタイプのスクラブが使えない人にオススメ

まとめ

今回は、身体用の角質美容ゲル「タカミスキンピールボディ」をレポしてみました。

 

くすみの抜けた、柔らかな肌にしたい人にオススメです。

 

いつでも堂々とノースリーブの着れる肌を目指しましょう!!

 

ぜひチェックしてみてくださいね。

タカミ公式ストアはこちら