つれづれ美容

元美容部員のコスメ比較レビュー

エトヴォスお試しセット口コミ
カバーマークのフローレスフィットを口コミ
湘南美容外科ハイフを口コミ
湘南美容外科の顔脱毛を口コミ
MENU

ブルべがETVOSアイシャドウ全色塗り比べてみた【2023リニューアル】口コミ

記事内に広告を含む場合があります

ETVOS(エトヴォス)の人気アイシャドウパレット「ミネラルクラッシィシャドー」が2023年8月にリニューアル!

 

スキンケア成分、テクスチャー、発色がバージョンアップしたということで、定番カラー4色を実際に塗り比べてみました。

 

ブルべ・イエベどちらにオススメかも紹介するので、色選びの参考にしてみてくださいね!

>>ETVOSミネラルクラッシィシャドー

ETVOSアイシャドウ「ミネラルクラッシィシャドー」を口コミ【2023リニューアル】

出典:ETVOS

ETVOSミネラルクラッシィシャドーを全色塗り比べてみました【ブルべ・イエベ】

新しくなったミネラルクラッシィシャドーを全色塗り比べてみました。

以前よりも、粉質に濡れたような”しっとり感”が!

ラメが飛び散ることもなく、粉っぽくなりません。

どのパレットにも「シルバーパール(透明感を演出)」と「レッドパール(血色感を演出)」が配合されているからか、一見「イエベカラー?」と思う色でもブルべにも意外と馴染みました!

なので、ブルべ・イエベともに絶対NGという色はなかったです。

 

より顔色が映えるという意味で、ブルべ・イエベごとにオススメ度も紹介しているので、色選びの参考にしてみてくださいね!

>>ミネラルクラッシィシャドー色展開

スローベージュ

ブルべ: ★★★
イエベ: ★★

スローベージュは、王道のベージュブラウンパレット。

スローベージュ

柔らかな3色のベージュのグラデーションと、グレーがかったブラウンで上品に目元を引き締めます。

スローベージュ

どんな場面でも大活躍で1つ持っておけば間違いなしです。

>>スローベージュを見る

フレンチフィグ

ブルべ: ★★★
イエベ: ★★

フレンチフィグは、ピンクモーブのパレット

フレンチフィグ

王道のピンクというよりは、甘さを控えたピンクベージュのような発色に。

単色で明るさを出したり、重ねて深みを出すことも可能。

フレンチフィグ

ほんのり華やかさも出しつつ、今っぽいピンクメイクを楽しみたい人にオススメです。

>>フレンチフィグを見る

ブリックオレンジ

ブルべ: ★★
イエベ: ★★★

ブリックオレンジは、オレンジブラウンのパレット。

ブリックオレンジ

落ち着いたオレンジで、温かみのある目元に仕上がります。

ブリックオレンジ

シルバーゴールドのグリッターで、中央に明るさをプラスすると抜け感が出るので、深みのある色が苦手な人にもオススメです。

>>ブリックオレンジを見る

ジンジャーキャメル

ブルべ: ★★
イエベ: ★★★

ジンジャーキャメルは、シャイニーベージュのパレット。

ジンジャーキャメル

肌馴染みの良いシャンパンゴールドとキャメルカラーで、明るさのあるブラウンメイクを楽しめます。

ジンジャーキャメル

王道カラーよりもオシャレっぽさを出したい人にはジンジャーキャメルがオススメです。

 

ちなみに画像で見ると、ブリックオレンジとジンジャーキャメルが似ているように見えますが、実際はかなり印象が変わります!

ブリックオレンジ は、赤み寄りで深みが出ます。トレンド感重視な人にオススメ。

ジンジャーキャメル は、黄み寄りで明るさが出ます。肌馴染み重視な人にオススメ。

 

ぜひ参考にしてみてくださいね。

>>ミネラルクラッシィシャドーを見る

まとめ:ブルべはスローベージュ、イエベはジンジャーキャメルが特にオススメ!

今回は新たにリニューアルしたETVOS「ミネラルクラッシィシャドー」を全色塗り比べてみました。

 

ブルべ・イエベともに絶対NGというパレットはなかったです!

 

顔色がより映えるという意味でのオススメカラーは

を選んでみてはいかがでしょうか。

 

エトヴォス公式サイトなら送料無料なので、ぜひチェックしてみてくださいね!

エトヴォス公式サイトはこちら

 

 

tsurezurebiyou.hatenablog.com