つれづれ美容

元美容部員のコスメ比較レビュー

エトヴォスお試しセット口コミ
カバーマークのフローレスフィットを口コミ
湘南美容外科ハイフを口コミ
湘南美容外科の顔脱毛を口コミ
MENU

たるみに効果は?ポーラB.A.アイゾーンクリームを3ヶ月使ってみた感想。口コミ

記事内に広告を含む場合があります

f:id:tsurezurebiyou:20210509205706j:plain

f:id:tsurezurebiyou:20211010231936j:plain

「ポーラのB.A.アイゾーンクリームの口コミや効果って本当?」

「B.A.アイゾーンクリームとリンクルショットの違いは何?」

という方向けの記事です。

 

先日、3ヶ月間ほぼ毎日使っていたPOLA(ポーラ)のアイクリーム「B.A.アイゾーンクリーム」を使い切りました。

f:id:tsurezurebiyou:20210509170858j:plain

そもそも、B.A.アイゾーンクリーム使い始めたキッカケは1枚の写真。

 

iPhoneの純正カメラで撮ってもらった自分の顔を見て驚愕しました。

f:id:tsurezurebiyou:20210509141607j:plain

え、、、

私、こんなに老けてたっけ???

 

目尻のシワ、目の下のたるみヤバ、、、

 

最近はマスクを常につけているため、マスクが下まぶたの皮膚を持ち上げ、深いシワをつくる場合もあるそうです。

特に私はピッタリめのマスクが好きなので、下まぶたが常にマスクに乗った状態

 

これは一刻も早くどうにかせねば…!!!

ということで、目をつけたのがアットコスメのランキング1位のB.A.アイゾーンクリーム

お値段、なんと19,800円。

薄給OLにとっては、清水の舞台から飛び降りるお値段。

 

しかし、マスクで目元しか見えない今だからこそ、目元ケアに投資すべきだ!!!と自らを奮い立たせ、購入を決意。

 

はたして3ヶ月で、シワとたるみは消えるのでしょうか??

詳しくレポします!!

>>POLA B.A.アイゾーンクリーム

【Before→After】効果は?B.Aアイゾーンクリームを使った3か月後

まずは、B.Aアイゾーンクリームを3ヶ月間使って、どのくらい目元が変わったのか??

比較画像からお見せします。

※BeforeとAfterで照明環境が異なり申し訳ないです。表情や角度はなるべく近くなるように撮ってみました。

Before

目尻のシワ、下まぶたのたるみが気になります。

f:id:tsurezurebiyou:20210509141607j:plain

After 3ヶ月後

f:id:tsurezurebiyou:20210509141638j:plain

目尻のシワが薄くなって、下まぶたがスッキリ!!!

マスクをつけた時の目元が、若々しく見えるようになりました。

 

彼氏からも「お疲れ感が無くなったね」と言われたので、これはかなり改善したのでは?!と思います!

>>B.A.アイゾーンクリームを見る

【メリット&デメリット】B.Aアイゾーンクリームを使ってみた感想

B.Aアイゾーンクリームを3ヶ月間使った感想を、メリットとデメリットに分けてみました。

メリット1 保湿持続力がとにかく高い!

B.A.アイゾーンクリームは、硬めの質感でピタッと密着し、塗った部分がバリアを張ったような肌になるのが特徴。

朝塗ると夜まで、夜塗ると朝まで、潤いが長持ちします。

 

塗った瞬間の保湿力が高いアイクリームは今までも色々ありましたが、時間が経っても潤いが続く保湿維持力という点では最高レベルの商品です。

メリット2 下まぶたのたるみに即効性アリ。

B.A.アイゾーンクリームは、特に「たるみ」に焦点を当てて開発されています。

塗り始めて3日ほどで、目の下がシュッとして軽くなりました。

 

こういった美容液系は、「気長に塗り続けないと効果は出ない」と思っていたので、まさかの即効性に驚き。

目の下のたるみが解消されるだけで、一気に老け感が減りますよ!

デメリットはお値段…

唯一の難点は、買うのを躊躇する19,800円というお値段。

とはいえ、私の場合は朝晩塗って3ヶ月間使えたので、夜のみ塗る使い方であれば、1本でも半年程もちます。

1年に2本と考えれば、経済的には許容範囲なのかな、と思います。

>>B.A.アイゾーンクリームを見る

【使い方】B.Aアイゾーンクリームの効果を高める塗り方のコツ

朝晩にパール1粒分の量を目周りに塗ります。

f:id:tsurezurebiyou:20210509152222j:plain

「継続は力なり」で、毎日塗り続けることが効果を高める近道です。

 

塗る時はのコツは「薬指で塗ること」!

f:id:tsurezurebiyou:20210509154912j:plain

通常は、人差し指や中指で塗りがちだと思いますが、それだと力が強く入ってしまうんですよね。

特にB.Aアイゾーンクリームは硬めの質感なので、余計に力が入りやすいです。

 

どんなに良いクリームを使っても、目周りを摩擦して刺激を与えてしまうと、効果は半減してしまうので、力が入りにくい薬指で塗るのがオススメ。

 

f:id:tsurezurebiyou:20210509155005j:plain

とにかく優しく優しく、皮膚に負担をかけずに塗りましょう。

>>B.A.アイゾーンクリームを見る

どっちがオススメ? B.Aアイゾーンクリームとリンクルショットの違いを比較!

f:id:tsurezurebiyou:20210509231657j:plain
f:id:tsurezurebiyou:20210509231611j:plain
出典:POLA

「欲しい!!」と思った時に迷うのは、

f:id:tsurezurebiyou:20211010231936j:plain

同じポーラから発売されている「B.A.アイゾーンクリーム」と「リンクルショット メディカルセラム」って結局どっちがいいの??

という点ですよね。

 

B.A.アイゾーンクリームとリンクルショット メディカルセラムの違いを簡単にまとめてみました。

商品名

f:id:tsurezurebiyou:20210510133239j:plain

B.A.アイゾーンクリーム

f:id:tsurezurebiyou:20210510134100j:plain

リンクルショット メディカルセラム

期待される肌への効果 立体感とハリのある目元 シワの改善
主な成分 B.Aコアリキッド、ゴールデンLP ニールワン
内容量 26g 20g
金額 19,800円 14,850円
1g当たりの金額 762円 743円

ちなみにポーラ公式では、以下のように違いが記載されています。

目もとのシワが気になる方には、リンクルショット メディカル セラムをおすすめします。

たるみ・ハリのなさなど、目の周り特有の悩みについては、より広い範囲でご使用いただけるB.Aアイゾーンクリームがおすすめです。 

出典:POLA

まとめると

とにかくシワだけを改善したい!⇒リンクルショット メディカルセラム

シワもたるみもトータルで改善したい!⇒B.A.アイゾーンクリーム

を選ぶのがオススメです。

tsurezurebiyou.hatenablog.com

まとめ

今回は、ポーラのB.A.アイゾーンクリームを3ヶ月使ったレビューをまとめてみました。

 

結論としては、B.A.アイゾーンクリームはシワやたるみに悩む人には試す価値アリ!!

 

中々のお値段ですが、マスクで目元しか見えない今だからこそ、目元ケアに投資して損は無いと思います。

 

目元ケアが気になる方はぜひ試しててみてくださいね。

 

POLA公式サイトで買うと、サンプルが色々もらえるのでオススメです。

サンプルが選べました!

ポーラ公式サイトはこちら 

ぜひチェックしてみてくださいね!

>>B.A.アイゾーンクリームを見る

 

tsurezurebiyou.hatenablog.com