つれづれ美容

元美容部員のコスメ比較レビュー

エトヴォスお試しセット口コミ
カバーマークのフローレスフィットを口コミ
湘南美容外科ハイフを口コミ
湘南美容外科の顔脱毛を口コミ
MENU

ポーラの肌診断「肌プランニング」を体験してみた感想。口コミ

記事内に広告を含む場合があります

f:id:tsurezurebiyou:20211010231936j:plain

肌に合ったスキンケアを見直したい!

と思い、POLA(ポーラ)の肌診断「肌プランニング」に行ってきました。

 

ポーラの肌プランニングは、肌の動画撮影などの計測によって、APEX(アペックス)シリーズの862万通りの中から自分の肌に最適なスキンケアを提案してくれるもの。

 

実際に体験した感想をレポします!

POLAの肌診断「肌プランニング」に行ってきました!口コミ

今回、肌プランニングで行ったのはPOLAニュウマン横浜店。

肌プランニングは無料で30分間のメニューです。

確実に受けるためには、公式サイトからの事前予約がオススメ!

肌プランニングを受けられる店舗は、ポーラ公式サイトの店舗検索で調べられます。

>>ポーラの店舗検索

POLAの肌診断「肌プランニング」の流れをレポ

ポーラの肌プランニングは

  1. 肌状態のカウンセリング
  2. 肌の動きの動画撮影
  3. 水分センサーでの水分測定
  4. 分析結果をもとにしたアイテムの紹介

という流れで、私の場合はトータル1時間30分ほどで完了!

 

予約の段階では所要時間は30~40分と記載してあったのですが、実際は

「1~3の肌測定」が30分程、

「4の分析結果をもとにしたアイテム紹介」が1時間程でした。

 

じっくり商品を選びたい人は、あらかじめ所要時間は長めに見ておくのがオススメです。

化粧は落とすので、軽めで行くのがオススメ

肌プランニングは、目元は化粧したままでOK。

肌に化粧が残っていると正確な計測ができないので、ベースメイクはすべて落として計測します。

 

スムーズに計測したい場合は、すっぴんか軽めのメイクで行くのがオススメです!

肌プランニングならではの動画撮影

動画撮影では、「あ」「い」「う」と口を動かした時の肌の動きを撮影。

かなり大きめに口を動かさないと測定できないので、少し恥ずかしかったですが(笑)これで肌の真皮や皮下組織の状態がわかるそう。

 

コスメカウンターでは水分測定だけの肌診断が多いなか、動画撮影もあるのは肌プランニングならではですね!

>>POLA肌プランニングを見る 

肌分析の結果は?POLAの肌診断はAPEX以外もOK

ポーラの肌分析でわかることは、

肌のコンディションが何タイプなのか?ということ。

 

私は「毛穴・くすみ」タイプでした…。

結果は数値化されていて、点数は5点満点。5が一番良いです。

肌のうるおいバランスも分かります。

私の場合は皮脂多め、水分少なめの「インナードライ肌」でした。

他にも、毛穴やキメ、メラニンなどの「理想と今の状態」を比べることができたり…※少しグロいです!

毛穴の比較画像

すべてスコア化されるので、自分の肌状態が良いのか悪いのか分かりやすいです。

この分析結果は、ポーラ公式アプリから見返すことができます!

APEX以外にもB.Aやホワイトショットなども紹介してくれる

出典:POLA

今回は提案されたAPEX(アペックス)シリーズのスキンケアから、化粧水とクリームを購入することに。

 

APEXのスキンケアは当日は持ち帰ることができず、1~2週間ほどで自宅に配送してくれます。

 

肌プランニングは「APEXのアイテム以外、提案してもらえないのかな…?」と心配していたのですが、B.Aシリーズやホワイトショットも提案してくれました!

 

APEXに限らず、ポーラの全アイテムから合うスキンケアを選びたい人にも肌プランニングはオススメです◎

>>POLA肌プランニングを見る

まとめ

今回は、ポーラの肌診断「肌プランニング」をレポしてみました。

 

今の肌状態を理解した上で、スキンケアを根本から見直すことができたので、かなり満足度が高かったです!

 

肌プランニングは2~3ヶ月ごとに受けると、肌状態の変化が分かるのでオススメだそう◎

 

肌プランニングの診断だけなら無料なので、ぜひ体験してみてくださいね!

 

ポーラ公式サイトはこちら

>>POLA肌プランニングを見る

 

tsurezurebiyou.hatenablog.com

tsurezurebiyou.hatenablog.com

tsurezurebiyou.hatenablog.com

tsurezurebiyou.hatenablog.com