つれづれ美容

元美容部員のコスメ比較レビュー

エトヴォスお試しセット口コミ
カバーマークのフローレスフィットを口コミ
湘南美容外科ハイフを口コミ
湘南美容外科の顔脱毛を口コミ
MENU

【マットVSグロー】ByUR(バイユア)のクッションファンデを塗り比べてみた。口コミ

記事内に広告を含む場合があります

ByUR(バイユア)のクッションファンデーションを使ってみました!

 

バイユアは韓国のブランドで、田中みな実さんや神崎恵さんが絶賛しているクッションファンデ。

f:id:tsurezurebiyou:20211010231936j:plain

バイユアのクッションファンデのマットとグローの違いは?

カバー力はどっちが高い?

実際に塗り比べてレポするので、色選びの参考にしてみてくださいね!

>>ByURセラムフィットフルカバークッション

ByUR(バイユア)クッションファンデーションを口コミ

出典:ByUR

【色選び】ByURクッションファンデの発色は?

バイユアのクッションファンデは、ルミナスグローとルミナスマットの2種類。

 

グローは#17,#20,#21,#23の全4色、マットは#17,#21,#23の全3色です。

 

今回は標準色の#21ナチュラルベージュと1番明るい#17フェアを比べてみました。

グローは軽やか、マットはしっかり色がのります!

普段ファンデは標準色を選ぶことが多い筆者には

#17フェアだとかなり明るめ。

#21ナチュラルベージュだと1トーン明るくなるような発色でした!

 

バイユアのクッションファンデは全体的に明るめに仕上がるので、肌馴染み重視で選ぶなら#23サンドが良かったです。

 

オススメの色選びは

を選んでみてはいかがでしょうか。

ByURのクッションファンデを塗り比べてみました【マットVSグロー】

ByURクッションファンデのマットとグローを実際に塗り比べてみました。

※下地、フェイスパウダー無し。クッションファンデのみ塗った肌で比較。

どちらも毛穴が消えた!!と思うくらい、毛穴のカバー力が高いです。

マットはしっかりめな付け心地で、スキのないセミマット肌に。

グローは軽やかな付け心地で、じゅわっとしたツヤ肌になりました!

マットを塗った肌

ByURマット

マットスキのない陶器肌に!

しっとりしたセミマット肌になれます。

 

毛穴や色ムラのカバー力はこちらのマットの方が高く、ひと塗りで完璧にカバー!

コンシーラーいらずの仕上がりです◎

カバー力重視の人はマットがオススメです。

>>ByURマットを見る

グローを塗った肌

ByURグロー

グローは塗った直後から、ジュワっと溢れ出るようなツヤ肌に!

頬骨の上や目頭側など、光が集まる所に濡れたようなツヤが出ます。

 

 

軽やかな付け心地ですが、毛穴のカバー力は完璧!

さすがにクマまではカバーしきれなかったので、コンシーラーとの併用がオススメです。

ハイライトいらずのツヤ肌重視の人はグローがオススメです。

>>ByURグローを見る

崩れる?ByURクッションファンデを塗った4時間後の肌

気温28℃の日、バイユアのクッションファンデを塗った4時間後の肌を比べてみました。

※下地、フェイスパウダー無し。クッションファンデのみ塗った肌で比較。

マットを塗った肌

ByURマット

マットほとんど崩れず!!

カバー力の高さとセミツヤ感をキープできました。

夏の汗ばむ季節はマットがオススメです。

>>ByURマットを見る

グローを塗った肌

ByURグロー

グローツヤ感がさらにアップ!

ギトギトした汚い崩れ方ではないですが、少しファンデが浮くような感じに。

汗ばむ季節はフェイスパウダーや崩れ防止下地と組み合わせるのがオススメです。

>>ByURグローを見る

どこに売ってる?バイユアの取扱店

バイユアの取扱店は、アットコスメストア、ロフト、ショップインなどです。

薬局やドンキでは取り扱いがありません。※2023年6月時点

 

確実に買いたい場合は、楽天のバイユア公式ストアがおすすめです。

まとめ

今回はバイユアのクッションファンデーションをレポしてみました。

  • 崩れにくいセミマットな陶器肌ならマット
  • ハイライトいらずの濡れツヤ肌ならグロー

を選ぶのがオススメです。

 

ぜひチェックしてみてくださいね!

バイユア公式ストアはこちら