青山OLつれづれ美容

ETVOSお試しパーフェクトキット
アテニアのアイクリーム口コミ
湘南美容外科シミ取りレポ
湘南美容外科ワキ脱毛6回レポ
MENU

【経過レポ】湘南美容外科の2,680円シミ取りレーザーを体験!効果を口コミ

f:id:tsurezurebiyou:20211204153654j:plain

今回は、湘南美容外科2,680円からできるシミ取りレーザーに行ってきました!

 

前回、医師のカウンセリングを受けて(こちらの記事)、鼻にある2つのシミをレーザーで取ることに。

 

実際に効果が出るのは3ヶ月後だそうですが、10日間でも、かなり変化がありました!

f:id:tsurezurebiyou:20210918173634j:plain

はたして、シミは消えるのか?

f:id:tsurezurebiyou:20211010231936j:plain

「湘南美容外科のシミ取りレーザーは痛い?」

「ダウンタイム中の経過はどんな感じ?」

「シミに効果はあるの?」

「後悔してる?やってよかった?」

など、詳しくレポします!

>>湘南美容外科公式サイトはこちら 

【湘南美容外科】シミ取りレーザー照射当日

カウンセリング当日、機械の空きがあったので、その日のうちにレーザー照射を受けられることに。

 

看護師さんの説明を受けながら、以下の流れでテキパキと照射準備が進められました。

  1. クレンジングシートで、照射部分のみメイクを落とす
  2. 鏡を見ながら照射部位を確認
  3. 看護師さんが照射部位を消毒し、ペンでマーキング
  4. カルテ用の撮影
  5. アフターケアの説明

いざ、レーザー照射!!

診察台に横になると、カウンセリングをしてくれた医師が現れ、目にアイマスクをつけられます。

 

レーザーの照射時間は、1箇所につき2秒程度

3回くらい角度を変えて照射されます。

 

途中、焦げたような匂いと、輪ゴムでパチンと弾くような痛みが…!

 

以前、ホクロの除去をした時(こちらの記事)は、皮膚をえぐるような感覚がありましたが、シミの場合はもっと表面を焼く感覚で、怖さはほとんど無かったです。

 

照射時間は1分もかからずに終了しました。

照射後のアフターケア【気をつけることは3つ】

照射後は、看護師さんからアフターケアについて説明を受けます。

 

注意することは3つ。

  1. 一週間はテープを貼ったままにする
  2. 一週間は毎日、朝晩に軟膏を塗る
  3. 3ヶ月間は日焼け禁止

f:id:tsurezurebiyou:20210924203007j:plain

処方された軟膏とテープ

入浴、スキンケア、メイクは当日からしてOKです。

>>湘南美容外科公式サイトを見る

シミ取りレーザーのダウンタイム【経過をレポ】

f:id:tsurezurebiyou:20210924232933j:plain

出典:湘南美容外科

ここからは照射跡の画像を載せて、経過をレポしていきます!

グロいのが苦手な方は読み飛ばしてください。

1日目

クリニックからの帰り道、施術から時間差で照射部位がヒリヒリする感覚がありました。

f:id:tsurezurebiyou:20210924210801j:plain

施術後に撮った写真

肌より茶色いテープなので、すっぴんの状態だと「テープ貼ってる感」は否めませんね。

施術後に会った彼氏から、案の定「なんでテープ貼ってるの?」とツッコまれました。笑

 

とはいえ、痛みがぶり返すようなことはなく、照射当日は普段通りに過ごせました。

 

お風呂で洗顔しても、テープが剥がれず一安心。

スキンケアをした後、処方された軟膏を塗って就寝しました。

テープが剥がれる?【原因と対策】

2日目

朝、起きて鏡を見ると、

「あれ!!?テープがずれている!!!」という非常事態。

f:id:tsurezurebiyou:20210924211231j:plain

寝室は遮光カーテンなので、寝ている間に日光を浴びることはなかったのですが、これは危険!!

 

どうやら、スキンケアとテープとの相性が良くなかったようです。

1日目の夜に「照射した日だから念の為…」と顔全体にワセリンを塗ったのが、テープを浮き上がらせる原因に。

 

2日目のスキンケアからは、エトヴォスの化粧水と美容液のコンビに変更したところ、剥がれにくくなりました!

f:id:tsurezurebiyou:20210924203725j:plain

バーム系のスキンケアとの相性が良くなかったようですね。

 

あとは、軟膏をテープと肌の境目に塗ると、剥がれやすくなるので注意です。

f:id:tsurezurebiyou:20210924211513j:plain

肌との境目には塗らないのが長持ちのコツ

綿棒でピンポイントに塗るようにすると、剥がれにくくなりました。

 

照射部位のカバーでオススメな化粧品

施術当日からメイクはしてOKです。※テープの上から

湘南美容外科では、照射部位のカバー用に「スポッツカバー」や「HQコンシーラー」を販売していますが、今回は手持ちの化粧品でカバーしてみました。

  • ルースパウダー
  • コンシーラー
  • クッションファンデ

の3パターンで試してみた結果、個人的にはクッションファンデが1番最適でした!
こちらの写真、パッと見ただけでは、テープが分からなくないですか?↓

f:id:tsurezurebiyou:20210924211621j:plain

テープをつけた状態でクッションファンデを塗った肌

テープの質感が、肌のツヤ感と相まって目立ちにくくなるのが良かったです。

ちなみに私は、エトヴォスのミネラルグロウスキンクッションを使いました。

3日目

照射当日よりも、シミの箇所がだんだん赤黒くなってきました

f:id:tsurezurebiyou:20210924211832j:plain

赤黒さが増してきました…

本当に消えるのかな…?濃く残ってしまうのでは?と少し不安になりましたが、引き続き、日焼け対策と軟膏を塗り続けました。

8日目

ついに8日目。

1週間が経った時にテープが自然に剥がれたので、状態をチェックしてみました。

f:id:tsurezurebiyou:20210924211909j:plain

かさぶたと赤みが残っています

まだ少しカサブタと赤みがある状態。

日焼けが怖いので、もう少しテープを貼った状態で過ごしてみることに。

10日目

テープが自然に剥がれたタイミングで、鏡を見てみると…

f:id:tsurezurebiyou:20210924212137j:plain

「おおお!キレイになっている!!!」

f:id:tsurezurebiyou:20210924212120j:plain

1箇所は少し赤みがありますが、もう1箇所はカサブタが剥がれて「どこにシミがあったっけ?」と思うくらい、キレイな状態に。

 

一時期の赤黒い頃より、かなり落ち着いて一安心しました…!!

<追記>シミ取りから1ヶ月後

施術から1ヶ月後、どちらのシミも「どこにあったっけ?」と思うくらい、まっさらな状態になりました。

f:id:tsurezurebiyou:20211110220625j:plain

1ヶ月後の肌

>>湘南美容外科公式サイトを見る

まとめ

f:id:tsurezurebiyou:20211110221644j:plain

Before→After

今回は、2,680円からできる湘南美容外科のシミ取りレーザーをレポしてみました。

 

最終的な効果が出るのは約3ヶ月後ですが、10日目の時点で茶色いシミがほとんど消えて、1ヶ月後には、まっさらな状態に。

 

他人から見たら「こんな小さなシミ…」と思われそうですが、毎日せっせとファンデーションでカバーしていた苦労がなくなり、私はやって良かったと思います。

 

今回、2箇所のシミ治療をして、費用はトータルで5,000円ほど

お手頃な美容液1個分の価格で、治療できるとは…!!

 

もちろんリスクはありますが、美容医療も今後の選択の一つにいれていきたいと思いました。

 

気になる方は、湘南美容外科公式サイトをチェックしてみてくださいね。

 

無料カウンセリング実施中
 
小顔注射(BNLS neo)1
 
シミ取りカウンセリングのレポはこちら

tsurezurebiyou.hatenablog.com

後日、頬の肝斑も治療してきました

tsurezurebiyou.hatenablog.com

美白スキンケアはファンケルがおすすめ!

tsurezurebiyou.hatenablog.com