つれづれ美容

元美容部員のコスメ比較レビュー

エトヴォスお試しセット口コミ
カバーマークのフローレスフィットを口コミ
湘南美容外科ハイフを口コミ
湘南美容外科の顔脱毛を口コミ
MENU

抜け毛対策にETVOSシャンプー&トリートメントを使ってみた。口コミ

記事内に広告を含む場合があります

抜け毛やフケ対策で人気のETVOS(エトヴォス)のモイストシャンプーリペアトリートメント

 

リペアトリートメントは2023年12月にリニューアルしたばかりのアイテム。

 

敏感肌の筆者が、実際に使ってみた感想や髪への効果をレポします!

>>ETVOS モイストヘアケアシリーズ

ETVOSモイストシャンプー&リペアトリートメントを口コミ

今回使ったのは、エトヴォスのモイストシャンプーリペアトリートメント

ETVOSシャンプー

ETVOSシャンプー&トリートメント

どちらもノンシリコンのシャンプー&トリートメントです。

 

一般的にノンシリコンのメリットは、

  • 頭皮への刺激が少ない
  • ふんわり軽く仕上がる
  • カラーやパーマのもちが良くなる

一方でデメリットは、

  • 髪をコーティングするシリコンがないことできしむ
  • トリートメントを使わないと熱の刺激に弱い

などが挙げられます。

 

このデメリットを補うために、エトヴォスのモイストシャンプーには保湿成分のアミノ酸リペアトリートメントには脂質が配合されていて髪をまとまりやすくしているそうです!

>>ETVOS モイストヘアケアシリーズを見る

ETVOSシャンプーとトリートメントの使用感をレポ

ETVOSモイストシャンプー/3,080円

モイストシャンプーは、爽やかなオレンジ&ラベンダーの香り。

アロマの香りに包まれてスパにいるような気分!

モイストシャンプー

ノンシリコンなので「泡立ちはいまいちかな?」と思いきや、少量でもモコモコの泡に!

エトヴォスのリラクシングマッサージブラシを使って洗うと、泡立ちが早くて便利です。

 

13種の植物エキス、12種の植物美容オイル、アミノ酸が配合されており、シャンプーだけでも頭皮環境を整えながらハリ・コシのある髪になれます。

>>モイストシャンプーを見る

マッサージブラシはこちらの記事↓

tsurezurebiyou.hatenablog.com

ETVOSリペアトリートメント/3,300円

リペアトリートメントも同じくオレンジ&ラベンダーの香りですが、シャンプーより控えめで髪に香りが残りにくいです。

 

以前はココナッツ系の甘い香りでしたが、2023年12月のリニューアルで香りがサッパリ!

どちらも好きですが、リニューアル後の方が万人受けしそう◎

リペアトリートメント

さらにリニューアルでダメージケア効果も高まり、脂質「18-MEA」が配合され髪のツヤやまとまりが出やすくなります。

 

シャンプーだけでも滑らかになりますが、髪のダメージが気になる人はリペアトリートメントも組み合わせて使うのがオススメです。

>>リペアトリートメントを見る

効果は?ETVOSシャンプー&トリートメントを実際に使ってみました

エトヴォスのモイストシャンプーとリペアトリートメントで実際に髪を洗ってみました!

ETVOSシャンプー

ETVOSシャンプー&トリートメント後の毛先

パサパサだった毛先が、スルンとまとまりました!

ノンシリコンとは思えない「しっとり感」に感動。

 

毛量多めで髪が太い筆者が使っても、重すぎず、軽やかな質感に仕上がりました◎

ETVOSトリートメント

ETVOSシャンプー&トリートメント後の髪

1番の変化は抜け毛やフケが減ったこと!

枕カバーにつく髪の毛がいつもより少なく、髪の根本のフケが明らかに減りました。

 

ノンシリコンで髪への刺激が低いので、特に頭皮が敏感な時に使うのがオススメです。

>>ETVOS モイストヘアケアシリーズを見る

まとめ

今回はエトヴォスのモイストシャンプーリペアトリートメントをレポしてみました。

 

ノンシリコンとは思えない、しっとりした仕上がりに感動!

頭皮が痒かったり敏感な時にオススメです。

 

ぜひチェックしてみてくださいね!

エトヴォス公式サイトはこちら 

>>ETVOS モイストヘアケアシリーズを見る

 

トリートメントを浸透させるブラシにオススメ↓

tsurezurebiyou.hatenablog.com

tsurezurebiyou.hatenablog.com

tsurezurebiyou.hatenablog.com

tsurezurebiyou.hatenablog.com