つれづれ美容

元美容部員のコスメ比較レビュー

エトヴォスお試しセット口コミ
カバーマークのフローレスフィットを口コミ
湘南美容外科ハイフを口コミ
湘南美容外科の顔脱毛を口コミ
MENU

うさぎのオーガニックコットンナプキンに変えてみた感想。口コミ

記事内に広告を含む場合があります

うさぎのイラストでお馴染みのコットンラボオーガニックコットンナプキンを使ってみました!

f:id:tsurezurebiyou:20211010231936j:plain

生理痛が軽減する?生理が早く終わるって本当??

通常のナプキンから、オーガニックコットンナプキンに変えてみた感想や効果をレポします!

>>オーガニックコットンナプキン

コットンラボ うさぎのオーガニックコットンナプキンを口コミ

今回使ったのは、コットンラボの「オーガニックコットンナプキン」。

オーガニックコットンナプキン

うさぎのイラストが目印

昼用21cm(羽つき)が18枚入りで344円。※昼用は羽なしもあります。

夜用32cm(羽なし)が8枚入りで344円で購入しました。

通常のナプキンより少しだけ高いくらいの価格です。

オーガニックコットンナプキン昼用と夜用の違い

オーガニックコットンナプキンの昼用は手のひらサイズ、夜用は2倍の大きさです。

開いてみると、ガーゼのような厚みのある質感!

表面材はオーガニックコットン100%で、原料は3年以上農薬を使わない畑で栽培された綿花が使用されているそうです。

オーガニックコットンナプキンの使い方

オーガニックコットンナプキンは、ショーツに貼る面にシールがついています。

昼用はシールが2層になっているので、1枚だけ剥がすとショーツに貼れるように。

※初めて使う際に、筆者は2枚とも剥がしそうになったので注意。

赤矢印のシートは粘着面。
青矢印のシートのみ剥がす。

夜用はシールが1層なので、1枚剥がすだけでOKです。

夜用は1枚剥がすだけでOK

生理に効果は?オーガニックコットンナプキンに変えてみた感想

オーガニックコットンナプキンに変えてみた感想をまとめてみました。

※個人差があると思うので、参考程度にお願いします。

冷えによる生理痛は軽減

オーガニックコットンナプキンは、おまたに厚いガーゼをあてているようなフワフワな使用感。

つけると温かさが続くので、冷えによる生理痛は減った気がしました。

 

吸水ポリマーを使用していないのでモレが心配でしたが、通常のナプキンと同じ間隔で取り替えてもモレることはなかったです◎

 

ただし夜用ナプキンは「羽なし」しかないので、多い日は横モレ対策に吸水ショーツと組み合わせて使うのがオススメです。

肌トラブルが起きにくい

生理中の痒みやかぶれは起きませんでした。

本当にガーゼをあてているような感覚なので、肌が敏感になりやすい人は使ってみる価値ありです。

生理期間は変わらず

生理期間については、通常のナプキンを使っていた時と変わりませんでした。

ただ、吸水ポリマーを使用していないぶん、通常より経血量が多く出て見えると思いました!

数ヶ月使って変化があるようだったら、また追記します。

まとめ

オーガニックコットンナプキン

オーガニックコットンナプキン

今回はオーガニックコットンナプキンをレポしてみました。

 

生理中の冷えや肌トラブル対策に、一度使ってみるのもオススメです。

 

ぜひチェックしてみてくださいね!

 
肌がゆらぎやすい時期は石けんで落とせるメイク↓