つれづれ美容

元美容部員のコスメ比較レビュー

エトヴォスお試しセット口コミ
カバーマークのフローレスフィットを口コミ
湘南美容外科ハイフを口コミ
湘南美容外科の顔脱毛を口コミ
MENU

【色選び】カバーマークのフローレスフィット人気色を塗り比べてみた。口コミ

記事内に広告を含む場合があります

カバーマークのクリームファンデーション「フローレスフィット」を使ってみました。

f:id:tsurezurebiyou:20211010231936j:plain

フローレスフィットでシミやニキビ跡はカバーできる?

崩れやすい?

人気色を実際に塗り比べてレポするので、色選びの参考にしてみてくださいね!

>>カバーマーク フローレスフィット

カバーマークのクリームファンデーション「フローレスフィット」を口コミ

出典:COVERMARK

【色選び】フローレスフィット人気色FR10,FR20,FR40を比較してみた

フローレスフィットは全10色展開。

今回は、標準色のFR20、人気色のFR10,FR40を比べてみます。

3色とも少しピンクがかったカラー

普段ファンデーションは標準色を選ぶ筆者には、

FR10は、首より1トーン明るくなります。

FR20は、やや暗い発色で顔と首の中間カラー。

FR40は、首の色に赤みを足したような色です。

 

試し塗りした感じでは、中間肌ならFR10かFR20のどちらかが良さそうです!

では、実際に塗り比べてみます!

>>フローレスフィット色展開

カバーマークのフローレスフィットを実際に塗ってみた【FR10とFR20】

FR10とFR20を半顔ずつ塗り比べてみました。

下地無し。フローレスフィットのみ塗った肌。

仕上がりはセミマット肌に!

「女優の肌ですか?!」と思うくらい、スキのない陶器肌になれます。

 

驚いたのは、シミや色ムラのカバー力!

1塗りでカバーできるので、コンシーラー代わりにもオススメです。

毛穴は8割程度カバーできました。

 

塗る際の注意点としては、厚塗り感が出やすいので、少量をスポンジで伸ばすのがコツ。

塗る量は少なくてOKなので、なかなかコスパは良いです!

>>カバーマーク フローレスフィット

FR10を塗った肌

FR10

FR10は、くすみが消えたような1トーン明るい肌に!

自分の肌色よりも明るい色を塗る際は、輪郭側はほぼ塗らないようにすると白浮きしにくくなります◎

くすみが気になる人はFR10がオススメです。

>>FR10を見る

FR20を塗った肌

FR20

標準色のFR20は、ナチュラルで均一な肌に!

ほんのりピンクがかったベージュなので、血色感もプラスできます。

白浮きしないので、テクニック無しで簡単に塗りやすいのはFR20です。

>>FR20を見る

崩れる?フローレスフィットを塗った4時間後の肌

気温20℃の日、フローレスフィットを塗った肌にマスクをつけて4時間過ごしてみました。

※フェイスパウダー無し。フローレスフィットのみ塗った肌。

FR10

FR20

カバー力の高さは変わらず!!

陶器肌に若干のツヤが出てきて、時間が経ったときの肌の方がキレイに見えます◎

 

私はセミツヤくらいの肌が好きなので、フェイスパウダーを塗らない方が好みでした。

セミマット肌をキープしたい人は、フェイスパウダーを重ねるのがオススメです。

>>フローレスフィットを見る

【お試し】フローレスフィットをお得に買う方法

フローレスフィットを使ってみたいけれど、肌に合わなかったら嫌だな…

という人は、フローレスフィットお試しセットから使ってみるのがオススメ!

出典:COVERMARK
  1. フローレスフィットお試しサイズ(1ヶ月半の量)
  2. スポンジ
  3. CCクリーム
  4. クレンジングミルク
  5. 美容液

の5種類セットで3,850円です。

通常価格はレフィルのみで5,500円なので、かなりお得に試せます。

 

フローレスフィットの色は、今回比較したFR10,FR20,FR40から選べるので、この記事を色選びの参考にしてみてくださいね!

>>フローレスフィットお試しセットを見る

まとめ

今回は、カバーマークのフローレスフィットをレポしてみました。

「コンシーラー要らずのカバー力」と「崩れにくさ」に感動!!

  • 色白肌~中間肌ならFR10
  • 中間肌~日焼け肌ならFR20
  • 日焼け肌ならFR40

を選んでみてはいかがでしょうか。

 

ぜひチェックしてみてくださいね!

カバーマーク公式サイトはこちら

送料無料 数量限定
 

tsurezurebiyou.hatenablog.com

tsurezurebiyou.hatenablog.com

tsurezurebiyou.hatenablog.com

tsurezurebiyou.hatenablog.com