つれづれ美容

元美容部員のコスメ比較レビュー

エトヴォスお試しセット口コミ
カバーマークのフローレスフィットを口コミ
湘南美容外科ハイフを口コミ
湘南美容外科の顔脱毛を口コミ
MENU

痩せる?隠キャがバーネススタイルでキックボクシング体験してみた感想。口コミ

記事内に広告を含む場合があります

HOTキックボクシングで評判のBurnesStyle(バーネススタイル)五反田店に、ダイエット目的で行ってきました!

 

バーネススタイルは、室温30℃の暗闇で行う女性専用のキックボクシングスタジオ

銀座や秋葉原など、全国に8店舗展開しています。※店舗によっては男性も可能。

f:id:tsurezurebiyou:20211010231936j:plain

「バーネススタイルの体験の流れは?」

「ホットキックボクシングは痩せる?」

「イケイケっぽい雰囲気だけど陰キャでも大丈夫?」

30代の陰キャ女が、実際に体験してみた感想をレポします!

>>HOTキックボクシングBurnesStyle

BurnesStyle五反田店に行ってきました!口コミ

今回行ったのは、バーネススタイル五反田店

五反田駅から徒歩1分の路面店です。

赤い看板が目印!

レッスン開始30分前に到着すると、スタッフさんが笑顔で出迎えてくれました!

体験の受付(トライアル料金は3,300円)を済ませたら、更衣室で着替えます。

バーネススタイルでの服装

更衣室は広々としていて、ロッカーは50台以上!

レンタルウェア(半袖・短パン)は300円なので借りるのもOK、持参してもOKです!

 

服装は「露出してる人が多いのかな…」と思っていたのですが、意外とTシャツに短パン+スパッツみたいな人が多くて安心しました。(笑)

 

レッスン中はマスク着用必須なので、呼吸しやすいマスクがオススメです。

>>バーネススタイル体験のレンタル内容

グローブとシューズは無料レンタル

体験では、グローブとシューズを無料でレンタルできます。

グローブ

マジックテープなので、装着は簡単!

シューズは裸足で履きます

グローブとシューズを装着したら準備完了。

カッコイイ!

これだけで強くなった気が!!

やる気が出てきました!!

暑い?!室温30℃のスタジオへ!

着替えを済ませたら、スタッフさんの案内でスタジオへ!

※特別に許可を得て撮影しています。

おおおおお!

広いスタジオに、数字が書かれたサンドバッグが50台ほど並んでいます!

 

室温30℃のスタジオは、ムシムシ暑いというよりはポカポカ温かい感じ。

 

暗い照明、光る天井、流れるクラブミュージック。

イケイケな雰囲気にドキドキしつつも、すぐにレッスンが始まりました…!

【流れをレポ】バーネススタイルのHOTキックボクシングを体験

筆者が今回受けたのは、初心者向けの「BRO_MIX8(ビーアールオー ミックスエイト)」。

洋楽のヒット曲を集めた人気のプログラムです!

 

レッスンの流れは、

  1. 動きの説明
  2. キックボクシング実践
  3. マインドフルネス(瞑想)

という30分間のレッスン。

 

1人1台のサンドバッグが使えて、先生が読み上げた番号(1~10)を狙ってパンチやキックを繰り返していくという内容です。

上側はパンチ、下側はキックで当てます

スタジオの中央では先生がお手本を見せてくれるので、初めての人は先生に近いサンドバッグがオススメ。

一通りの動きを確認したら、軽快な音楽に合わせてキックボクシング開始!

 

2番にパンチ!

うぉおおおお!

7番にキック!!

とりゃあああああ!

めっちゃ楽しい!!!

 

始まる前はパリピな雰囲気に圧倒されましたが、実際に始まると目の前のサンドバッグに集中して黙々と打つのみ!

照明が暗いこともあって、周りが気にならなくなります。

陰キャも陽キャも関係ない。もはや自分との闘いです。

 

開始10分で汗だくに!!

だんだんとスピードアップしていく動作に食らいつきながら、なんとか最後までやり切りました!

>>HOTキックボクシングBurnesStyleを見る

マインドフルネスで心を整える

レッスンの最後には、バーネススタイルならではのマインドフルネス(瞑想)の時間。

照明を落としたスタジオは、サンドバッグの数字だけが浮き上がる幻想的な空間に。

チームラボのような空間

先程までの心拍数バクバクの時間とは一転、心がだんだんと落ち着いていきます。

 

マインドフルネスが終わったら、30分間のレッスンは終了!

達成感と爽快感で、自然と拍手が出ました。(笑)

 

大量の汗をかくので、終わった後のシャワーは必須!

清潔なシャワールーム

更衣室の奥にはシャワールームが8室ほどあるので、混雑することなく使用できました。

>>HOTキックボクシングBurnesStyleを見る

痩せる?バーネススタイルのダイエット効果と感想

痩せていました…!

バーネススタイルのレッスン終了後、体重計に乗るとなんとマイナス1kgに!!

めちゃくちゃ汗をかいたからなのか。

筆者の場合は、ホットヨガよりも大量の滝汗が出て、1回でもダイエット効果を実感できました。

自宅でやるトレーニングと何が違うのか

今や、自宅でYouTubeを見ながらキックボクシングをやれる時代。

 

スタジオでやるキックボクシングは何が違うのか気になっていましたが…

筋肉痛のレベルが、まったく違う!!

バーネススタイルで受けるキックボクシングは、翌日の筋肉痛が辛くて「ちゃんと効いてる…!引き締まってる…!」と実感。

今回は、特に二の腕・内もも・お腹の横側が痛かったです…!

 

バーネススタイルならではのメリットは

  • サンドバッグがあることで負荷がかかる
  • 番号に向かって手足を伸ばすことで、正しい角度でパンチ・キックができる
  • 先生の指導や環境でモチベーションが上がる

という部分が大きいなと思いました。

>>HOTキックボクシングBurnesStyleを見る

30分の短時間がちょうどいい

バーネススタイルのレッスンは、すべて30分間。

 

この30分間のレッスンで、なんと850kcal(カロリー)消費できるそう。※個人差あり。850kcalは食事で言うと「カツ丼1人前」くらい。

 

筆者はダイエットアプリ「あすけん」を使っているのですが、1日の目標消費カロリーが243kcalなので、1回のレッスンで大幅にクリアできたことになります!

 

仕事終わりでも「30分だけなら頑張るか!」と思えるので、続けやすいのが魅力です。

>>バーネススタイルのレッスン一覧

まとめ

今回は、バーネススタイルのHOTキックボクシング体験をレポしてみました!

バーネススタイルの感想まとめ
  • レッスン中は黙々と集中するので陰キャでも大丈夫
  • 消費カロリーと筋肉痛がスゴい
  • 30分間のレッスンなので続けやすい

 

初めての人は、3,300円でできるトライアルレッスンがオススメです。

 

トライアルレッスンはバーネススタイル公式サイトから予約できるので、ぜひチェックしてみてくださいね!

 

バーネススタイル公式サイトはこちら

 

3,300円でトライアル