つれづれ美容

元美容部員のコスメ比較レビュー

エトヴォスお試しセット口コミ
カバーマークのフローレスフィットを口コミ
湘南美容外科ハイフを口コミ
湘南美容外科の顔脱毛を口コミ
MENU

【色比較】TIRTIRハイライト「マイグロウハイライター」を使ってみた。口コミ

記事内に広告を含む場合があります

TIRTIR(ティルティル)「マイグロウハイライター」をレビューします。

 

マイグロウハイライターは、肌の温度でバーム状に溶けるスティックタイプのハイライト。

f:id:tsurezurebiyou:20211010231936j:plain

TIRTIRのハイライトの使い方は?

マイグロウハイライターの色の違いは?

実際に塗り比べてレポします!

>>TIRTIR マイグロウハイライター

TIRTIRハイライト「マイグロウハイライター」を口コミ

出典:TIRTIR

【人気色を比較】TIRTIRマイグロウハイライターの違いは?

TIR TIRのマイグロウハイライターは全4色。

出典:TIRTIR

今回は、人気色のAMPOULE(アンプル)とLILYFUL(リリーフル)を比べてみます。

トロッとしたバーム状で、柔らかな塗り心地!

AMPOULE(アンプル)は、無色でツヤ感のみ出るタイプ。

LYLYFUL(リリーフル)淡いコーラルカラーのツヤが出て、アイシャドウやチークとしても使えます。

>>TIRTIRマイグロウハイライター色展開

【使い方】TIRTIRのハイライトを実際に塗ってみました

ファンデーションで整えた肌に、TIRTIRのハイライトを塗ってみました。

Before:ファンデーションのみの状態

ファンデーションのみ塗った肌
After:AMPOULEとLYLYFULを塗った肌

AMPOULEとLYLYFULを塗った肌

しっとり濡れツヤな水光肌に!

若干ベタつきますが、そのぶん乾燥せずにツヤ感が続きます。

 

今回使ったAMPOULEとLYLYFULはパール無しタイプなので、毛穴が悪目立ちせずに使えました!

使い方
  1. まずはコーラルカラーのLYLYFULを頬と目の上に塗る。
  2. 次に無色のAMPOULEを目尻、目頭、まぶたの中央に重ねる。

点線が塗った箇所

ハイライトを塗る前のファンデーションの段階で、色ムラや毛穴をカバーしておくとキレイに仕上がります。

パウダーよりも、リキッドやクッションファンデとの相性が良いです!

>>TIRTIRマイグロウハイライター

AMPOULE(アンプル)のみ塗った肌

AMPOULE(無色)のみ塗ると、水分たっぷりのツヤ肌に。

AMPOULE(無色)

色がついていないので、純粋にツヤ出し目的にオススメです。

日中の乾燥対策にも使えるので、1本は持っておくと便利!

LYLYFUL(リリーフル)のみ塗った肌

LYLYFUL(コーラル)のみ塗ると、湯上がり肌に。

LYLYFUL(コーラル)

かなり淡い発色なので、肌馴染みが最高!

まぶたにも塗ると顔全体の統一感が出て、自然な血色肌になれます。

まとめ

AMPOULEとLYLYFULを塗った肌

今回は、TIRTIRハイライト「マイグロウハイライター」をレポしてみました。

 

1塗りで水光肌になれるのに、毛穴が悪目立ちしないのが良かったです!

 

日中の乾燥防止にもなるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

TIRTIR公式ストアはこちら

 

AMPOULE(アンプル)

LYLYFUL(リリーフル)

ROSYBEAM(ロージービーム)

SHIMMER(シマー)