つれづれ美容

元美容部員のコスメ比較レビュー

エトヴォスお試しセット口コミ
カバーマークのフローレスフィットを口コミ
湘南美容外科ハイフを口コミ
湘南美容外科の顔脱毛を口コミ
MENU

hinceリキッドファンデーションを塗り比べてみた。口コミ

記事内に広告を含む場合があります

韓国コスメhince(ヒンス)の「セカンドスキンファンデーションを使ってみました!

 

セカンドスキンファンデーションは、軽やかでナチュラルな肌をつくるリキッドファンデ。

 

人気色を塗り比べるので、ぜひ色選びの参考にしてみてくださいね!

>>hinceリキッドファンデーション

hinceリキッドファンデ「セカンドスキンファンデーション」を口コミ

出典:hince

hinceリキッドファンデーション人気色を比較

hinceのリキッドファンデーションは全7色。

出典:hince

人気色の17号ポーセリン、21号アイボリー、23号サンドを比べてみます。

17ポーセリンピンク寄りの明るめベージュ。

21アイボリー黄み寄りの明るめベージュ。

23サンドははピンク寄りの濃いめのベージュです。

普段ファンデは中間色を選ぶことが多い筆者には、

17ポーセリンはやや白く、

21アイボリーは少しトーンアップ、

23サンドは1番肌に溶け込みました!

>>hinceリキッドファンデーション色展開

【hinceリキッドファンデ】21アイボリーと23サンドを塗り比べてみました

hinceのリキッドファンデを実際に塗り比べてみました。

セカンドスキンファンデーションのみ塗った肌

厚塗り感ゼロのセミツヤ肌に!

21アイボリーは自然な明るさ、23サンドは肌馴染みの良さがあります。

 

hinceのクッションファンデに比べると、リキッドの方が薄づきなので、白浮きしにくいです。(同じ色番でもクッションの方がもっと明るく感じました)

 

なので、色選びは

を選ぶのがオススメです。

使い方はブラシ塗りがオススメ

色ムラや毛穴のカバー力は控えめかな?と思いきや、気になる箇所は少量を重ねていくとファンデだけで8割ほどカバーできました!

hince公式推奨の使い方が「ブラシ塗り」なので、毛がぎっしり詰まったブラシで塗ると毛穴はほぼ完璧に隠れます◎

エトヴォスのカブキブラシが使いやすくてオススメ。

>>hinceリキッドファンデーションを見る

21アイボリーを塗った肌

21アイボリー

21アイボリーは自然な明るさで、首と比べても違和感のないトーンアップです!

21アイボリー

くすみが気になる人21アイボリーがオススメです。

23サンドを塗った肌

23サンド

23サンド肌馴染み抜群!

濃いめの色ですが顔色が沈むことなく、肌に溶け込みます。

23サンド

均一な肌にしたい人サンドがオススメです。

崩れる?hinceリキッドファンデーションを塗った4時間後の肌

hinceのリキッドファンデを塗った4時間後の肌がこちら。

21アイボリー

鼻周りにツヤが少し出てきたものの、ほとんど崩れず!!

サラサラなセミツヤ肌をキープできました。

23サンド

まとめ

今回はhinceのリキッドファンデ「セカンドスキンファンデーション」をレポしてみました。

 

ナチュラルで素肌感のある肌にしたい人にオススメです!

 

色選びは

を選んでみてはいかがでしょうか。

 

ぜひチェックしてみてくださいね!

hince公式ストアはこちら