青山OLつれづれ美容

ETVOSお試しパーフェクトキット
アテニアのアイクリーム口コミ
湘南美容外科シミ取りレポ
湘南美容外科ワキ脱毛6回レポ
MENU

ケノンの顔脱毛は、いちご鼻の毛穴に効果ある?鼻への当て方も解説!

f:id:tsurezurebiyou:20210613221031j:plain
 

f:id:tsurezurebiyou:20211010231936j:plain

「ケノンの顔脱毛は、いちご鼻•毛穴•黒ずみに効果ある?」

「ケノンの鼻への当て方を知りたい!!」

「ケノンのメリット•デメリットを知りたい!」

という方向けの記事です。

 

今回は、家庭用脱毛器のケノンを使って、6ヶ月間「鼻の毛穴」を集中的に脱毛してみたのでレポします。

 

鼻の脱毛をし始めたキッカケは、彼からの一言。

 

「鼻がボツボツしてて汚いね()

ちゃんとケアした方がいいよ。」

 

今まで、「男性は毛穴なんて見ていない」と思っていましたが、彼らは意外と見ていた!!!

しかも、美容にそんなに興味のない彼氏に言われた衝撃…。

 

そこからは「とにかく、いちご鼻を薄くしたい!!!」という一心で、「いちご鼻 改善 治し方」で検索しまくりました。

 

すると、「小鼻の黒ずみ毛穴には、脱毛が効果的」という耳寄りな口コミが!!

 

f:id:tsurezurebiyou:20211010231936j:plain

「わざわざ脱毛サロンに行くのもなぁ…」

と思ったので、顔から身体まで全身脱毛できるケノンを使って、セルフ脱毛を試してみました。

f:id:tsurezurebiyou:20210105221446j:plain

6ヶ月のセルフ脱毛で、いちご鼻はどれだけ変わるのか??

 

ケノンを使った脱毛のメリット・デメリットとともにレポします!

>>自宅で本格脱毛と美顔が1台で!「脱毛器ケノン」

イチゴ鼻をつくる3つの原因

イチゴ鼻の主な原因は3つあります。

(参考:小鼻脱毛のイチゴ鼻・毛穴への効果|医療脱毛の横浜マリアクリニック(神奈川の美容皮膚科)

 

  •  1、毛穴に生えている産毛
  •  2、毛穴に詰まった皮脂・汚れ
  •  3、毛穴の色素沈着

 

23はよく聞きますが、1「毛穴に生えている産毛が原因」は初めて耳にしました。

 

実は鼻には産毛が生えていて、その黒い産毛が毛穴へ影を落とすことで、毛穴を黒く見せているそうです。

f:id:tsurezurebiyou:20210311134509j:plain

イメージ図

黒ずみの正体が、産毛と影だったとは…!!

まさに盲点でした…!

 

鼻の産毛の脱毛は、イチゴ鼻の改善に試す価値がありそうです。

>>家庭用脱毛器ケノン

毛穴の黒ずみ、いちご鼻はケノンで脱毛!

今回使ったのは、家庭用脱毛器ケノン

f:id:tsurezurebiyou:20210105221446j:plain

ケノン公式サイトからの購入で割引があり、69,800円で購入しました。

 

割引があるとはいえ、なかなかのお値段…!!

買う前はめちゃくちゃ迷いました。

 

ですが、脱毛サロンの場合、顔脱毛が1回1万円くらいが相場だったので、半永久的に全身にも使えるケノンの方がお得かなと思い、購入を決めました。

 

このケノンを使って、6ヶ月間、2週間に一度のペースで鼻の脱毛してみました。

>>ケノン公式サイト

【Before→After】ケノンの鼻脱毛の効果は?画像あり

6ヶ月間のケノンでの脱毛で、鼻の毛穴はどのくらい変化したのでしょうか?

 

毛穴の比較画像を見ていきます。

※毛穴のアップ画像になるので、ご注意ください…!

Before

大変お見苦しいのですがかなりのイチゴ鼻です。

 

After 3ヶ月後

3ヶ月間、二週間に1度のペースで鼻脱毛を続けてみました。

黒ずみが少し薄くなったかな??という感じです。

この時点では効果はあまり良くわかりません。

After 6ヶ月後【照射のペースを早めてみました】

「1〜2日おきに照射すると効果が出やすい」と聞いて、試しててみることに。

 

基本の2週間の照射ペースは変えずに、照射の翌日に、さらにもう一度照射してみることにしました。

 

!!!!!!

明らかに薄くなっていませんか??!

 

Beforeに比べると、黒ずみが減り、毛穴が目立たなくなってきました。

 

この辺りから彼氏にも、「鼻の毛穴が薄くなってる!!」と褒められるようになりました!

2日連続!照射のペースを早めるメリットとは?

セルフ脱毛だと、照射の際に隙間ができやすく、どんなに気を付けていても照射漏れが起きやすいそうです。

 

そのため、照射漏れがあった場合、2週間に1度のペースでは効果が目に見えにくいことも…!

 

脱毛した翌日に再び照射することで、照射漏れを防ぎ、脱毛効果を高めることが期待できます。

 

ちなみに、2日連続の照射を3ヶ月間続けてみましたが、赤みや痒みは出ませんでした。

※なお、ケノン公式の推奨ペースは2週間に一度なので、照射のペースを早める際は、肌の状態を確認しながら自己責任でお願いします。

>>ケノン公式サイトを見る

ケノンのメリット•デメリット

ケノンで実際にセルフ脱毛をして感じたメリット•デメリットをまとめてみました。

メリット:満足するまで何度も照射できる

ケノンの最大のメリットは、50万発も照射できること。

 

公式サイトによると、10日に1回のペースで照射した場合、なんと約33年も使用可能だそうです。

 

50万発もあると、先ほど紹介した2日連続の照射も惜しげもなくできますよね。笑

 

脱毛サロンだとペースや回数の制限がありますが、ケノンだと満足するまで何度も照射できます。

>>家庭用脱毛器ケノンを見る

デメリット:医療脱毛に比べると、効果が見えるまで時間が掛かる

振り返ると、3ヶ月目の頃は

f:id:tsurezurebiyou:20211010231936j:plain

「私のしぶとい毛穴には、あまり効果が無いのかも…」

と思い「ケノン、効果ないじゃん。」と諦めかけたのですが、半年経って、ようやく少しずつ変化が見えてきました。

 

医療脱毛と比較すると、照射の威力が違うので、とにかくスピード重視で金銭的に余裕がある場合は、医療脱毛の方が手っ取り早いかと思います。

 

とはいえ、部位は違いますが、サロンで光脱毛したワキも

「10回以上通ってから効果が出てくる」

と言われましたし、脱毛ってそう簡単には、効果は目に見えないんですよね…。

 

しかも、脱毛サロンや医療脱毛の場合、10回以上通うとなると軽く10万円は超える…!!

 

なので、「毛穴に効果が見られない!」という方は、すぐに諦めないで、まずは半年間、鼻脱毛を続けてみることをオススメします。

>>家庭用脱毛器ケノンを見る

簡単3ステップ!ケノンでの鼻脱毛のやり方【鼻への当て方】

最後にケノンを使った産毛の脱毛方法を紹介します。

公式が推奨している照射の頻度は、2週間に1です。

手順1:産毛を剃る

シェーバーでささっと産毛を剃ります。

 

手順2:ケノンで照射する

f:id:tsurezurebiyou:20210105222009j:plain

私は、カートリッジはラージを使用し、レベルは最大値の10で照射しています。

やけどの恐れもあるため、初めての際は必ず低い照射レベルから当ててくださいね。

f:id:tsurezurebiyou:20210105224640j:plain

写真の4箇所を順番に照射していきます。

 

肌との密着面が少ないとケノンが反応しないので、肌に対して垂直に当てるようにしてください。

 

手順3:保湿する

照射後は、化粧水と乳液でたっぷりと保湿します。

乾燥が毛穴を広げてしまうので、保湿を怠らないことも重要です!

>>ケノンを見る

まとめ:ケノンの鼻脱毛は、まずは半年続けてみて!

毛穴の黒ずみの原因は、実は産毛が関係していました。

 

色々なスキンケアを試しても効果が無い!!という人は一度、ケノンを使ったセルフ脱毛を試してみてはいかがでしょうか?

 

すぐに結果が目に見えるわけではないですが、まずは半年間続けてみることをオススメします。

 

悲しいかな、男性は意外と毛穴を見ています…!

 

いちご鼻撲滅に向けて、一緒にがんばりましょう!!

 

カートリッジの無料プレゼントなどお得なキャンペーンもあるので、公式サイトをチェックしてみてくださいね!

 

ケノン公式サイトはこちら

 

公式サイトで28,200円値引き!

 

背中脱毛レポはこちら↓

tsurezurebiyou.hatenablog.com

VIO脱毛レポはこちら↓

tsurezurebiyou.hatenablog.com

医療脱毛レポはこちら↓

tsurezurebiyou.hatenablog.com

tsurezurebiyou.hatenablog.com