青山OLつれづれ美容

ETVOSお試しスターターキット
ETVOSファンデーション比較
f:id:tsurezurebiyou:20210225162120j:plain
ETVOSミネラルUVパウダー2021比較

【毛穴撲滅】エトヴォスのミネラルポアレススティックを使ってみた感想。口コミレビュー

f:id:tsurezurebiyou:20210407234821j:plain

いちご鼻、小鼻の黒ずみ…

ファンデーションを塗っていても、たまに「もう少し毛穴をカバーできたら…!」という場面、ありますよね。

 

ETVOS(エトヴォス)には、なんとミネラルポアレススティック 」という毛穴専用下地があるんです!

 

このミネラルポアレススティック」を塗ったら、毛穴はどのくらいカバーできるのでしょうか??

早速、レビューしていきます!

 

エトヴォス「ミネラルポアレススティック

f:id:tsurezurebiyou:20210407201914j:plain

出典:ETVOS公式サイト

【口コミ】まずは質感と色味をチェック!

見た目は白に近いベージュですが、伸ばしてみると肌に馴染みます。

f:id:tsurezurebiyou:20210407201957j:plain

スティック自体は固めの質感で、伸ばすとピタッと密着度が高く、すぐにマットな質感になります。

ミネラルポアレススティックを塗った直後の肌

早速、気になる鼻の毛穴に塗ってみました。

Before すっぴんの毛穴

f:id:tsurezurebiyou:20210407220155j:plain

After ミネラルポアレススティックを塗った肌

スキンケアを終えた素肌に、ミネラルポアレススティックのみ塗ってみました。

f:id:tsurezurebiyou:20210407220212j:plain

毛穴どこいった???

毛穴の黒ずみが消え、カバーされています。

鼻の毛穴が隠れることで、顔の野暮ったさがなくなり、洗練された肌に見えますね。

顔が垢抜ける!

皮脂吸着成分としてシリカを配合しているので、肌はマットでサラサラです。

 

塗った直後の毛穴のカバー力は大満足!

さすが毛穴専用下地です。

あとは、どのくらいキープできるかをチェックしていきます。

4時間後の肌

4時間マスクをつけた状態で過ごしてみました。

f:id:tsurezurebiyou:20210407222304j:plain

あれ???ちょっとツヤがでてきてる??

完璧に隠れていた毛穴も、ほんのわずかですが見えるようになってきました。

とはいえ、普段よりは皮脂が抑えられているので、崩れ方が汚くないです。

ティッシュで軽く抑えて、もう一度ミネラルポアレススティックを重ねたら、マットな状態に戻りました。

まとめ

今回はエトヴォスのミネラルポアレススティックをレビューしてみました。

残念ながら、朝塗って夜までマットな状態をキープできないので、日中は塗り直し必須です。

 

私が元々、混合肌でテカリやすいこともあるので、「乾燥肌で毛穴が気になる」という方だったら、もっとキレイな状態を長くキープできるのではないでしょうか。

 

個人的には、混合肌の人の毛穴カバーやテカリ防止だったら、アクアミネラルベースの方が満足度が高くてオススメですね。

ミネラルポアレススティックと金額が300円くらいしか変わらないですし。

tsurezurebiyou.hatenablog.com

持ち歩きやすさではミネラルポアレススティックの方が便利なので、ミネラルポアレススティックは日中のお化粧直し用に持っておこうと思います!

 

気になる方は是非、試してみてください。

>>ミネラルポアレススティック

 

エトヴォスの公式サイトはこちら  

 

 

      \送料無料でお試し/