つれづれ美容

元美容部員のコスメ比較レビュー

エトヴォスお試しセット口コミ
カバーマークのフローレスフィットを口コミ
湘南美容外科ハイフを口コミ
湘南美容外科の顔脱毛を口コミ
MENU

ETVOSミネラルエアリータッチファンデーションを使ってみた。口コミ

記事内に広告を含む場合があります

ETVOS(エトヴォス)のパウダーファンデ「ミネラルエアリータッチファンデーションを使ってみました!

f:id:tsurezurebiyou:20211010231936j:plain

ミネラルエアリータッチファンデのカバー力は?

崩れない?

人気色2色を実際に塗り比べてレポするので、色選びの参考にしてみてくださいね!

>>ETVOSミネラルエアリータッチファンデーション

ETVOSミネラルエアリータッチファンデーションを口コミ

【色選び】ETVOSミネラルエアリータッチファンデの選び方

ミネラルエアリータッチファンデーションは全4色。

オススメの色選び

 

普段ファンデは標準色を選ぶことが多い筆者は、ナチュラル肌に溶け込むような馴染みの良さ。

ナチュラルピンクは、ほんのり明るい肌になりました(ライトとナチュラルの中間くらいの明るさ)

 

では、実際に塗ってみます!

>>ミネラルエアリータッチファンデーション色展開

ETVOSミネラルエアリータッチファンデを塗り比べてみました【ピンクVSナチュラル】

今回は、中間色のナチュラルとナチュラルピンクを塗り比べてみました!

パウダーファンデなのに粉感&パサつきゼロ!

ヒト型セラミドを含んだオイル製法なので、肌にジュワッと馴染みます。

 

塗った直後の肌は、セミマットな仕上がりに。

カバー力が高めで、パウダーならではの肌のきちんと感が出ます。

 

付属のパフで1塗りするだけで、クマや赤みを自然にカバーできました。

毛穴は何度も重ねると厚塗りになるので、ふんわりと1塗り程度にした方が毛穴が目立ちにくくなります。

>>ミネラルエアリータッチファンデーションを見る

ナチュラルピンクを塗った肌

ナチュラルピンク

ナチュラルピンクは、くすみが抜けて、ほんのりトーンアップした肌に。

血色感も与えてくれるので、柔らかな肌に見えます。

 

ブルべの筆者としては、ナチュラルピンクの方が肌がキレイに見える&全体の雰囲気に合うように思えました!

>>ナチュラルピンクを見る

ナチュラルを塗った肌

ナチュラル

ナチュラル素肌の色を生かしつつ、肌を均一に見せてくれます。

ナチュラルピンクより、赤みをカバーしやすいですね。

色ムラのカバー力重視の人は、ナチュラルを選ぶのがオススメです。

>>ナチュラルを見る

崩れる?ミネラルエアリータッチファンデを塗った4時間後の肌

ミネラルエアリータッチファンデーションを塗った肌に、マスクをつけて4時間過ごしてみました。※下地やフェイスイスパウダーは塗らず、ファンデのみ塗った肌。

ナチュラルピンク

肌に光沢が出てきたものの、まったく崩れ知らず!

パウダーなのに、クッションファンデを塗っているようなセミツヤ感です。

ナチュラル

1番の驚きは、時間が経っても乾燥やカサつきが無いこと!

乾燥によるくすみが無いので、夜まで明るい肌をキープできました。

 

肌のきちんと感、しっとり感をキープしたい人にオススメです。

>>ミネラルエアリータッチファンデーションを見る

まとめ

今回は、エトヴォスの新作パウダーファンデ「ミネラルエアリータッチファンデーション」をレポしてみました。

ミネラルエアリータッチファンデーションの感想
  • きちんと感のあるセミツヤ肌
  • 粉感&パサつきゼロ
  • パウダーにありがちな乾燥崩れ無し

 

赤みなどのカバー力重視ならナチュラル くすみにくい柔らかな肌ならナチュラルピンクを選ぶのがオススメです。

ぜひチェックしてみてくださいね!

 

エトヴォス公式ストアはこちら

送料無料 ETVOS公式

 

tsurezurebiyou.hatenablog.com

tsurezurebiyou.hatenablog.com

tsurezurebiyou.hatenablog.com