つれづれ美容

元美容部員のコスメ比較レビュー

エトヴォスのファンデーション選び方オススメ
湘南美容外科ハイフを口コミ
カバーマークのフローレスフィット色選び
湘南美容外科のワキ脱毛を口コミ
MENU

【正直レビュー】COSIM拭き取り化粧水を使ってみた。口コミ

記事内に広告を含む場合があります

COSIMの「ふきとり化粧水を使ってみました!

 

COSIMは恵比寿のフェイシャルエステ専門店beauty salon tottoから誕生したスキンケア。

 

COSIMのふきとり化粧水の効果や使用感をレビューします!

>>COSIM公式 ふきとり化粧水

COSIM ふきとり化粧水を口コミ

今回使ったのはCOSIMふきとり化粧水/税込7,150円。

角質ケアでターンオーバーを促進できるCOSIM売上ナンバー1の人気アイテムです。

COSIMふきとり化粧水

高級感のあるパッケージで気分が上がる!!

150gで使用目安は約1.5ヶ月です。

COSIMふきとり化粧水の使用感をレポ【使い方】

COSIMふきとり化粧水毎日使用OK。

朝と夜1回ずつ洗顔後の肌、化粧水の前に使用します。

1回で使う量は500円玉大で、コットンをヒタヒタにさせます。

 

馴染ませる順番は

あご→おでこ→鼻→頬の順に馴染ませます。

優しく撫でるだけで角質オフ

ファンデが残りやすい輪郭も忘れずに!

首やデコルテも忘れずに

COSIMは無香料×アルコールフリーなので、ピリピリ感なし。

敏感肌でも安心して使えます。

 

拭いた後のコットンには、うっすら汚れが付着…。

汚くてすみません…

毎日洗顔していても意外と汚れが落ちきってないことを実感しました。

>>COSIMふきとり化粧水を見る

効果は?COSIMふきとり化粧水を実際に使ってみました

COSIMふきとり化粧水を実際に使ってみました。

COSIMふきとり化粧水を使った肌

卵のようなツルンと明るい肌に!

使用後は肌が1トーン上がりました!

 

使い続けるうちに毛穴の黒ずみも薄くなり、ニキビもできにくくなったような…。

なにより驚いたのは、使用後の肌の「なめらかさ+しっとり感」!

 

拭き取り化粧水は乾燥するイメージでしたが、COSIMはアルコール不使用&ハトムギエキス配合で肌がふっくらして乾燥知らず。

 

使う前は少しお高めかな?と思ったのですが、フェイシャルエステ専門店が開発しているだけあって納得の品質です。

 

毎日使っても肌負担をかけずに角質ケアしたい人にオススメです。

>>COSIMふきとり化粧水を見る

まとめ

今回はCOSIMの「ふきとり化粧水」をレビューしてみました。

 

COSIM公式サイトではサンプルセットやお得な定期便もあるので、ぜひチェックしてみてくださいね!

 

COSIM公式サイトはこちら

COSIM公式