青山OLつれづれ美容

ミネラルファンデーションお試しセット比較
アテニアのアイクリーム口コミ
湘南美容外科シミ取り口コミ
湘南美容外科の顔脱毛口コミ
MENU

エトヴォスの無料メイクレッスンが良かったのでレポする

f:id:tsurezurebiyou:20211025234845j:plain

先日、ETVOS(エトヴォス)にて、オフィシャル メイクアップアーティストさんによるメイクレッスンを受けたのでレポします!

 

 

コスメを買い足しにエトヴォスに行ったところ、その日は偶然アーティストさんのいる日だったようで、なんとその場でフルメイクしてもらえることに!

 

このメイクレッスンは無料なのですが、受講料を払いたいレベルで丁寧に教えてもらえました!

もちろん商品は色々とお買い上げ。

f:id:tsurezurebiyou:20211026105711j:plain

明日からのメイクが楽しみに!

エトヴォスのメイクレッスンの流れや感想を詳しくレポします!

>>ETVOS公式サイトをチェック!

エトヴォスのメイクレッスンはどこで受けられる?所要時間は?

エトヴォスのメイクレッスンは、直営店の新オープンの際や、ポップアップストアで無料で受けることができます。

 

エトヴォス公式サイトの店舗情報にメイクアップアーティストの入店日が書いてあるので、その日に行くとレッスンを受けられます。

※予約制ではないので、確実に受けられるわけではなさそうです。

※ビューティーアドバイザーの入店スケジュールとは異なるので注意。

 

私が行った際は、特に事前予約の必要もなかったですが、公式サイトで詳細を見てから行くのがオススメです。

 

レッスンの所要時間は20分程度かなと思いきや、なんと1時間以上じっくり教えてもらいながらメイクしてもらえました。

(行った時が平日の午前中で、人の少ない時間帯だったからかも

 

レッスンを受けたい場合は、空いていそうな時間帯を狙って行くのがオススメです。

【メイクレッスン開始】私は女優?!肌づくりに感動!

エトヴォスのメイクレッスンは

  1. なりたいイメージの確認
  2. 拭き取りクレンジング(日焼け止め+眉毛だけなど落としやすいメイクで行くのがおすすめ)
  3. スキンケア
  4. メイク完成

の流れで進みます。

 

最初に「メイクでなりたいイメージ」を聞かれ、せっかくの機会なので普段あまりしないオレンジメイクをしてもらいました。

 

私のような色ムラの多い肌は、ベースを薄く均一に整えてあげると、オレンジのカラーがきれいに発色するそうです。

 

下地、コンシーラー、クッションファンデを使って、仕上がった肌がこちら!

f:id:tsurezurebiyou:20211025233917j:plain

隙がないのに、薄づきツヤ肌

めっちゃキレイ!!

肌の色ムラがきれいに消えているのに、厚塗り感がなくてツヤがある!

大袈裟ではなく、加工アプリで撮ったような肌に見えました。笑

 

普段使用しているアイテムと同じものを使ってもらったのですが、仕上がりが全然違うんですよね。

やり方や使用量も教えてもらえたので、めちゃくちゃ勉強になりました。

ポイントメイクは普段はしないモード系の強めメイクに!

 

ポイントメイクの仕上がりはこんな感じ!!

f:id:tsurezurebiyou:20211025221522j:plain

アイラインもアイシャドウも普段使わない色ばかり

オレンジを使ったモード系強めメイクに。

いつもの、ゆるふわメイクと全然違う!!

 

普段のナチュラルメイクは見慣れていて、安定、安心感があるのですが、「ちょっと飽きてきたな」と思っていたところに、正反対のモードメイク!

 

「私ってこんな顔にもなれるんだ…!」と嬉しい発見がありました。

 

アイシャドウやアイラインの使い方はもちろん、自分の顔(メイク)の振り幅を知ることができたのが、今回の一番の収穫でした!

 

まとめ

今回は、エトヴォスのオフィシャル メイクアップアーティストさんによるメイクレッスンをレポしてみました。

 

メイクレッスン、めちゃくちゃ良かったです!

コスメの使い方はもちろん、普段のメイクを見直すきっかけにもなるのでオススメですよ。

 

イベント情報はエトヴォス公式サイトの店舗情報に掲載されているので、ぜひチェックしてみてくださいね!

 

エトヴォス公式サイトはこちら