つれづれ美容

元美容部員のコスメ比較レビュー

エトヴォスお試しセット口コミ
カバーマークのフローレスフィットを口コミ
湘南美容外科ハイフを口コミ
湘南美容外科の顔脱毛を口コミ
MENU

どっち?hinceクッションファンデのツヤとマットを塗り比べてみた。口コミ

韓国コスメhinceのクッションファンデーションに、新作のマットタイプセカンドスキンメッシュマットクッション」が発売されました!

 

既存のツヤタイプセカンドスキングロウクッション」と塗り比べて、違いをレポします。

 

ファンデ選び、色選びの参考にしてみてくださいね!

>>hinceクッションファンデーション

hinceクッションファンデーションを口コミ

出典:hince

hinceクッションファンデの色選び

hinceのクッションファンデは、全4色展開

今回は人気の17ポーセリン21アイボリーを比べてみました。

普段ファンデは中間色を選ぶことが多い筆者には、

17ポーセリンはかなり白く、21アイボリーも明るく感じました!

 

実際に21アイボリーを塗ってみると、中間肌の筆者には少し白浮きする印象…。

色白肌の人にはオススメですね。

21だと顔と首で色が違いました…

筆者のような中間肌は、1番暗い23サンドがピッタリでした。

 

hinceクッションファンデの色選びをまとめると

を選ぶのがオススメです。

hinceクッションファンデのツヤとマットを塗り比べてみました

hinceクッションファンデのツヤとマットを実際に塗り比べてみました。

下地なし、ファンデのみで比較

※光の都合でマットが暗く見えますが、どちらも明るさはほぼ同じです。

塗る際の注意点としては、厚塗り感が出やすいので、少量を薄く重ねるのがポイント。

パフだと多くつきやすいので、ブラシを使うのもオススメです。

どちらも少量でもカバー力がかなり高いです!

ツヤ(セカンドスキングロウクッション)

セカンドスキングロウクッション

ツヤタイプ(セカンドスキングロウクッション)は、塗った直後はツヤ感は控えめ

上品なセミツヤ肌になれます。

カバー力は高く、毛穴や色ムラがほぼ完璧にカバーできました。

マット(セカンドスキンメッシュマットクッション)

セカンドスキンメッシュマットクッション

マットタイプ(セカンドスキンメッシュマットクッション)は、セミマット肌に仕上がりました。

マットすぎないので、うるおいも感じられる肌になれます。

カバー力は高く、毛穴や色ムラがほぼ完璧にカバーできました。

崩れる?hinceクッションファンデを塗った4時間後の肌

hinceのクッションファンデを塗った4時間後の肌を比べてみます。

どちらも大きな崩れはなく、キープ力は高めです!!

ツヤ(セカンドスキングロウクッション)

セカンドスキングロウクッション

ツヤタイプ(セカンドスキングロウクッション)は、ツヤ感が増して真珠のようなツヤ肌に。

鼻周りはテカってきたので、テカりやすい部分はフェイスパウダーと組み合わせるのがオススメです。

マット(セカンドスキンメッシュマットクッション)

セカンドスキンメッシュマットクッション

マットタイプ(セカンドスキンメッシュマットクッション)はほどんど崩れず、キープできました!

春夏の汗ばむ時期に良いですね。

時間が経つと少し粉感が出てきたので、保湿タイプのスキンケアや下地を組み合わせるのがオススメです。

まとめ

今回は、hinceのクッションファンデーションを塗り比べてみました。

 

どちらもファンデ1つで、ほぼ完璧にカバーできるカバー力の高さが魅力。

少量を薄く塗るのがキレイに仕上がるコツです。

を選んでみてはいかがでしょうか。

 

ぜひチェックしてみてくださいね!

hince公式ストアはこちら

 

 

tsurezurebiyou.hatenablog.com

tsurezurebiyou.hatenablog.com

tsurezurebiyou.hatenablog.com

tsurezurebiyou.hatenablog.com

tsurezurebiyou.hatenablog.com