青山OLつれづれ美容

ミネラルファンデーションお試しセット比較
アテニアのアイクリーム口コミ
湘南美容外科シミ取り口コミ
湘南美容外科の顔脱毛口コミ
MENU

【2種類比較】ウォンジョンヨのクッションファンデを塗り比べてみた。口コミ

今回は、ウォンジョンヨのクッションファンデーション「フィッティングクッション」をレビューします。

 

ウォンジョンヨのクッションファンデは、グロウ(ツヤ)ラスティング(セミマット)の2種類。

f:id:tsurezurebiyou:20211010231936j:plain

グロウとラスティングの違いは?

色選びのコツは?

実際に塗り比べてレポします!

ウォンジョンヨ「フィッティングクッション」を口コミ

出典:wonjungyo

【色選び】ウォンジョンヨのクッションファンデ3色の違いは?

ウォンジョンヨのクッションファンデは、グロウ・ラスティングともに各3色。

1番明るい色がペールイエロー、中間色がペールピンク、1番落ち着いた色がペールベージュです。

 

ブルベの筆者は、中間色のペールピンクを選んでみました。

ちなみにペールピンクが1番人気らしいです◎

ペールピンクを塗ってみました!

色白でも色黒でもない筆者ですが(いつもファンデは中間色を選択)、ペールピンクは自然な明るさで合っていました!

白浮きするほどでは無いですし、ピンクと言っても赤ら顔にはならず、ふんわりした肌に見せてくれます。

>>ウォンジョンヨ フィッティングクッション色展開

【ウォンジョンヨのファンデ】グロウとラスティングを塗り比べてみました

ウォンジョンヨのクッションファンデの「グロウタイプ」「ラスティングタイプ」を実際に塗り比べてみました。

どちらのタイプにも共通しているのは、厚塗り感はないのに毛穴のカバー力が高いこと!

SPF50あるので仕方ないですが、日焼け止めのような匂いが少しありますね。

フィッティングクッション グロウ

グロウは塗ってすぐ自然なツヤが出ます!

フィッティングクッション グロウ

ツヤは出るけれど、毛穴や赤みなどのカバー力は十分に感じました。

ツヤ肌が好きな人は絶対グロウです!

フィッティングクッション ラスティング

ラスティングは、サラサラなセミマット肌に仕上がりました!

フィッティングクッション ラスティング

グロウタイプよりも密着感があって、カバー力はラスティングの方が少し上ですね。

小鼻の赤みやクマなど完璧にカバーできました!

カバー力重視の人やサラサラ肌にしたい人はラスティングがオススメです。

4時間後の肌は?ウォンジョンヨのクッションファンデは崩れない?

マスクをした状態で4時間過ごしてみました。

 

グロウはファンデがマスクに付着して少しだけツヤが増したものの、ほとんど崩れませんでした!

フィッティングクッション グロウ4時間後の肌

ラスティングはさらに崩れ知らず!!

ラスティングの方がマスクにも付着しにくかったです。

フィッティングクッション ラスティング4時間後の肌

サラサラのセミマット肌が続きました。

このファンデを使っている時期が10月で気温20℃くらいなので、春、秋、冬ならグロウでもキープ力は問題無しです。

夏の暑い時期だったら、ラスティングの方が使いやすそうですね。

>>ウォンジョンヨ フィッティングクッションを見る

まとめ

今回は、ウォンジョンヨのクッションファンデをレポしてみました。

グロウもラスティングも、厚塗り感はないのに毛穴がキレイに隠れるカバー力がありました!

を選んでみてはいかがでしょうか。

 

ぜひチェックしてみてくださいね!

 

 

tsurezurebiyou.hatenablog.com

tsurezurebiyou.hatenablog.com

tsurezurebiyou.hatenablog.com