つれづれ美容

元美容部員のコスメ比較レビュー

エトヴォスお試しセット口コミ
カバーマークのフローレスフィットを口コミ
湘南美容外科ハイフを口コミ
湘南美容外科の顔脱毛を口コミ
MENU

【色選び】ポーラの3Dコンシーラーを塗り比べてみた。口コミ

記事内に広告を含む場合があります

POLA(ポーラ)の「B.A 3Dコンシーラー」を使ってみました!

 

B.A 3Dコンシーラーは、B.Aスキンケアと共通の美容成分を配合したクリームコンシーラー。

 

全2色を実際に塗り比べてみたので、色選びや使い方の参考にしてみてくださいね!

>>POLA公式サイト

POLA「B.A 3Dコンシーラー」を口コミ

出典:POLA

【色選び】ポーラ3Dコンシーラーの発色

ポーラの3Dコンシーラーは全2色展開。

01ブライトアップベージュ黄みがかった明るめのベージュ。

02カバリングオレンジ 濃いめのオレンジベージュです。

中間肌の筆者には、01は自然な肌馴染み、02は濃いめの発色に。

少量でも伸びが良く、みずみずしい仕上がりです。

>>B.A 3Dコンシーラー色展開

【使い方】ポーラ3Dコンシーラーを実際に塗ってみました

B.A 3Dコンシーラーの使い方は、

  • リキッドやクッションファンデの
  • パウダーファンデやフェイスパウダーの

に使用します。

少量でも伸びが良いので、顔全体で米粒1つくらいの量でOKです。

POLA 3Dコンシーラーのみ塗った肌

POLA 3Dコンシーラーのみ塗った肌

コンシーラーなのに、粉っぽさがなくツヤやかな仕上がりに!

 

B.Aアイゾーンクリームと同じ美容成分が配合されているだけあって、夕方でもお疲れ顔にならず、ピンとしたハリが出ます。

 

カバー力も高いので、日焼け止めと3Dコンシーラーだけで肌が完成!

>>B.A 3Dコンシーラーを見る

01ブライトアップベージュ

01ブライトアップベージュをクマ、小鼻と頬の赤みに塗りました。

01ブライトベージュ

ツヤのある明るい肌に!

ほぼカバーできましたが、赤みが若干透けるような仕上がりです。

くすみが気になる人01ブライトアップベージュがオススメです。

>>01ブライトアップベージュを見る

02カバリングオレンジ

02カバリングオレンジ をクマ、小鼻と頬の赤みに塗りました。

02カバリングオレンジ

ツヤのある均一な肌に!

カバリングオレンジの方がカバー力が高く、黒クマや赤みなど完璧に隠れました。

 

注意点としては色が濃いめなので、量が多めだと肌が暗く見えがちに。

米粒1つ分で充分カバーできます◎

 

カバー力重視の人02カバリングオレンジがオススメです。

>>02カバリングオレンジを見る

まとめ

POLA 3Dコンシーラーのみ塗った肌

POLA 3Dコンシーラーのみ塗った肌

今回はポーラのB.A 3Dコンシーラーをレポしてみました。

 

1番良いのは01と02両方使って、パーツごとに塗り分けるのが理想ですが、「まずは1色!」という人にオススメの選び方

を選んでみてはいかがでしょうか。

 

無料サンプルが色々もらえるポーラ公式サイトでの購入がオススメですよ◎

ぜひチェックしてみてくださいね!

 

ポーラ公式サイトはこちら

>>B.A 3Dコンシーラーを見る

POLA公式

 

ポーラのパウダーコンシーラーも名品↓

tsurezurebiyou.hatenablog.com

日焼け止め+コンシーラーでベースメイク完成!↓

tsurezurebiyou.hatenablog.com

tsurezurebiyou.hatenablog.com