つれづれ美容

元美容部員のコスメ比較レビュー

エトヴォスお試しセット口コミ
カバーマークのフローレスフィットを口コミ
湘南美容外科ハイフを口コミ
湘南美容外科の顔脱毛を口コミ
MENU

【経過レポ】湘南美容外科の2,680円シミ取りレーザーを体験!効果を口コミ

記事内に広告を含む場合があります

f:id:tsurezurebiyou:20211204153654j:plain

今回は、湘南美容外科2,680円からできるシミ取りレーザーに行ってきました!

 

前回、医師のカウンセリングを受けて(こちらの記事)、鼻にある2つのシミをレーザーで取ることに。

 

実際に効果が出るのは3ヶ月後だそうですが、10日間でも、かなり変化がありました!

f:id:tsurezurebiyou:20210918173634j:plain

はたして、シミは消えるのか?

f:id:tsurezurebiyou:20211010231936j:plain

「湘南美容外科のシミ取りレーザーは痛い?」

「ダウンタイム中の経過はどんな感じ?」

「シミに効果はあるの?」

「後悔してる?やってよかった?」

など、詳しくレポします!

>>湘南美容外科シミ取りレーザー

美容整形

湘南美容外科のシミ取りレーザーに行ってきました!口コミ

カウンセリング当日、機械の空きがあったので、その日のうちにレーザー照射を受けられることに。

 

看護師さんの説明を受けながら、以下の流れでテキパキと照射準備が進められました。

  1. クレンジングシートで、照射部分のみメイクを落とす
  2. 鏡を見ながら照射部位を確認
  3. 看護師さんが照射部位を消毒し、ペンでマーキング
  4. カルテ用の撮影
  5. アフターケアの説明

いざ、レーザー照射!!

診察台に横になると、カウンセリングをしてくれた医師が現れ、目にアイマスクをつけられます。

 

レーザーの照射時間は、1箇所につき2秒程度

3回くらい角度を変えて照射されます。

 

途中、焦げたような匂いと、輪ゴムでパチンと弾くような痛みが…!

 

以前、ホクロの除去をした時(こちらの記事)は、皮膚をえぐるような感覚がありましたが、シミの場合はもっと表面を焼く感覚で、怖さはほとんど無かったです。

 

照射時間は1分もかからずに終了しました。

湘南シミ取りレーザー照射後のアフターケア【気をつけることは3つ】

照射後は、看護師さんからアフターケアについて説明を受けます。

 

注意することは3つ。

  1. 1週間はテープを貼ったままにする
  2. 1週間は毎日、朝晩に軟膏を塗る
  3. 3ヶ月間は日焼け禁止

f:id:tsurezurebiyou:20210924203007j:plain

処方された軟膏とテープ

入浴、スキンケア、メイクは当日からしてOKです。

>>湘南美容外科シミ取りレーザー

美容整形

【経過をレポ】湘南のシミ取りレーザーのダウンタイム

f:id:tsurezurebiyou:20210924232933j:plain

出典:湘南美容外科

ここからは照射跡の画像を載せて、経過をレポしていきます!

グロいのが苦手な方は読み飛ばしてください。

1日目

クリニックからの帰り道、施術から時間差で照射部位がヒリヒリする感覚がありました。

f:id:tsurezurebiyou:20210924210801j:plain

施術後に撮った写真

肌より茶色いテープなので、すっぴんの状態だと「テープ貼ってる感」は否めませんね。

施術後に会った彼氏から、案の定「なんでテープ貼ってるの?」とツッコまれました。笑

 

とはいえ、痛みがぶり返すようなことはなく、照射当日は普段通りに過ごせました。

 

お風呂で洗顔しても、テープが剥がれず一安心。

スキンケアをした後、処方された軟膏を塗って就寝しました。

テープが剥がれる?【原因と対策】

2日目

朝、起きて鏡を見ると、

「あれ!!?テープがずれている!!!」という非常事態。

f:id:tsurezurebiyou:20210924211231j:plain

寝室は遮光カーテンなので、寝ている間に日光を浴びることはなかったのですが、これは危険!!

 

どうやら、スキンケアとテープとの相性が良くなかったようです。

1日目の夜に「照射した日だから念の為…」と顔全体にワセリンを塗ったのが、テープを浮き上がらせる原因に。

 

2日目のスキンケアからは、エトヴォスの化粧水と美容液のコンビに変更したところ、剥がれにくくなりました!

f:id:tsurezurebiyou:20210924203725j:plain

ベタつかないスキンケアがオススメ!

バーム系のスキンケアとの相性が良くなかったようですね。

 

あとは、軟膏をテープと肌の境目に塗ると、剥がれやすくなるので注意です。

f:id:tsurezurebiyou:20210924211513j:plain

肌との境目には塗らないのが長持ちのコツ

綿棒でピンポイントに塗るようにすると、剥がれにくくなりました。

レーザー照射部位のカバーでオススメな化粧品

施術当日からメイクはしてOKです。※テープの上から

湘南美容外科では、照射部位のカバー用に「スポッツカバー」や「HQコンシーラー」を販売していますが、今回は手持ちの化粧品でカバーしてみました。

  • ルースパウダー
  • コンシーラー
  • クッションファンデ

の3パターンで試してみた結果、個人的にはクッションファンデが1番最適でした!
こちらの写真、パッと見ただけでは、テープが分からなくないですか?↓

f:id:tsurezurebiyou:20210924211621j:plain

テープをつけた状態でクッションファンデを塗った肌

テープの質感が、肌のツヤ感と相まって目立ちにくくなるのが良かったです。

ちなみに私は、石けんで落とせるエトヴォスのミネラルグロウスキンクッションを使いました。

 

>>湘南美容外科シミ取りレーザー

まさかシミ取り失敗?赤黒さに不安…!

3日目

照射当日よりも、シミの箇所がだんだん赤黒くなってきました

f:id:tsurezurebiyou:20210924211832j:plain

赤黒さが増してきました…

本当に消えるのかな…?もしや失敗…?濃く残ってしまうのでは?

と少し不安になりましたが、引き続き日焼け対策と軟膏を塗り続けました。

8日目

ついに8日目。

1週間が経った時にテープが自然に剥がれたので、状態をチェックしてみました。

f:id:tsurezurebiyou:20210924211909j:plain

かさぶたと赤みが残っています

まだ少しカサブタと赤みがある状態。

日焼けが怖いので、もう少しテープを貼った状態で過ごしてみることに。

シミ取り10日目でついに変化が!!

10日目

テープが自然に剥がれたタイミングで、鏡を見てみると…

f:id:tsurezurebiyou:20210924212137j:plain

「おおお!キレイになっている!!!」

f:id:tsurezurebiyou:20210924212120j:plain

1箇所は少し赤みがありますが、もう1箇所はカサブタが剥がれて「どこにシミがあったっけ?」と思うくらい、キレイな状態に。

 

一時期の赤黒い頃より、かなり落ち着いて一安心しました…!!

>>湘南美容外科シミ取りレーザー

<追記>湘南美容外科のシミ取りレーザーから1ヶ月後

施術から1ヶ月後、どちらのシミも「どこにあったっけ?」と思うくらい、まっさらな状態になりました。

f:id:tsurezurebiyou:20211110220625j:plain

1ヶ月後の肌

まとめ

f:id:tsurezurebiyou:20211110221644j:plain

Before→After

今回は、2,680円からできる湘南美容外科のシミ取りレーザーをレポしてみました。

 

最終的な効果が出るのは約3ヶ月後ですが、10日目の時点で茶色いシミがほとんど消えて、1ヶ月後には、まっさらな状態に。

 

他人から見たら「こんな小さなシミ…」と思われそうですが、毎日せっせとファンデーションでカバーしていた苦労がなくなり、私はやって良かったと思います。

 

今回、2箇所のシミ治療をして、費用はトータルで5,000円ほど

お手頃な美容液1個分の価格で、治療できるとは…!!

 

もちろんリスクはありますが、美容医療も今後の選択の一つにいれていきたいと思いました。

 

気になる方は、湘南美容外科公式サイトをチェックしてみてくださいね。

 

無料カウンセリング実施中
 
小顔注射(BNLS neo)1
 
シミ取りカウンセリングのレポはこちら

tsurezurebiyou.hatenablog.com

後日、頬の肝斑も治療してきました

tsurezurebiyou.hatenablog.com

美白スキンケアはポーラがおすすめ!

tsurezurebiyou.hatenablog.com