青山OLつれづれ美容

ETVOSお試しパーフェクトキット
アテニアのアイクリーム口コミ
湘南美容外科シミ取りレポ
湘南美容外科ワキ脱毛6回レポ
MENU

湘南美容外科「顔脱毛3回コース」レポ。効果や痛みは?【感想、口コミ】

f:id:tsurezurebiyou:20211204153838j:plain

今回は、顔の医療レーザー脱毛についてレポします。

 

f:id:tsurezurebiyou:20211010231936j:plain

「顔の毛の自己処理が面倒だなぁ」

「肌をトーンアップさせたい!」

と思い、先日、湘南美容外科クリニックの顔脱毛3回コースに行ってきました。

f:id:tsurezurebiyou:20211010231936j:plain

「湘南美容外科の顔脱毛3回コースって、効果はあるの?」

「顔脱毛って痛い?」

「顔脱毛の照射範囲は?」

詳しくレポしていきます!

>>湘南美容外科の顔脱毛3回コース

湘南美容外科「顔脱毛回コース」31,350円を口コミ

f:id:tsurezurebiyou:20210709183519j:plain

出典:湘南美容外科クリニック

今回申し込んだのは、湘南美容外科の「顔脱毛3回コース」31,350円。

 

湘南美容外科から定期的に出ている1万円クーポン(太っ腹!)を使い、21,350で契約できました。

 

公式サイト湘南美容外科クリニックから会員登録(無料)しておくと、定期的に割引クーポンが届きます。

f:id:tsurezurebiyou:20211010231936j:plain

迷われている方は、先に会員登録だけしておくのがオススメです。

>>湘南美容外科公式サイト

湘南の顔脱毛当日の流れ

湘南美容外科の初回の顔脱毛は、

 

  1. 来院
  2. カウンセリング&医師の皮膚チェック(初回のみ)
  3. 施術代を前払い(初回のみ)
  4. メイク落とし
  5. 施術
  6. メイク直し
  7. 終了

 

という流れです。

 

湘南美容外科の利用が初めての方は、トータルで大体1時間くらいで終了します。

顔の剃毛は前日までに

顔の剃毛は前日までに済ませておきます。

カミソリよりも、フェリエなどの電動シェーバーの方が肌負担が少ないのでオススメ。

 

当日は照射前にメイクを落とすので、スキンケアやメイクをして行って大丈夫です。

 

カウンセリングでは、医師による肌チェックがあり問題が無ければそのまま施術に進みます。

照射前にメイク落とし【用意されているもの】

f:id:tsurezurebiyou:20210709174532j:plain

クリニック内にはパウダールームが完備されているので、照射前にメイク落としを済ませます。

 

パウダールームは広々としていて、私が行ったクリニックには5つの洗面台の他に、メイク直しができるカウンターもありました。

 

用意されていたアメニティは、ざっとこんな感じです。

  • クレンジングジェル
  • 洗顔フォーム
  • タオル
  • ドライヤー
  • ヘアバンド※使い捨て
  • ヘアゴム※使い捨て
  • コーム※使い捨て

すべてキレイに整っていて、清潔感がありました。

ヘアバンドやコームは使い捨てなのが衛生的で良かったです。

 

目元は照射範囲から外れるので、アイメイクは落とさなくても良いですが、ベースメイクとリップはしっかりメイクオフします。

>>湘南美容外科の顔脱毛を見る

湘南の顔脱毛の照射範囲や痛みは?

f:id:tsurezurebiyou:20210709180713j:plain

いよいよ、照射です。

 

施術台に仰向けになり、目の上には遮光用のゴーグルが置かれます。

なお、脱毛の機械は選べませんでした。

 

顔全体にジェルが塗られて、半顔ずつ照射されていきます。

照射範囲

湘南美容外科の顔脱毛の照射範囲は、

額、もみあげ周囲、頬、鼻下、アゴ、アゴ下

です。(公式サイト湘南美容外科クリニックより抜粋)

 

照射範囲に含まれていないのは

  • 眉下
  • 眉間

です。

 

過去には、眉間も照射部位に含まれていたようですが、火傷のリスクが高いため外されたそうです。

 

また、公式サイトの照射範囲には「鼻」の表記が無かったのですが、実際には小鼻の照射がありました。

小鼻を押し込みながら照射するので、ほとんど鼻全体が照射できます。

 

下アゴに関しては、照射すると、逆に毛が生えやすくなるリスクがあるそうです…。

普段、毛が生えないようだったら照射しない方が良いとのことだったので、今回は見送りに。

 

照射後は保湿剤を塗ってもらい、終了。

トータルの施術時間は、10分弱くらいでした。

>>湘南美容外科の顔脱毛を見る

顔脱毛の痛みは?

頬を照射される際には、輪ゴムで弾かれるような痛みがあります。

 

おでこやアゴは、特に痛みを感じず。

 

顔は他の部位よりも角質が薄いため、どうしても痛みに敏感になってしまうそうです。

 

とはいえ、VIOほどの痛みはなく脇脱毛の痛みに近いかな、という印象です。

照射後は必ず日焼け止めを!

f:id:tsurezurebiyou:20210709174620j:plain

照射後は日焼け厳禁なので、しっかり紫外線対策をしておくのがオススメ。

パウダールームに用意されているUVジェルが使えます。 

 

また、施術中は髪がオールバックの状態のため、終わった後は前髪が悲惨な状態に…。 

水とドライヤーで整えられますが、アイロンやコテは無いので、こだわる人は持っていった方が良いかも。

 

メイクを済ませたら、フロントに寄って終了です。

>>湘南美容外科公式サイト

顔脱毛1回目の効果は?【通う頻度】 

照射後に、肌の赤み•かゆみは出ませんでした。

 

翌朝、鏡を見てみると、「あれ??肌のトーンが明るくなってる??」と嬉しい発見が。

毛穴は特に変化はありませんでした。

f:id:tsurezurebiyou:20210709175551j:plain

照射後の肌

産毛が無いので、化粧ノリも良い!!

 

毛が生えてくるスピードも、以前は1週間に一度のペースで剃毛していましたが、今は2週間に1度のペースに。

 

毛質にもよりますが、自己処理が不要になるには、6回以上は通う必要があるらしいです。

 

とはいえ、顔脱毛は照射の間隔が1ヶ月おき。

身体の脱毛よりも間隔が短いので、「早く効果が出るかな…」と期待しています!

※追記 顔脱毛3回コースを終えての感想

顔脱毛3回を終えての今、頬・おでこ・口周りの剃毛がほぼ不要になりました!

 

以前は口周りのヒゲの剃毛で、肌が青くなったりしていましたが、ヒゲもほぼ生えてこなくなり、肌が均一に近づいたような印象です。

f:id:tsurezurebiyou:20220126161113j:plain

口周りの肌がキレイになってきました

私の場合は、以前にキレイモで顔の光脱毛を6回したことがあったので、多少は効果が出やすかったかもしれません。

 

もしエステでの顔脱毛経験がある方は、最初は3回コースにして様子を見てみるのもオススメですよ。

>>湘南美容外科の顔脱毛を見る

【5社の料金比較】湘南美容外科の顔脱毛は本当に安いのか?

最後に、他社との顔脱毛の料金を比較してみます。

「医療脱毛」のGoogle検索結果で表示される上位5社を比較してみました。

 

脱毛回数 料金(税込) 特徴 シェービング代
湘南美容外科 6回 50,600円 1回11,500円の単発あり 無料
東京中央美容外科 6回 107,600円 初回トライアル4,700円 3,060円
リゼクリニック 5回 99,800円 1回33,800円の単発あり 無料
アリシアクリニック 設定なし。全身脱毛プランに含まれる。
アイエスクリニック 5回 55,000円 1回26,180円の単発あり 2,200円

記事元:医療脱毛 料金で5社比較【全身•部位別】

効果が出てくる6回の料金(6回プランが無い場合は5回)で比較しましたが、圧倒的に湘南美容外科クリニックが格安ですね。

 

顔の剃毛は難しくないですが、万が一剃り残しがあってもシェービング代が無料なのも嬉しいところ。

脱毛費用を節約したい方には湘南美容外科クリニックがオススメです。

まとめ 

今回は、湘南美容外科の顔脱毛レポをまとめてみました。

 

産毛の自己処理を楽にしたい人、肌のトーンを明るくしたい人は、ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか。

 

湘南美容外科の脱毛は、クーポンやポイントで大幅に割引されるので、ぜひ公式サイト湘南美容外科クリニックをチェックしてみてくださいね!

 

公式サイトでキャンペーン情報をチェック
 
メディカルエステわき無制限
 

VIO脱毛レポはこちら↓

tsurezurebiyou.hatenablog.com

脇の脱毛レポはこちら↓

tsurezurebiyou.hatenablog.com

シミ取りレポはこちら↓

tsurezurebiyou.hatenablog.com

tsurezurebiyou.hatenablog.com