つれづれ美容

元美容部員のコスメ比較レビュー

エトヴォスお試しセット口コミ
カバーマークのフローレスフィットを口コミ
湘南美容外科ハイフを口コミ
湘南美容外科の顔脱毛を口コミ
MENU

効果なし?湘南美容外科のハイフを体験したのでブログでレポする。口コミ

マスクを外す機会が増えた今日この頃。

久々に撮った自分の写真を見返してみたら

f:id:tsurezurebiyou:20211010231936j:plain

「なんか私、輪郭たるんでない…??」

「たるみなんて、まだまだ先のこと!!」と思っていたら、意外と老け始めていた自分。

 

そこで、湘南美容外科のハイフ「ウルトラリフトプラスHIFU」を受けてきました!

 

ハイフとは超音波を皮膚に照射し、筋膜を引き締めることでリフトアップを目指す施術のこと。

 

湘南のハイフを受けた当日の輪郭の変化がこちら!

f:id:tsurezurebiyou:20211010231936j:plain

なんかスッキリしてる!!!

 

この記事では、

  • 湘南美容外科のハイフは、たるみや小顔に効果ある?
  • 湘南のハイフをどんな流れ?
  • ハイフを受けた1ヶ月後の変化は?

実際に「ウルトラリフトプラスHIFU」を体験した感想を、ブログでレポします!

>>湘南美容外科クリニック

二重

湘南美容外科「ウルトラリフトプラスHIFU ウルトラセルQ」をブログで口コミ

今回は、湘南美容外科の渋谷院に行ってきました。

 

お願いしたメニューは、こちらの↓「ウルトラリフトプラスHIFU」の頬・あご下1回/24,000円です。

出典:湘南美容外科クリニック

こちらの↓ハイフシャワー/19,800円も気になっていたのですが、

出典:湘南美容外科クリニック
  • 「頬・あご下」のメニューにハイフシャワーも含まれている
  • ハイフシャワー単体だと、リフトアップの効果は無い

ということで、どうせならハイフもハイフシャワーも両方体験できる「ウルトラリフトプラスHIFU」の頬・あご下1回/24,000円を選びました!

 

全体的な流れは、

  1. 受付
  2. 問診票の記入
  3. 医師のカウンセリング
  4. カウンセラーのカウンセリング
  5. お会計
  6. 洗顔
  7. ハイフ
  8. メイク直し
  9. 終了

という順番で、初回のカウンセリング込みでトータル1時間半ほどで完了!

 

医師のカウンセリングでは

  • ハイフの仕組み
  • 歯の矯正中でもハイフは問題ないか?⇒問題なし。
  • ハイフとハイフシャワーの違い

を教えてもらいました。

 

都心の店舗なので混んでるかな?と思いきや、待ち時間は多くても10分ほどでスムーズに案内してくれました◎

>>湘南美容外科ハイフメニュー一覧

湘南美容外科のハイフの流れをレポ

湘南美容外科のハイフは、皮膚の異なる層(2.0mm、3.0mm、4.5mm)に合計3回照射してくれます。※2.0mmがハイフシャワーのこと

出典:湘南美容外科クリニック
  1. 顔にマーキング
  2. ジェルの塗布
  3. 4.5mmに照射(頬、あご、フェイスライン)
  4. 3.0mmに照射(頬、あご、フェイスライン)
  5. 2.0mmに照射(頬、あご、フェイスライン)※ハイフシャワー
  6. 鼻下(人中)の照射
  7. ジェルのふき取り
  8. 終了

という流れで、ハイフ自体の時間は30分ほどでした。

 

こんな感じでマーキングしてもらい

出典:湘南美容外科 川崎院YouTube

ジェルを塗ってもらい

出典:湘南美容外科 川崎院YouTube

肌の3層それぞれに、超音波を照射してくれます。

出典:湘南美容外科 川崎院YouTube

フェイスラインは首との境い目まで、まんべんなく照射してくれました。

さらに、頬・あご下コースでも、鼻下に照射してもらえたのも嬉しかったです!

(人中が短くなることに期待…!)

>>ウルトラリフトプラスHIFUを見る

湘南美容外科のハイフは痛い?ダウンタイムがほぼ無い!

湘南美容外科のハイフの機械は、ウルトラセラQ+を使っています。

※ウルトラセラQ+は従来の機器に比べて、痛みが少なく、目元の細かい箇所にも照射できるのが特徴だそう。

 

照射の出力は2段階で、実際に試しながら選べました。

  • 通常の出力⇒ピリピリ、チクチクする感じ。全然我慢できる痛み。
  • 強めの出力⇒ピリピリが強まるけれど、我慢できそう。

ということで、強めの出力で照射してもらうことに!

 

最初は我慢できたのですが、骨の上がめちゃくちゃ痛い!!

出典:湘南美容外科クリニック

4.5mmと3.0mmの層は、部分的にチクチクを通り越してズキズキする感じ!(泣)

 

我慢できないレベルだったので、途中で通常の出力に戻してもらいました…(笑)

 

最後の2.0mm(ハイフシャワー)は、痛みをほとんど感じずにリラックスして受けることができました◎

 

途中で出力を変えてもらえるので、痛かったら無理せず看護師さんに伝えてくださいね!

ハイフのダウンタイムは?メイクは当日からOK

私の場合、ハイフの照射後から奥歯辺りの肌がシビれる感じがあって、1時間ほどで無くなりました。

 

あとは頬の辺りの赤みが少し出ましたが、そこまで強い赤みじゃないのでメイクでカバーできました。

メイクは当日からOKなので、石けんで落とせるETVOSのフェイスパウダーを使いました。

実際にやってみて、ハイフはダウンタイムがほとんど無いのが良かったです!

>>ウルトラリフトプラスHIFUを見る

【たるみや小顔の効果は?】湘南のハイフを体験した当日の変化

ハイフの効果が最も出るのは、コラーゲンが増加する1か月後。

ですが、当日も少し変化を感じました!

 

まずは正面から!

分かりにくいのですが、BeforeとAfterを重ねてみると…

少し、ほんの少しだけフェイスラインが引き締まった印象です。

 

湘南美容外科への行き帰りに同じマスクをつけていたのですが、帰りの方がマスクから出てる肌面積が小さく感じました◎

 

そして、横顔はもっと変化がありました!

頬の下のモタつきが減ったような…

まず法令線が若干、薄くなったような…。

BeforeとAfterを重ねてみると、輪郭がシャープになっています!

施術当日でも、特に横顔のモタつきに変化を感じました。

 

また1か月後、追記しようと思います!

>>ウルトラリフトプラスHIFUを見る

追記:湘南のハイフを体験した1ヶ月後の変化

ハイフの効果のピークと言われている1ヶ月後の変化がこちら!

他人から見ると違いが無いと思われそうですが(笑)、個人的には特に輪郭がシャープになった気がします!

ほうれい線も、若干ですが薄くなってきました。

ハイフ1ヶ月後の肌

肌の調子もめちゃくちゃ良かったです!

ハイフはコラーゲンの生成を促進するので、肌にピンっとハリが出る効果も期待できるそう。

 

もちろん効果は個人差がありますが、私は輪郭の変化と肌のコンディション向上を実感できました◎

>>ウルトラリフトプラスHIFUを見る

まとめ

今回は、湘南美容外科のハイフをレポしてみました。

 

まさか当日でも、こんな変化があるとは!!

 

湘南の「ウルトラリフトプラスHIFU」は

  • 全顔1回/29,800円
  • 頬・あご下1回/24,000円

の2種類ありますが、頬・あご下だけでも効果を感じられて満足度が高かったです。

 

お得なクーポン情報もあるので、ぜひ湘南美容外科公式サイトをチェックしてみてくださいね!

 

湘南美容外科公式サイトはこちら

 

二重
 

ハリを出すならプロテイン配合POLAの美容液↓

tsurezurebiyou.hatenablog.com

美容医療の後は、石けんで落とせる肌負担が軽いメイクがオススメ↓

tsurezurebiyou.hatenablog.com

赤みがヒドい時はカバー力最強のカバーマークがオススメ↓

tsurezurebiyou.hatenablog.com

tsurezurebiyou.hatenablog.com

tsurezurebiyou.hatenablog.com