青山OLつれづれ美容

ミネラルファンデーションお試しセット比較
アテニアのアイクリーム口コミ
湘南美容外科シミ取りレポ
キレイパス自由が丘ロジエクリニック口コミ
MENU

湘南美容外科の脇脱毛6回 2,500円に通ったので効果をレポする【口コミ】

f:id:tsurezurebiyou:20220218222707j:plain

今回は、湘南美容外科の脇脱毛に行ってきたのでレポします。

 

肌も痛むし、脇の自己処理が面倒臭い…!!

と思いVIO脱毛で良かった湘南美容外科に行ってみました。(VIO脱毛の記事はこちら

f:id:tsurezurebiyou:20211010231936j:plain

「湘南の脇脱毛6回コースで効果はあった?」

「脇脱毛に通う間隔はどのくらい?」

「脇脱毛って痛いの?」

詳しくレポしていきます!

>>湘南美容外科の脇脱毛6回コース

 

湘南美容外科 脇脱毛6回コース2500円を口コミ

湘南美容外科の脇脱毛は、なんと1500円!

今回私が申し込んだのは、 2,500円の6回コースです。

 

過去には6回3,800円だったこともあるので、今はかなりお得に受けられる時期!

出典:湘南美容外科

f:id:tsurezurebiyou:20211010231904j:plain

単発で受けるよりも、コースの方が1回分お得!

医療脱毛としては、通常価格でもかなり安いのですが、私の場合はポイントを使って無料で受けることができました。

 

湘南美容外科はクーポンやポイントをたまに付与しているので、公式サイトをチェックしておくのがオススメです。

 >>湘南美容外科の脱毛料金一覧

効果は出た?湘南の脇脱毛6回での変化をまとめてみた

湘南の脇脱毛を6回目まで終えたので、回数ごとの変化をまとめてみました。

1回目

1回目では毛量の変化はなかったですが、毛が生えてくるスピードが遅くなってきたことを実感しました。

2〜3回目

照射後から2週間ほど剃毛せずに放置していたら、ボロボロと毛が落ちてきました!

 

剃毛も、週2から週1のペースに変更。

 

脱毛後は、できれば2週間ほど放置しておくのが効果を実感できるのでオススメです。

4〜5回目

この辺りから剃毛が2週間に1度くらいのペースになりました

 

剃毛のストレスもかなり減ってきます!

6回目

いよいよ6回コースの最後。

 

結果的に、完全に生えてこないレベルまではいかなかったのですが、剃毛は月に1〜2回のペースになりました。

 

脱毛に通う前は、剃毛が週2のペースだったので大きな進歩!!

 

かなり楽になったので、ひとまず脇脱毛は終了することに。

 

ちなみに看護師さんによると、脇脱毛の効果を実感するのは10回くらいが目安だそうです。

 

脇脱毛は1回500円なので、また気になるようだったら、スポットで追加してもいいかなと思いました。

 

>>湘南美容外科クリニックレディース脱毛を見る

湘南の脇脱毛6回コースに通う間隔は?完了までは1年半が目安!

f:id:tsurezurebiyou:20220124115358j:plain

6回コースが完了するまでの期間は、トータルで18ヶ月(1年半)かかりました。

 

湘南の脇脱毛の間隔は、回数によって異なり、

  • 1回目〜3回目までは、2ヶ月に1回のペース
  • 4回目・5回目は、4ヶ月に1回のペース
  • 6回目以降は、6ヶ月に1回のペース

となっています。

 

「1年半って結構、長いな…。」と思ったのですが、この期間にはちゃんと理由があります。

 

4回目以降の通う間隔があく理由としては、レーザー脱毛は成長期の体毛に効果を発揮するため、成長期の毛が生え揃っていない時に照射をしても、1回の照射が無駄になってしまうことがあるそうです。

 

照射回数を重ねるごとに毛が生えるのが遅くなるので、毛が生えそろったタイミングで打つために、4回目以降は照射の間隔があきます。

 

もっと頻繁に打ちたい!!と思ってしまいがちですが、より効果を高めるために必要な間隔ということです。

>>湘南美容外科クリニックレディース脱毛を見る

脇脱毛当日の流れ

ここからは、脇脱毛当日の流れなど、細かいレポになります。

f:id:tsurezurebiyou:20210713184714j:plain

湘南美容外科の初回の脱毛は、

  1. 来院
  2. カウンセリング&医師による脱毛部位の皮膚チェック(初回のみ)
  3. 施術代を前払い(初回のみ)
  4. 施術
  5. 終了

という流れです。

 

私の場合、以前VIO脱毛で通っていたこともあり、細かいカウンセリングは省略できたので、トータルで30分程度で終わりました。

まったく初めての場合だと、1時間程度かかるかなと思います。

>>湘南美容外科クリニックレディース脱毛を見る

脇の自己処理は前日までに。

脇の剃毛は前日までに済ませておきます。

(肌を傷付けにくいフェリエなどの電動シェーバーがおすすめ)

 

万が一、剃り残しがあった場合でも、以前はシェービング代が500円掛かりましたが、今はシェービング代が無料になっています。

 

保湿クリームを塗っていると照射効果が弱まるので、お出かけ前に拭き取っておくのがオススメです。 

>>湘南美容外科クリニックレディース脱毛を見る

脇脱毛当日の持ち物

持ち物は、

  • スマホ
  • 財布
  • 楽天ポイントがつけられるカードまたはアプリ(初回のみ)

だけでオッケーです。

 

以前は紙の会員証でしたが、今はWEB上の診察券を提示すれば済むので便利!

 

初めての方は診察券無しで行って大丈夫です。

f:id:tsurezurebiyou:20210708110025j:plain

湘南美容外科はSBCポイントという湘南独自のポイントの他に、楽天ポイントも付与(200円につき1ポイント)されます。

 

初回カウンセリングの際に、楽天ポイントと紐づけてもらえるので、楽天ポイントのアプリまたはカードを持っていくのがオススメです。

>>湘南美容外科クリニックレディース脱毛を見る

湘南美容外科への到着時間は5〜10分前がオススメ。

f:id:tsurezurebiyou:20210707231705j:plain

今回は10分前に到着しましたが、到着後すぐに案内してもらえました。

 

以前、VIO脱毛を受けていた際に5分程遅れてしまったことがあり、「ご希望の施術がご案内できない場合がございます」と言われた苦い経験が…。(結果、施術は受けられましたが。)

 

湘南美容は基本、待ち時間がほとんど無くスムーズに案内されるので、「ちょっとくらい遅れてもいいか!」は禁物。

 

余裕をもった到着がおすすめです。

 

>>湘南美容外科クリニックレディース脱毛を見る

脇脱毛当日のオススメの服

初回のカウンセリングでは、医師による脱毛部位の肌チェックがあります。

私は長袖のワンピースで行ってしまったので、ラップガウンに着替えてチェックしてもらいました。

f:id:tsurezurebiyou:20210707234603j:plain

1mくらい離れたところから、2〜3秒肌を見られて「はい、問題ないです。」とアッサリ終了。

 

初回に関しては、袖がめくりやすかったり、ノースリーブなどの「脇が見せやすい服」だと、ガウンに着替える必要がないのでスムーズだと思います。

 

あと驚いたのが、湘南美容外科の脇脱毛は「下着をつけた状態で施術を受ける」こと。

 

施術中は身体にタオルを掛けてもらえますが、ブラ1枚だと恥ずかしい人は、照射しやすいように袖口が広めのブラトップやキャミソールを着ておくのがオススメです。

 f:id:tsurezurebiyou:20210707230955j:plain

脱毛当日のおすすめの服装まとめ
  • 初回は脇を見せやすい服がオススメ。
  • 下着をつけた状態で照射するので、袖口広めのブラトップやキャミソールを着用しておくと◎

>>湘南美容外科クリニックレディース脱毛を見る  

【痛みは?】脇へのレーザー照射!照射範囲は?

f:id:tsurezurebiyou:20210707231622j:plain

予約の際に「当日の施術を希望する」にチェックしたので、カウンセリング後はそのまま施術に進みます。

※状況によっては、当日の施術が受けられない場合もあるそうです。

 

女性の看護師さんに施術室に通されたら、上半身はインナーのみの状態に着替えます。

 

なお、照射の機械は選べませんでした。

 

施術台の上に、仰向けに寝転んだら、目元にはタオルが置かれ、両腕はバンザイの状態に。

 

脇全体にジェルが塗られ、照射開始。

 

所々で、輪ゴムで弾かれたような痛みがあります。

 

湘南美容外科の脱毛は、脇の側面部分もしっかり照射してくれて、照射範囲が広く感じました。

 

照射後は保湿ジェルを塗ってもらい、完了です。

 

両脇の照射時間は大体3分くらいで終わりました。(は、早い、、、、!)

 

照射後は、

  • 注意事項(当日は激しい運動や、熱いお風呂は禁止)
  • 次回の施術時期(最初は2ヶ月の間隔を置いて照射)

を聞いてから、身支度を整えます。

 

帰りにフロントに寄り、クリニックを後にしました。

>>湘南美容外科クリニックレディース脱毛を見る

まとめ

今回は、湘南美容外科での初めての脇脱毛体験をレポしてみました。

 

学生時代に何十回もサロン脱毛に通っていた身からすると、

f:id:tsurezurebiyou:20211010231904j:plain

「こんなに安く医療脱毛を受けられるなんて、、、!!」

と感動。

 

湘南美容外科の脇脱毛は、時期によって価格変動があるらしく(過去には6回3,800円だったことも)今はかなりお手頃価格なので狙い目だと思いますよ。

 

気になる方はぜひ、公式サイト湘南美容外科クリニックでクーポンをチェックしつつ、無料カウンセリングに行ってみてくださいね!

 

公式サイトでキャンペーン情報をチェック
 
メディカルエステわき無制限
 

VIOの脱毛レポはこちら↓

tsurezurebiyou.hatenablog.com

顔の脱毛レポはこちら↓

tsurezurebiyou.hatenablog.com

シミ取りレポはこちら↓

tsurezurebiyou.hatenablog.com

tsurezurebiyou.hatenablog.com